北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@miyamo139 いえ、扱ってはいないです笑。食べてみたいという方に、手持ちがあるときはお召し上がりいただいてますが、たいがいは嫌がられます笑。
08-09 00:14

@hammy51F1 おつかれさまでした! 次回もよろしくお願いします。そして、シナモンロールもありがとうございました!!
08-09 02:07

@toohbon ぼくもフィン語はしゃべれませんが… なにか?笑
08-09 02:07

@sadakichi_don これもグミですよ。かなり根性の座った味です。笑
08-09 02:08

@toohbon コトバがNGならスマイルでカバーです笑
08-09 06:53

@yukki512 色々と条件があるので難しいかもしれませんが、よい方との出会いに期待しています。どうもありがとうございます!
08-09 08:23

@KimiyaMiya あれ? 当然今回は試されたのですよね…。フィンランド好きにとっての「踏み絵」ですので(笑)ぜひチャレンジを!
08-09 08:24

@KimiyaMiya なーるほど、知らないというのなら教えてしんぜよう… ニヤリ
08-09 08:32

@kahvila_suomi フィンランド風シナモンロールをご用意してお待ちしております!! @norio_ds
08-09 09:54

フォローが外れているのに気づいたら、お手数ですがご一報いただけると助かります。原則、一度フォローさせていただいた後こちらからフォローを外すということは(余程のことがないかぎり)ありませんので、ツイッターのバグの仕業です。。
08-09 10:23

@jajamen3 それは失礼しました。水曜日のみ変則営業になっており、分かりづらくて申し訳ありません。営業時間は13時~16時、テイクアウト&物販のみとなります。ならびにの北欧料理「アルトゴット」さん、名店「ガムラスタン」直系の素晴らしいお店でおすすめですよ。
08-09 10:31

@sumimaho むかしむかし、それが元でちょいとこじれたことがあります。とはいえ、フォロー数が多くなると自分でチェックすることも難しくなってしまうのです、、
08-09 10:32

@Luontoutsuwa こんにちは。ありがとうございます。いろいろと条件がありますので、ぜひブログにてご確認いただければと思います。よろしくお願い致します。
08-09 10:41

@kitote_miseban 以前にもあったのですが、フォロー数が増えてしまうとなかなかチェックもしきれず、偶然気づいてそのたびに慌てる次第。FBやミクシィと違って、見知らぬ方との出会いや干渉しすぎない適度な距離感がツイッターの魅力だと思ってます。今後とも宜しくお願いします。
08-09 11:25

@macomoi いいですね… 出雲市。旅行者の日記なので「ん?」という箇所もままあるかもしれませんが、お暇なときにぜひお読みいただけるとうれしいです。。
08-09 11:26

【もしもあしたからフィンランドで暮らすことになったら?】というワークショップのご案内です。「新聞」を通して、住居、仕事、娯楽などフィンランド人の暮らしを読み解いてゆきます。2回完結。お申し込みは先着順。くわしくはブログにて→ http://t.co/d22jmddv
08-09 13:08

@zapunkloverK 正直、これだけで食べられるわけではないですし、それによって他の仕事も捜しづらくなるので条件面では厳しいかもしれません…。
08-09 13:23

@Yamt0524 揚州? ムーミン? それは本当にムーミンのことですか? モーミンとかミームンとか、細川フーミンとか…?w というのは冗談で、作者のトーヴェ・ヤンソンの誕生日にちなんでいつのまにかそういう話になったようですよ。
08-09 14:00

@vadelma0503 さすが、きっちり拾ってきますね(笑)。きっと中途半端なのじゃなく、純度が高いヤツを食べる機会を待っていらっしゃったのではないかな?→ @KimiyaMiya
08-09 14:26

@kobapipi 相当面白いと思われます!!
08-09 15:06

@10xmo シフト制のため早番10時~16時、遅番16時~21時が基本です。週末は1時間~2時間程度長くなります。兼業ですと、職種、勤務形態にもよりますが難しいかもしれません。
08-09 17:09

@vadelma0503 @KimiyaMiya 「なんかぁ~、フツーのじゃ嫌なんだよねぇ~」ってことですよね。大丈夫、わかりました。フツーじゃないですからw
08-09 18:33

@Luontoutsuwa お問い合わせありがとうございます。8月じゅうに引き継ぎを済ませ、9月から通常シフトで動いていただく必要があるため、残念ですが難しいと思われます。
08-09 18:48

@10xmo 残念ですが、またの機会によろしくお願いします。また、これを機にいろいろなかたちで関わっていただけると嬉しく思います。
08-09 18:49

@KimiyaMiya @vadelma0503 説教大好きな「家康」でしたw
08-09 18:52

@Luontoutsuwa 関心をもっていただきありがとうございます。機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します。
08-09 18:58

@kahvila_suomi こちらこそ楽しい時間をありがとうございました! そして劇薬… じゃなくて(笑)、お宝も!!
08-09 20:41

@kahvila_suomi せっかくなので、勇敢なひとがトライできるよう秘策(?)を練りたいと思います!
08-09 21:26

お客様の執念によりついに入手したまぼろしの黒い液体。これはかなりヤバい感じがする… http://t.co/iEYwlz4A
08-09 21:31

@toohbon 見たところはねぇ… 笑。
08-09 22:13

@godwipestears これを口にするにはそれなりに勇気が必要です…
08-09 22:14

@mn_viola アイスにトッピングしたら… 墨汁のようでしたw
08-09 22:15

@sumimaho 北欧で好んで食される塩化アンモニウムを使ったグミのソース版です。世界一マズい飴、とよく紹介されます?
08-09 22:16

@rucola0123 あるところにはあるんですねぇ… (笑)。
08-09 22:17

@NeEnergy なりますね、おそらく(笑)。
08-09 22:18

@pandafelice 形容しがたい匂いがしますよー。
08-09 22:18

@petitesweetdrop そんなすてきなものではありません(キッパリ)。
08-09 22:19

@Morotskaka_net ほぼ自殺ですねw
08-09 22:20

@ekotalo ほーら、気になるでしょ?w
08-09 22:22

@kawaguchi_T 評判がよければ、ぜひ川貿さんで(笑)。
08-09 22:22

@rucola0123 それでもまだ、比較的食べやすいですよ、Fazerのは。
08-09 22:23

@alresc 食べてみたいですよね? もちろん(笑)。
08-09 22:30

@rucola0123 ミントの風味がついて食べやすいですよ。他のはもっとヘヴィーです。
08-09 22:35

@kawaguchi_T むしろ、よりお取り扱いの可能性が高くなったようです…笑。
08-09 22:40

@hiro_ecmfan まさに英語でソルトリコリスだった気が。塩といっても塩化アンモニウムらしいですけどw 一説によると、オランダが起源ともいわれてますよ。
08-09 23:05

@mikisinip やっぱりいた、そういう人?
08-09 23:05

@sumimaho 百聞は一見に如かず。今度ぜひ。
08-09 23:06

@pandafelice あ、それいいですね! やろうやろうw
08-09 23:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1758-7339c01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
