北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

けっきょく最後まで聴いてしまった… 稲川淳二。77分。おやすみなさい。
07-24 02:36

@complexionaya お待ちしてます!!
07-24 08:31

何度観ても、いいね!> コペンハーゲンの地下鉄内でのドッキリ映像♪ http://t.co/1ryhTbiC @lbqcomさんから
07-24 09:06

@may_chan_7 たしかに。居合わせたかった!
07-24 09:11

@kobapipi 無表情、不機嫌… ばかりにならないことを祈るのみ。
07-24 09:12

@complexionaya 言われてみると、あまり街で見かけた経験がないです。寒いから野良猫は少ないのでしょうか…?!
07-24 09:44

@pandafelice 他の話とちがって、これはやばいだろ、という最強に怖い話をきいてしまいました。丑三つ時に。
07-24 10:05

@shukriyya_ 蒸し暑い朝に観るとすこし爽やかな気分に… なりますよね。
07-24 14:24

【水曜日はシナモンロールの日】明日は13時~16時までお持ち帰り用シナモンロールの販売をいたします。喫茶はお休みです。ちなみに先週の場合、15時半過ぎに完売いたしました。フィンランドの家庭の味を、ぜひご家庭や職場でお楽しみ下さい? http://t.co/7FCXhMxi
07-24 19:09

@keinaquario Hei さわやかな青空に癒されます! 着々とスケジュールをこなされているご様子。ちびっこタイガースファン(?)、おかしいですね。
07-24 19:14

@keinaquario それぞれの季節にそれぞれのよさがありますもんね。楽しんで旅を続けて下さい!
07-24 19:25

@kwbtaz 先日はありがとうございました♪ そしてご心配なく、お揃いでご来店いただけたのがなによりのお祝いですよ!!
07-24 20:15

@kwbtaz ありがとうございます!!
07-24 20:20

「毒」を盛りつつも「軽み」を失わない。喬太郎って、なるほどモーツァルトなのかも。【歌う井戸の茶碗】: http://t.co/OqsaFpY7 @youtubeさんから
07-24 20:38

@skysenser なかなかナマでは聴けない一人ですが、談春は文句なしに「巧い」ですよね、ああいった人情噺では特に。
07-24 20:47

@Lordtracyvip 南極の方がやや地に足が着いた感覚が得られそうです。。
07-24 20:48

@buncharmm そんな思い出の一部としてそっと残っていると思うと、ぼくもとても感慨深いものがあります。ありがとうございます。。
07-24 20:50

@skysenser 個人的には(まあ、そんなには聴いていないのでアレですけど)立川流のそういう「理屈っぽさ」が苦手なところもあるんですよねw 「矛盾」を埋めたくなる気持ちは理解できるけれど、言葉でそれをやるとときに必要以上にメロドラマになってしまうというか、、
07-24 20:57

@skysenser 気づけば、落語も音楽と同じように聴いている気がします。胸ぐらをグイと掴むものもあれば知的ゲームに興じるような面白さのものもある。でも、どちらにも共通していえるのは、巧いことが必ずしも感動と結びつくわけではないということかな、と。
07-24 21:08

@may_chan_7 個人的にはこの噺、「いいひと」ばかりが登場してなんとなく食い足りないのですが、武士のプライドの高さや身勝手さ、町人に対する上から目線といったものを町人の目からしっかり皮肉っている。そして、歌うことで攻撃的になる寸前で笑いに昇華してしまう。まさに天才かと。
07-24 21:23

@skysenser 「笑点」のキャラと自分の求める芸風とのギャップに悩み酒に溺れ、それがもとで早死にしたと言われてますね。「瀬をはやみ~」は「崇徳院」ですね。三木助の「崇徳院」も絶品です。
07-24 21:26

オリンピック、オリンピックしてきたので、ますますテレビから遠ざかる日々。(わざわざ夏に汗を流しているひとを見たくない派)。ロアルド・ダールでも読もうか。
07-24 21:52

@mikkimof いいね! あたりめ手ぬぐい。縁起がよさそう。
07-24 21:55

@littlemirror02 じつはそんなに読んだことないんです。『少年』くらいしか。『あなたに似た人』を読もうかと思っているのですが、逆におすすめありますか?
07-24 21:56

@mikkimof ナイス!
07-24 22:00

@pandafelice 軽く三段跳び的なフォームでよくコケますよw
07-24 22:36

@nonames74 これでまたフォロワーが減りますなw
07-24 22:37

@uni1592 じつは『少年』(自伝?)くらいしかちゃんと読んだことないんですよ。だから何を読もうかな… と。『魔女がいっぱい』ですか、覚えておきますね。
07-24 22:40

@uni1592 そうですか。ダールってイギリス人だけど、両親はノルウェーのひとなんですね。『少年』を読むと、北欧人ぽい感性というか諧謔性みたいなものを感じたりもします。
07-24 22:51

@pandafelice ひさびさにお姿を拝見したリアル米朝師匠のほうがむしろアンドロイドっぽいかも…w
07-24 22:54

@nonames74 ぜんぶ、ひとりのへそ曲がりの話のような気がしてなりません…w
07-24 23:00

@nonames74 そうですか、ずいぶんと世の中にはいろいろな人がいるものですね。感心しましたw
07-24 23:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1739-ae753fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
