北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

ロンドンの盛り上がりとは裏腹に、きのう業者から納品された野菜の大部分が傷んでいてテンションだだ下がりの朝ではありますが、これからいいことがあると信じてきょうも一日がんばります。。。
07-28 11:18

@latanta 頑張ります~
07-28 11:20

@SSpipo ありがとうございます!! 落ち着いたら… クレーム(ふぅ
07-28 11:21

@zapunkloverK そんなんパニックですよ… でもちょっとうれしいかも(笑)。
07-28 11:30

@complexionaya つぇんみー!! つぇんみー??
07-28 11:31

@kobapipi 怨念がこもってないだけまだマシw
07-28 11:37

@complexionaya へぇ~初耳でした。。
07-28 12:12

@may_chan_7 ハイ! 笑う門には… ですね!!
07-28 12:13

@pandafelice じつはジャガイモの中が全部黒くなっていて、これは暑さばかりではないなと思ったらいっそうテンションが↓
07-28 14:52

@pandafelice いつも多少混じってはいるのですが、さすがに3kg全部って変ですよね…。あわてて代わりのものを買いに走りましたが、ちょっと変わった種類のものを使っているのでこういうことがあると困りますねぇ。。
07-28 15:02

@pandafelice ありがとうございま~す
07-28 15:17

@zuccahhhh ありがとうございます!!(きょうは若干リプ遅めでしょうか?w)
07-28 15:20

@zuccahhhh これでもちゃんと仕事しながら返してますのでwww
07-28 15:34

【備忘録】1)帰りにバブシャワーを買う。2)家に帰ったら、布団乾燥機(「冷風」)で布団を冷やす。けっして「温風」と間違えないこと。
07-28 16:02

@at1116 もはやあれなしでは毎年の酷暑を乗り切ることができません…
07-28 16:10

夏が嫌いなわけじゃないんです。夏なんかなくてもへっちゃらなくらい、冬が好きなだけなんです。
07-28 16:50

@KNACKA6 「男は黙ってWalk Out To Winter」by ロディ・フレーム どしだくん、寒さの厳しい北関東人なのにねw
07-28 17:11

@Sarondewasanbon あれ、いいですよ。風呂上がりに扇風機の風にあたると凍死しそうになりますw
07-28 17:41

きのうヌカカに刺されました。
07-28 17:52

@yabusanQ2 チクリとしたので即潰しましたが、むしろ一日経ってから腫れとかゆみが…。
07-28 17:57

@Liselotte32 ゴマ粒より小さいです。たぶん。チクッとして瞬時に叩き潰したのでカタチは覚えていませんw 一日経ってから腫れてきました。。
07-28 18:05

@may_chan_7 アロエ効くんですか? どこかの家の庭から盗まないと…(笑)。
07-28 18:06

@wrcew 蚊とかブヨのようなものです。ゴマ粒よりも小さいのですが、刺されると赤く腫れて痒いです。
07-28 18:10

@yabusanQ2 ありがとうございます。すぐに潰して毒抜きのまねごともしてみたのですが、手遅れでした…。
07-28 18:10

@Liselotte32 ブユみたいなものですが、ちっちゃいので知らず知らずにやられるようです。網戸もすり抜けるし、服の下に潜り込んで刺すのだとか。ぼくは神社の参道の脇道を歩いていてやられました。ご用心。
07-28 18:15

@complexionaya かゆみに効くおまじないですか???
07-28 18:38

@kablove ウクライナ語じゃない? だってブブカってウクライナのひとでしょ。
07-28 18:43

@complexionaya 確実に効きますね。
07-28 18:43

@kanaoui なんか網戸もすり抜けるらしいよ。腕がチクッとしたから見たらケシ粒みたいなのがくっついてたので速攻たたき潰しました。かゆみと腫れはきょうのほうがひどいです。。山を走るときは気をつけて。
07-28 18:50

@complexionaya どうでしょう? お酒を飲んで寝てすべてを忘れる的な!?w
07-28 18:51

@mikkimof 原住民のあいさつっぽいね。ヌカカァ!!
07-28 19:23

@sakitakiguchi00 そうおっしゃらずに、モイに来て!w
07-28 19:38

@puyopuu 一時期、朝カレーはカラダにいいなんて話がありましたが、実際のところはカレーに含まれるカルダモンがいいのだという説もあるらしいですよ!
07-28 20:34

みんなー、今夜は小磯良平の『斉唱』ですよ> 美の巨人たち
07-28 21:55

@skysenser 神戸が本拠地の会社だったのでしょうか? いいですよね、小磯。
07-28 22:01

@bluebear_jp いいですね~ ぼくも観に行きたいんですよね、神戸まで。まとめて小磯の絵が観られるなんて最高ですね。
07-28 22:03

@kobapipi 「キッドボックス」、「世界の料理ショー」のころから、テレ東はぼくらを裏切りません笑。
07-28 22:05

@skysenser でも、そういう絵かもしれません。サラッと観ればサラッとしてるし、没頭して観るととんでもなく深淵という…。
07-28 22:07

@quefait いえ、ただ好きなだけです。。
07-28 22:07

@kahvila_suomi わ? スゴイです? ホントに発見してくださったんですねー。感激デス?
07-28 22:12

@kahvila_suomi ビックリしました! サルミアッキに魅入られてますね! ん?(笑)
07-28 22:15

@kahvila_suomi ちなみに、知りたくもないでしょうが(笑)、もっとも純度の高い上物のサルミアッキは、薬局で買えるアプテーキンサルミアッキということになっております(笑)。 http://t.co/Nx6U1sQ6
07-28 22:25

@nakayama222 盆地の暮らしは厳しい反面、よりいっそう季節の移り変わりに敏感になりそうですね。
07-28 22:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1743-17fd5786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
