北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

ゆうべ聴いた「綿医者」は、医者が手術で患者の内臓をそっくり「綿」に交換してしまうという噺。その奇想天外さといい、ブラックユーモア的なサゲといい「星新一」作といわれても信じてしまうような内容だが、喬太郎師いわく「古典落語」とのこと。大正末期ごろの作品だろうか? #rakugo
08-02 07:20

おとなりの花屋「4ひきのねこ」さんは、今年も8月いっぱい夏休みです。ヨーロッパみたいでカッコいいな。で、「moi」はというと今年もまた夏休み返上、通常通りの営業です。8月は「はじめてのお客様歓迎月間」。みなさまとの出会いだけが唯一の心の支えです。どうぞ宜しくお願いします!!
08-02 07:52

日本て、銅メダルの獲得数ではいまのところ「世界一」だね。
08-02 08:06

@may_chan_7 メダル獲得数でも中国、アメリカに次いで第3位でした。立派なもんだ(笑)。
08-02 08:21

@uma_goya 扇子と手ぬぐい持参でおいでなさいw
08-02 08:24

ヨハンネス、あたまー! あたまー! http://t.co/xKJGfYgk
08-02 08:34

@pandafelice ぜひヨハンネスと渋谷でデートしていただきたいw
08-02 08:56

@uma_goya 難易度の高い合わせ技できましたね。めざせ! 金!!
08-02 08:57

駅へと急ぐ女性。走ってはいるものの、気持ちほどには足が前に出ていない。その証拠に、ぼくとの間の距離はほぼ変わらずw
08-02 09:00

@uma_goya メモ!w
08-02 09:08

@pandafelice いやです。 物陰からこっそりのぞくの専門ですからw
08-02 09:17

@Ray_wonder バッグはマリメッコねん。
08-02 09:20

@pandafelice 似合うかも☆
08-02 10:11

@zapunkloverK 思い込みかもしれませんが、たいてい朝走っているのは女性な気がします。男はあきらめて言い訳を考えながら歩いているのでしょうか?w
08-02 10:16

@asheKoko えーと、それはいわゆるジョギングですよね? その女性はもちろん遅刻のため(?)やむなく「走って」いたわけで…。遅刻しそうで走っているひとは、圧倒的に男性より女性が多い気がするのです。真相はナゾですが…。
08-02 11:01

買い出しにでかけたら、いつになく吉祥寺の街が閑散としていて驚いた。どこのお店のレジも空いていたし、いつもは大行列のサトウにも誰も並んでいなかったし。不安… なにがあった!? いや、きょうの吉祥寺は「穴場」なのか!!
08-02 11:13

@petitesweetdrop ここのところ、日が高いうちはなかなか人が出てきませんねぇ、、、夏キライ!!
08-02 11:21

@aaltocoffee ということは… アアルトコーヒーが大人気ってことですね!! よし、コーヒー淹れるゾ!!
08-02 11:26

@asheKoko 10歩走って10歩歩いてを繰り返していました(笑)。気持ちはわかるのですが…。男の方は、間に合わないとわかった時点で言い訳を考えながら歩いている気がします。ぼくの場合は、いつも中央線のせいにしていましたけど(笑)。
08-02 11:34

なるほど、きょうの吉祥寺は「墓場」なのか… え、えーっ?!(涙) RT @buncharmm @moikahvila 穴場を墓場に空目したことを報告するとともに、謝罪いたしますm(._.)m
08-02 11:36

@Raemiel 馬路村のドリンク? 高知屋さんかな? まあ、暑いから無理しないほうがいいですね。夕方からでかけるのはアリですが。。
08-02 11:42

@pandafelice 夏休み長過ぎでしょー
08-02 11:42

@TAJI24 お近くにお越しの折りにはぜひー。
08-02 11:43

@Raemiel 店から見渡すと真っ正面の彼方に高知屋さんが見えますが、残念ながら馬路村のドリンクまでは見えません… あしからず。
08-02 11:44

@Chie_rose7 みっちり健診できますね。バリウム3連チャンとかw
08-02 11:44

@TAJI24 お待ちしております!!
08-02 11:45

@buncharmm アマヤさんのような素敵な女性が客席にいると、みんな連られて入ってくると思うんですけどね…w
08-02 11:46

@aaltocoffee @buncharmm 吉祥寺と徳島は運命共同体ならぬ、運命共同墓地ってことでw
08-02 11:53

@buncharmm それは新しいアトラクションですね!(いまはなき「としまえん」ぽいw)。
08-02 11:53

「地味なつなぎ技」ってところがいかにもモイっぽい… 。金麦タイムまでコーヒーでつないでね♪ っと。 RT @Tokyo_Cafemania @moikahvila … 平行棒に「モイ」という地味なつなぎ技(?)があって、競技中、アナウンサーが何度も「モイ」と実況していました。
08-02 12:10

@pandafelice いいですね。小学生をカフェイン中毒にして上顧客に… ニヤリ
08-02 12:12

@gott_liebt_dich @Tokyo_Cafemania 字面だけではわかりにくいですね。目の前でやって欲しい(笑)。
08-02 12:16

@Tokyo_Cafemania @gott_liebt_dich なるほど、没個性… と… (笑)。
08-02 12:28

@hokuwalk @kablove それはもしや、宙を舞いながら一瞬コーヒーを飲むポーズをとるという技ですか? だとしたら減点対象です(笑)。
08-02 12:51

@hokuwalk @kablove @nao_giocoso @Fukuya_20CMD あと、誰かが「キチジョージ」という技を編み出してくれれば、実況で「モイ、モイ、キチジョージ、モイ、キチジョージ」と連呼してもらえるワケですね。藤村女子出身の選手、よろしくお願いしまーす!!
08-02 13:50

@tipografia_ 渋い! AOP(Adult-Oriented Parfait)ですな。
08-02 14:12

@hokuwalk すいません、オリンピック見ないもので… こういう合わせ技ってむしろフィギュアとかですかねw
08-02 14:13

@Fukuya_20CMD @kablove 思いがけず、変なのにつかまっちゃいましたね。とりあえず片っ端からスパム報告しています。。
08-02 14:31

@nagoyakorekiyo ありがとうございます。夏休みはむしろ東京近郊以外からのお客様も増えるので、そういう意味では新しい「出会い」のある一ヶ月でもあります。ただし、この暑さに負けずお越しいただければの話ですけど…。いつかぜひ!
08-02 16:54

@nao_giocoso IOCに賄賂を…www
08-02 18:47

@ichinosuke111 チラシ、ホームページからもプリントアウトできるとありがたいです。。
08-02 19:29

@salut7515 こちらこそー気づいてよかったです!!
08-02 19:33

@pandafelice いい買い物しましたね。ウチにも、それと同じカラーのグラスがありますよ。
08-02 20:45

@pandafelice 夏にぴったりですね!
08-02 20:51

@pandafelice ほんとですね(棒読み)。
08-02 21:00

@aprikoosi82 Hyvää syntymäpäivää !!!
08-02 21:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1748-98849aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
