北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

お昼ゴハン食べたら店で取材です。ちゃんと喋れるかな…
08-07 13:15

@petitesweetdrop 雑誌ですが、対談です。
08-07 13:59

@a_kobakoba ありがとうございます! 雑誌の取材で対談です。
08-07 14:00

@gott_liebt_dich なんか気持ちが落ち着いてきました~
08-07 14:03

@may_chan_7 ありがとうございます! 勢いつけて頑張ります!
08-07 14:04

@pandafelice 人、人、人、パンダ、パンダ、パンダ
08-07 14:05

@toukan854 ぼくも目の下にクマがあるので、パンダが2匹ですねw
08-07 14:56

取材は無事終わったけれど、スコールのため店にカンヅメなう。
08-07 16:53

少し弱くなりましたが15分ほど前からかなり強く降ってますよ。 RT @yabusanQ2: ん?吉祥寺雨なんですか? RT @moikahvila: 取材は無事終わったけれど、スコールのため店にカンヅメなう。
08-07 16:59

@kawaguchi_T お、晴れてきましたね!! 帰れる(笑)。
08-07 17:11

@gott_liebt_dich ありがとうございます。おかげさまで楽しく終了。。
08-07 17:11

@___aco___ 洗濯物は潔く諦めて下さいw
08-07 17:12

@hammy51F1 こちらこそお世話になります!!!
08-07 17:12

@mikkimof 吉祥寺だけらしい… ここはどこ? わたしは…
08-07 17:12

@keinaquario 旅の写真、また見せて下さいね! @hammy51F1
08-07 17:13

@mina_isa いま念力でそちらに雲を動かしてますwww
08-07 17:13

きょうは、9月売りの雑誌の取材でご近所のスウェーデン料理の名店「アルトゴット」のオーナーシェフ矢口さんと対談させていただきました。楽しかった!!
08-07 17:15

しかし、スコールの中で聴くDaniel Kwonはとてもすばらしかった。 "A Tiger's Meal" - SLEEPERS FILM: http://t.co/Kym27Sdj
08-07 17:22

@yabusanQ2 ゲリラ出没中みたいです。GOODラック!
08-07 17:30

@___aco___ あ、そうですか、、w
08-07 17:30

@may_chan_7 虹見たいな~
08-07 17:30

@sai_miki だとしたら、ちょっと嬉しい(わけないかw)。
08-07 17:31

@may_chan_7 方向感覚や時間感覚を失いそうな不思議な気分です。
08-07 17:32

@sai_miki ありがとうございます! お客様でじつは発見してくださった方がいらっしゃるので、もし見つけたらでOKです! きーとくしあ。
08-07 17:53

@pandafelice 発売になったらつぶやきますね。
08-07 18:34

@keinaquario すごい! 綺麗な写真がたくさんあるんでしょうねー。
08-07 18:35

@sai_miki @KimiyaMiya 木曜日には手に入るはずなんで、画像送りますね。早く実物が見たいですよw
08-07 18:36

@___aco___ いえいえ、ご無事でなによりです!
08-07 18:36

荻窪駅の高架橋からスカイツリーが見えるとは?(遅い? 気づくの)。なるほど、押上は中央線の線路の延長線上にあるのか…。
08-07 18:52

@mina_isa ところで、笹塚にどれくらいお住まいでしたっけ?w
08-07 19:00

@Touri_Kittaka こんな天気なのに、薄っすら姿が見えましたよ。右を見ると富士山、左を見るとスカイツリーって感じです。
08-07 19:02

@desshy1025 中央線は中野あたりからほぼ直線なので、そんな見え方になるのでしょうね。真っ直ぐの線路の向こうに霞んで見えました。
08-07 19:03

@Touri_Kittaka 残念なのは、高架橋の高い位置にある窓から背伸びしないと撮れないところ…笑。
08-07 19:12

@mina_isa あ、そうか、地元は地下でしたね(笑)。たしかにあのあたり、高いところに登ってしまえば見晴らしがよい印象があります。
08-07 19:22

@skysenser @mzk_hira 横入り失礼? 「暗黒街の女」、むかし千石の三百人劇場で観てとても印象に残ってる映画です。それがなんとオンデマンドで観られるとは…。
08-07 19:31

@skysenser @mzk_hira おふたりのような方が劇場でご覧になっていないというのに、何故ぼくが…(笑)。たしか、淀川長治が「エスクワィヤ」で三百人劇場でやったニコラス・レイの特集上映を紹介しているのを読んでふらりと立ち寄ったのでした。客の数は、三十人劇場でした…。
08-07 19:52

◎あす水曜日は【焼きたてシナモンロール】のテイクアウトデーです。13時から店頭にて販売させていただきます。カフェはお休みです。ちなみに画像(右)は、カハヴィラスオミにも程近いヘルシンキのカンニストンレイポモで売られているシナモンロール。 http://t.co/cZam0Jet
08-07 20:07

エストニア・タリンの新市街。アパートの壁面が、まるごとフィンランドのコーヒーメーカーの広告でした。斬新。(昔のアルバムより) http://t.co/FkbADovf
08-07 20:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1755-0a9c285d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
