北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

「あのね、安くていい居酒屋知ってるよ、『ぎょみん』っていうの」と教えてくれたサトウさん、元気にしているだろうか?… おはようございます。
07-29 09:06

@petitesweetdrop そうとも言いますね。
07-29 09:17

@sumimaho ヨーロピアンな感じがしますね(しない!)。
07-29 09:17

@viewsan テンゴクにしてはやや油っぽいですが微笑ましいですw
07-29 09:19

ところで、週間天気予報で最高気温を微妙に1℃とか調整してくるの、あれはなんの「作戦」なのですか?
07-29 09:23

@Sarondewasanbon ああ、ありますね。しょうしょう。わらわらとか言ってるヤツがいて笑えました。ん?!
07-29 09:29

@yasumy_en 本当はもうちょっと下がるかもしれないけど、下がらないかもしれないから1℃くらいにしておこうという予報士の「不安」を織り込んだ数字なんですかね?(笑) 逆に予報士の心理を読むのが面白かったりしますが…(笑)。
07-29 13:32

真夏の読書用にロシアを旅する本を貸してもらいました。はたしてひんやりした空気を感じられるでしょうか…。
07-29 17:58

@toukan854 あの手この手で夏をやり過ごさないと…
07-29 18:02

オリンピックやらフジロックやら家族サービスやらでお忙しい中、本日も暑さに負けない強い心でご来店いただきまして誠にありがとうございました! 明日も何卒よろしくお願いします。噂のキャロットケーキもありますよ(小声で…)。#kichijoji #吉祥寺
07-29 20:27

@mikkimof そうなんですか? シベリアはたしかに湿地帯だけど。
07-29 20:41

@hipoparadise お待ちしてますw
07-29 21:16

@pandafelice 「夜の慣用句」は新作ですね。古典、新作ともに抜群に面白いのが喬太郎ですね。チケットはいつも秒殺です。おっしゃるとおり、枝雀もまた比類なき存在といえますね。誰にも真似できません。
07-29 21:50

@pandafelice ぼくも自分がハマるまで、落語でチケットが取れないなんて信じられませんでしたよ(笑)。同じ噺でも、演じる落語家によって印象がまったく変わってしまいますからね… そこが面白いところです。
07-29 22:03

@pandafelice ラクコっていうらしいですよw 実際、寄席なんかに行っても、エッ? こんな子が? って感じの女の子がいたりしますよ。また、大半は高齢者ですけどねw
07-29 22:40

@pandafelice おぢさん的には大歓迎ですね☆
07-29 23:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1744-29c8598a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
