北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

セーデルマルムで、すっかり疲れ果てて珍しく(というのもふだんはたいがい下調べしておくので)テキトーに入ったちいさなカフェであの「やんちゃな」キャロットケーキと出会ったのだった。もうお店はなないけれど、味はmoiで受け継いでいるつもり…。 http://t.co/OaITD5HS
07-30 07:51

@complexionaya 黄色はドアです。イラストは、ステンシルですかね。
07-30 08:10

夏休み? 一車輌貸し切り状態のまま吉祥寺へ。今日はまず病院に立ち寄ってから店へ。
07-30 08:51

@complexionaya うーん、動物はくわしくないですが、シカ?
07-30 11:05

@complexionaya 立派なツノですね。こちらは同じシカでも牝鹿ですね、きっと。
07-30 11:22

【ただいまのBGM】夏のカフェに響く炭酸水のような音楽。ジョルジオ・トゥマの1st。 http://t.co/GnielRp6
07-30 12:43

@myamad13 いいですね いつか行きたい カフェロッソ(五七五) 気をつけて。
07-30 12:54

@myamad13 松江市内にある弟さんのお店「カフェ・ヴィータ」、安来にあるお父様のお店「サルビア」、それぞれ昔から気になってはいるもののいまだ辿り着けず…。ぜひ行きたいですね、島根!!
07-30 13:13

@macomoi ありがとうございます。ひとくちに炭酸水といっても弾けるようなものだけでなく、甘酸っぱかったり、柔らかかったり… いろいろなヴァリエーションを楽しめてポップで心地いい作品ですよ。
07-30 13:15

@myamad13 一応、サンライズ出雲で安来着、サルビア&足立美術館、松江散策しつつ足を伸ばしてカフェロッソ、カフェヴィータ… とスケジュールは決まっているんですけどね!
07-30 13:21

@macomoi パッと思い浮かんだらぜひ教えて下さいね!
07-30 13:29

@myamad13 たしかに観光バスで団体が乗りつけるような感じですもんね。まあ、一度庭園は見ておきたいかな、と。
07-30 14:18

@myamad13 個人的には、島根県立美術館の庭から宍道湖をぼーっと眺めているだけで十分幸せなのですが(笑)。
07-30 14:28

@myamad13 あんなに街の中心にありながら静かで、平和で、ヘルシンキにも通じるものがあります。ちなみに、美術館と宍道湖の位置関係がヘルシンキではフィンランディアホールとトーロ湾にあたります。休憩時、ホワイエから臨む湖畔の夕暮れが最高でした。。
07-30 14:41

フィンランドに何度か行ったことがあるというお客様から、あちらで食べたのよりも美味しかったとシナモンロールを褒めていただいちゃいました?(感激) そして、明後日は13時よりテイクアウトデー、水曜日恒例「まちのシナモンロール屋さん」開店です。よろしくお願いします?
07-30 21:48

@pandafelice わかります。ぼくも同じ症状ですから。。。
07-30 21:51

@hammy51F1 16時までですが、売り切れてしまうと早めに閉店となります。ぜひ♪
07-30 21:55

@quefait 言語? フィンランドですか? ふつうに旅するだけなら英語で十分ですよ。
07-30 21:56

@kahvila_suomi はい、火曜日はお休みいただいております。もしや例の… ? 色々お礼も考えてますので、事前にお声かけ下さいませー。
07-30 21:58

@pandafelice 安上がりでよろしいw
07-30 22:28

@kahvila_suomi ぜひぜひ。旅の土産話も楽しみにしてますよ?
07-30 22:29

@HitomiNakagawa ひゃー、それはうれしいです? メニューについていえば北欧のものをそのままにではなく、旅の思い出や自分なりの工夫を加えて「自分にとっての北欧」をお召し上がりいただくことを目指しています。
07-30 22:33

@nakayama222 いつか東京にお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいね! お待ちしております。
07-30 22:34

@pandafelice 高級ポッキーを買ったつもりで差額を貯金→たまったお金でトライフル Let's Try ?
07-30 22:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1745-cafcf65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
