北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

★8月11日(土)本日は「フィンランド風シナモンロール」もご用意しております。★あす、12日(日)は「北欧風キャロットケーキ」をご用意いたします。駅周辺の混雑を回避する「ドーナツ歩き」で、週末の吉祥寺を楽しんで下さい♪
08-11 08:41

【納涼企画】フードもしくはスイーツをご注文のお客様に限り、プラス150円にてサルミアッキソースをかけた「アイスクリーム黒い悪魔風」(笑)をご提供いたします。裏メニューのためコッソリとご注文下さい(笑)。もちろんなくなり次第終了です。 http://t.co/gvVrF8pq
08-11 11:53

@godwipestears 強い心でもってお召し上がり下さい(笑)。
08-11 11:55

@toukan854 それは残念です。。。
08-11 11:56

@kahvila_suomi 意外にソースはふつうでした(自分が味見しないまま食べさせたことがバレバレw)。キャッチフレーズは「背筋が寒くなるおいしさ!」
08-11 12:07

@uma_goya Have a nice lunch !!!
08-11 12:10

@yyysmmm おかえりなさいませ~
08-11 12:10

@yyysmmm スタートはのんびりです~ ひさびさの東京を堪能して下さい!!
08-11 12:17

そういえば、ヘルシンキのレコ屋でFornal Recordsのオーナー、サミ・サンパッキラのライブを観たことあるな…。http://t.co/A5kK6nJR
08-11 12:33

@kobapipi 正直、ソースは全然インパクトないわ~ でも、トッピングに濃厚なヤツのせてますw
08-11 12:33

@uma_goya いいですね~、からだにやさしいおひるごはん。
08-11 12:35

@kobapipi おいしいものはみんなで分かち合いましょうよ♪
08-11 12:37

@mikkimof @ekotalo キャッチフレーズは「背筋も凍るおいしさ」(笑)。ソースはぜんぜん食べれますよw
08-11 12:41

@kobapipi あいよ、つゆだくで。
08-11 12:46

@mikisinip @ekotalo @mikkimof キャンディーズならぬ、サルミアッキーズをぜひ三人で結成して下さい。曲は「年下のスオマライネン」♪
08-11 13:38

@mikkimof @ekotalo @mikisinip ダメだ… ノリノリだ、この人たち…w
08-11 13:45

@MaikoTakamizawa ぜひ◎
08-11 13:46

@pandafelice 顔面が黒ずみますw
08-11 13:46

@mikisinip @mikkimof @ekotalo 同行します、マネージャーとしてw
08-11 14:13

【混雑状況】ただいまのお時間はやや混み合っておりますので、お待ちいただく場合がございます。17時以降がおすすめです。
08-11 15:11

@ekotalo @mikisinip @mikkimof たぶん、全然あまってると思いますよw
08-11 15:27

@shizuka_k_0306 @uma_goya やはり奈良は暑いので、さっぱりとして身体にやさしいものが食べたくなるのではないでしょうか??
08-11 15:28

@rallyfunjapan お盆休みということもあって、今週はちょっと混み合っておりますね。またよろしくお願い致します。。
08-11 15:29

判断が裏目、裏目~
08-11 15:43

バタバタしていて遅くなりましたが、11日の黙祷を。
08-11 15:58

@zapunkloverK アタマの中でずーっとパズルを組み立てている感じです~
08-11 16:10

@rallyfunjapan 工事でなにやら凄いことになっているとのウワサ…。蒸し暑さがたまらないですね。このあたりも、いつもの週末より少しだけひとが多いようです。
08-11 16:37

オーブンの取っ手の角がツボ押しに最適であることを、発見。
08-11 16:46

@ahohkk とりあえず、店内のあちこちの角っこで試してみようと思います(笑)。
08-11 17:02

@norikoriko777 ね? ホントでしょ? ぼくも驚きました。地図で確認すると、ちょうど線路の延長線上が押上なんですよね。
08-11 17:15

@KenIchiro_H @norikoriko777 富士山は、もうちょい南のイメージがありますけど。。
08-11 17:55

@KenIchiro_H @norikoriko777 あ、ほんとだ。なるほど。
08-11 18:06

@KenIchiro_H それは、あの、中央構造線的な…?
08-11 18:11

【毎週水曜日、お持ち帰り用シナモンロールのお取り置きサービスの開始について】 http://t.co/zcPaHqWM
08-11 18:48

@stool60 それはなによりでした! トッピングしたサービスのサルミアッキの方はいかがだったでしょうか??w
08-11 19:04

ワイルドな貴方に。【背筋も凍るおいしさ?】明日も引き続き、「アイスクリーム漆黒の悪魔風」あり? (どうかお客様が減りませんように… 笑) http://t.co/nVYh2iBm
08-11 19:12

@Ray_wonder それは、新しいロシアンルーレット?!
08-11 19:16

@stool60 素質ありますね(なんの素質か分かりませんが…w)。
08-11 19:17

@godwipestears これぞ正真正銘のサルミアッキ、です。。
08-11 19:19

サルミアッキですけど、なにか?(笑) RT @ichika_k 一瞬、サルミア〇キかと思った。 RT @moikahvila: ワイルドな貴方に。【背筋も凍るおいしさ?】明日も引き続き、「アイスクリーム漆黒の悪魔風」あり? http://t.co/nVYh2iBm
08-11 19:19

@Ray_wonder 真面目な話、サルミアッキチョコはふつうにおいしいですよ。でも、餃子に入れる意味が分からないwww
08-11 19:22

@jajamen3 リコリスに塩化アンモニウム(!)を加えたやつです(苦笑)。
08-11 19:23

@fmont_89 慣れですよ、慣れ。毎週食べさせられていたら食べられるようになりました。でも、けっして好きにはなれません…w
08-11 19:26

@HaguBukkenBruse ソースはぜんぜんふつうです。でも、トッピングしたのはかなり…w
08-11 19:27

@rucola0123 残念です! まさか「遠くて」ってウソではないですよね…w
08-11 19:32

@jajamen3 だとしたら、まったく大丈夫では? 少なくとも「臭い」系ではないので。。
08-11 19:33

@rallyfunjapan @RubberDuck_jp プロじゃないですよぉ… 仕事がら避けては通れないだけですよぉ… w
08-11 19:38

@jajamen3 じゃあ、ムリかも!笑
08-11 19:39

@ichika_k 残念ながら、お客様に買ってきていただいた1本がなくなり次第終了です。。
08-11 19:47

@hiro_ecmfan じゃあ、またどなたかのご厚意に甘えて買ってきていただかないとw
08-11 19:48

そういえば、テノーリオ・ジュニオールのCDが消えて久しい…
08-11 19:51

@hiro_ecmfan ラクリッツィのはよくあるみたいですが、地元の方もサルミアッキのはみかけないとおっしゃってましたね。。
08-11 19:52

@ichika_k むしろ命拾いしたかもしれませんよ(笑)。
08-11 19:53

@alresc 大丈夫! まだ食べて死んだひとはいないですから(笑)。
08-11 20:39

不快指数300%!!!
08-11 20:43

@s_mogura (正)食べ損ねた、意図的に。
08-11 20:46

@kablove 地球儀から東南アジアは消えてよし!
08-11 21:04

@mya2_ 一生の思い出に、ぜひ笑。
08-11 21:05

@Touri_Kittaka ますます湿度が上昇しですね。寝込みそうです笑
08-11 21:06

@Sarondewasanbon 北欧好きは寝込んでしまいそうな湿度でした… 指で腕を押したら、ジュッと水が出てきそう(笑)。
08-11 21:10

@complexionaya シャワーを浴びた後の浴室にいるみたいです。
08-11 21:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1761-cdb570bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
