北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@Mikitea_0211 少しあるので、いらっしゃるようならお取り置きしておきますよ。
08-05 05:57

@k_sz_ むしろ仙人のようですね(笑)。
08-05 06:36

本日より井の頭線の吉祥寺駅(公園口)が、改修工事のためえらくややこしいことになっているらしい、ですよ。公園口ユーザー&待ち合わせ要注意!
08-05 07:31

構内図を見てもピンとこないのですが… http://t.co/jcY91np9 RT @tsu_tsureko: @moikahvila ほほぅ、そう言われると見にいきたくなるのが人のサガ…。いつも分倍河原経由南武線で立川に出ていますが、今日は井の頭線にしてみようかしら~♪
08-05 07:56

湖水地方ののどかな風景とアグレッシブな走りが対照的! RT @rallyfunjapan: @moikahvila おはようございます!フィンランド終わっちゃいました(^-^)/もしよろしければハイライトを!フィンランド行きたいな~http://t.co/DouydcZ9
08-05 08:04

@rallyfunjapan そうそう! 朝からいいもの見せていただきましたー
08-05 08:13

@tsu_tsureko おそらく22時以降、北口方面から井の頭線に乗ろうとするひとはかなり遠回りすることになるのではないでしょうか…? そして、相変わらず通行人はあの細い道でバスに蹴散らかされるわけですねw
08-05 08:15

【カフェ モイのメニュー】ブログのメニューページにすこし写真を加えてみました。 http://t.co/az4O9QyI #kichijoji #吉祥寺
08-05 08:29

@tsu_tsureko 啓文堂、戻ってきて欲しいですねー。BOOK 2ndじゃダメなんです!
08-05 08:37

@yukiyucca 地図で見るかぎり、出入り口はyuccaさんに近くなった!?
08-05 09:49

@Mikitea_0211 了解しました!
08-05 10:14

@toriuzura @Mikitea_0211 ぜひ~
08-05 10:18

@Mikitea_0211 @toriuzura いいですよ。1or2?
08-05 10:24

@toriuzura @Mikitea_0211 了解です!!
08-05 10:39

@mikisinip サンライズ出雲日帰り(?)ツアーをぜひ。。
08-05 10:39

@Mikitea_0211 @toriuzura やや混み合っているのでのんびりお越し下さいませ。
08-05 16:44

@Mikitea_0211 @toriuzura だいぶ落ち着いたのでいつでもどーぞー♪
08-05 16:57

@doitsu_pan フィンランド語では「kantarelli」、「カンタレッリ」と発音します。
08-05 18:30

@doitsu_pan あ、そうです、あんず茸。ちなみに桃はPersikka、ペルシッカです。単語からなんとなく想像がつくものは外来語だったりします。。
08-05 18:44

@doitsu_pan 夏といえばやはりザリガニ Rapu でしょうか(笑)。あと市場にはイチゴ Mansikka がいっぱい並びますね。
08-05 18:53

@doitsu_pan ぜひぜひお待ちしておりますー
08-05 19:12

本日も愉しく仕事させていただきありがとうございました? ちょいと疲れてますが、ひと駅歩いて帰ることに… 有酸素運動。
08-05 20:56

@xxtaylor13axx 疲れも吹き飛ぶうれしいお言葉、ありがとうございます! 旅の計画や土産話に花を咲かせているお客様を見ると、ついつい嘴を突っ込みたくなっちゃうんですよね(笑)。ぜひ色々話しかけて下さいね!
08-05 21:29

@sacmura103 寄る年波には勝てませぬ。ってほど疲れてはないのですが、そう見えてしまうのはまずいですね。メイクでもしようかしら?(笑)
08-05 21:31

@pandafelice 坂道で足がもつれかけましたが、無事帰還しました(笑)。月光浴、なかなか気持ちよかったです。
08-05 21:32

買いましたともさ。ゾクゾク http://t.co/zKixxsMW
08-05 21:37

@toohbon 涼しくなりますよぉ…
08-05 21:40

@five_idle_days いつもどうもです? とりあえず、お化けジャケしばりでw
08-05 21:41

@sacmura103 湯船につかりながら炭酸を飲むと冷えがとれるという説を耳にし、ちょっと試したりしましたが「冷えとりスト」的にはどうなんすかね?(笑) 基本、忙しい=元気、ひま=元気ないという理解で間違いないと思いますw
08-05 22:06

@pandafelice あすは所用のため15時前まで店を留守にしますが、夕方ならおりますのでご都合があえばぜひ♪
08-05 22:07

@five_idle_days イギー・ポップ あ、あれはお化けじゃないか(笑)。ポジパン系、メタル系にはありそうですけど、キュートなやつでお願い♪
08-05 22:09

@Sarondewasanbon 「業」みたいなものですかね…? ちなみにこの絵、表紙のための描き下ろしだそうです。新潮社、金持ち?(笑)
08-05 22:11

@toohbon わりと平気なんですw
08-05 22:11

@kobapipi 今月は観れるんですよね、円朝の幽霊画コレクション。観にいっちゃおうかな… ゾクゾク。
08-05 22:12

@rucola0123 なかなか力の入った特集ですよ、これ。
08-05 22:13

@toohbon 出たぁ?
08-05 22:14

@Sarondewasanbon なにかしら触れてはいけないものに触れているような心持ちになりますね。ご本人の浮世離れ(?)したキャラも大きいですよね。
08-05 22:32

@toohbon ちょっと調べてみたいテーマではありますね、それは。
08-05 22:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1753-5f0739b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
