北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@ichinosuke111 ありがとうございます。楽しみにしております。。
08-03 08:19

幻の夏メニュー「アイススコーン」。あつあつスコーンにアイスクリームをのせて…。ためしてみれば、やっぱりWILL cafeさんのスコーンはそのままいただくのが最高? ということでボツに。夏に日和ったところでまともなアイデアなんて出ないね。 http://t.co/IgUxo6ZW
08-03 09:35

新奇さを狙うんじゃなくて、自分が食べてみてほんとうに美味しいと感じられるものしか出しちゃだめだね。カフェは食わねど高楊枝だね。
08-03 09:46

@KenIchiro_H そのあたりのことはよくわからず(苦笑)。ただ、宣伝費をドーッとかけて2、3年でまた新装開店的なメニューで次々と勝負をかけるような店には違和感を感じますけどね。
08-03 09:54

@mint_tea8 すいません、もう一回ツイートをよく読んでいただいてもよいですか?(笑)。そのままで食べるのが最高においしいので、無理に組み合わせるのはナシにしました。つまりウチでは永久に提供しませんです、はい。あしからず。
08-03 09:56

@aprikoosi82 たぶんそう遠くないうちに…(笑)。
08-03 09:56

@kobapipi そしてスタッフを300両のかたに売り飛ばすと…w
08-03 09:57

そこを譲ってしまうと、「ちいさなお店」の存在意義はなくなってしまうんだよね。アイデアがいけないんじゃなく、日和るのがいけない。いわゆる「ブレるな!」ってこと。
08-03 10:02

@mint_tea8 とんでもないです。興味をもっていただきありがとうございます。ザクザクで固めのスコーンには合うと思いますのでおうちでやってみて下さい。たぶんウチで提供しているスコーンは繊細でサクサクなので、どこのスコーンともちがうはず。ぜひ一度お試し下さいね!!
08-03 10:03

@kobapipi 貧乏なクセにプライドばかり高くて偉そうなのを、きっと庶民が皮肉っているんじゃないですかね?
08-03 10:05

@KenIchiro_H なら納得です。一時の「ヒット」ではなく「名物」って感じですかね。
08-03 10:14

@mint_tea8 ありがとうございます! ぜひぜひよろしくお願い致します!!
08-03 10:14

@may_chan_7 いやいや、逆にブレブレだからこそこうやって時々気を引き締めないと… です。
08-03 11:30

@kobapipi 顔付けもいいですよね。菊六、朝太も交互で登場して「花の平成24年組」って感じ。
08-03 11:33

@kobapipi 大人気ですね~。じつはおとといの水曜日、初喬太郎でした。三鷹の井心亭。よくよく聞けば、予約の電話がつかなったのは奇跡だったみたい。
08-03 11:43

@Mikitea_0211 スコーンは召し上がられたことありましたっけ? じつは生クリームを生地に使っているので食感が特別なのですよ。ぜひ♪
08-03 11:44

@kobapipi ここのところいいかも(笑)。その前までは全然チャンスがなかったんですけどねぇ。「宮戸川」は今回のネタにもあがってましたね。トリだから(下)までやりますかね。じつは、まだ(下)は聞いたことないんですよね。
08-03 11:50

@Mikitea_0211 あ、そうでしたね! 生クリームホリック(笑)。生クリーム女子。ホイップ娘。…
08-03 11:52

@Mikitea_0211 大丈夫!(なにが?…笑)
08-03 11:55

@kobapipi けっきょく夢オチなんですよね? でも、喬太郎のことそこまではみっちりとやりそうですね…。
08-03 11:59

@kobapipi なるほど、それはありそう。でも、いまさら「夢」と言われても~って感じですね。
08-03 12:11

@toriuzura @Mikitea_0211 だぜぃw
08-03 12:11

@nonames74 まさにおっしゃる通りです。水っぽい感じになるのを嫌ってジェラートではなくアイスで試しましたが、元々がうちのスコーンは軽くてサクサクした食感&繊細なバターの風味が売りなのでまったく駄目でししたねw
08-03 12:12

いつか行ってみたいな「圓朝まつり」。Vシネ顔の橘家文左衛門師匠による「もつ煮込みとホッピーの店」って… ハマりすぎてて絶句もの(笑)。
08-03 12:20

@kobapipi いつかマクラで喜多八師匠が「圓朝まつりなんて暑くてやってられないから、仕方なく『ゴミ隊』でお茶を濁して参加しているふりだけしている」などとおっしゃってましたが、実際にはノリノリなんですね(笑)。
08-03 13:05

@willwillcafe 某どーなつ屋の「冷やしドーナツ」に触発されてみましたが、全然ないですね!(笑) そのままがやっぱり最高ですよ。お客様もジャムとかつけない方も少なくないし、みなさんちゃんと分かっていらっしゃる。失礼しましたーって感じです(笑)。
08-03 13:07

@JOTAVUORENSUU おお、ラクリツィのですね!! ありがとうございます。なんかふつうに美味しそうですね! 実はひとり、なんと執念でサルミアッキソースを見つけて下さったお客様がいらっしゃって、いずれ手に入る見込みです。。
08-03 18:03

@HaguBukkenBruse 残念ながら(?)ウチでお出しているスコーンは繊細すぎて、スコーン本来のよさを全部消してしまうのでボツになりました…。
08-03 18:37

@JOTAVUORENSUU ドモアリガト。
08-03 18:38

@HaguBukkenBruse 素朴でザクザクしているスコーンなら合うかもしれません。
08-03 18:41

@pandafelice 見たな~w
08-03 20:35

【ブログ更新】イベントなど含む8月の営業予定をUPしました。ぜひご参照下さい。 http://t.co/OFliVPEz
08-03 21:18

街ゆく人々から、「週末オーラ」と「夏休みオーラ」が同時に溢れ出していて息苦しい。俺様の「勤労ビーム」を受けてみろい!!
08-03 22:13

@JOTAVUORENSUU 芬蘭でこんな季節に仕事をしているなんて… かなり強烈なビームが出そうですねw
08-03 22:22

@masammy911 ビームはいいけど地面まで揺らすのはやめてぇ~w
08-03 22:22

@halsuga 貴方はだんだん働きたくなる… どんどん会社が好きになる… (催眠術)。
08-03 22:24

@sansaisan 夢に出るぞォ~w
08-03 22:24

@JOTAVUORENSUU 見えます、紫の煙が見えます。
08-03 22:25

@masammy911 時が時なら陰陽師に征伐されるレベルwww
08-03 22:26

@pandafelice どうだすごいだろお(棒読み)。
08-03 22:40

@tsu_tsureko イイですね!! 特大バズーカでいきますか(笑)。
08-03 22:41

@Sarondewasanbon なんだか地面まで揺れましたよ、さっき(笑)。
08-03 22:41

@sansaisan 3日以内に来ないとあなたの身によからぬことが…w
08-03 22:42

@rikic_ それ、かなりリアルですね…。
08-03 22:43

@Sarondewasanbon トイレで揺れて地味に焦りましたw
08-03 22:58

@kobapipi みんな、ぴいひゃらぴいひゃらしてるからこんなツィート読んでませんよ(笑)。うしし。
08-03 23:13

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1751-bd87e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
