北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@shukriyya_ 正解っ。
08-14 00:43

引き続き「カギが壊れて出られないサウナ」状態の東京です。おはようございます。関西のみなさま、くれぐれも豪雨にはお気をつけ下さい。半地下や高架下のトンネルなどの冠水は怖いです。参考まで、2005年の「杉並豪雨」直後のブログ記事です→ http://t.co/SUdylScj
08-14 07:26

@Sarondewasanbon 都市部の豪雨は思わぬ災害をもたらすので注意が必要です。外出時はくれぐれも気をつけて下さいね。
08-14 08:55

@pandafelice 恐れ入りますw あまり読むとバカになるので注意が必要です…
08-14 08:56

杉並豪雨で床上浸水の被害に遭われたお客様から、外よりも、風呂場やトイレの排水溝から下水が逆流してきて内側から浸水したという話を聞き、1階に暮らす場合、濡れてダメになるもの(大切な写真とか電化製品とか)は日頃からできるだけ高い位置に収納したほうがいいのだなと学んだ。
08-14 09:19

@pandafelice すごいですね。いい面構えしてます。メゾチント技法って、気の遠くなるようなプロセスですよね。ぼくには無理ですw
08-14 09:33

@toohbon 床置きが基本の冷蔵庫や洗濯機はどうしようもないですけどね。できるだけ高さのある台に収納したり、いざというときすぐ高い場所に移動できるようにしておくとか、それだけでも被害は最小限にとどまると思いますよ。とはいえ、重心が高くなると地震のときには恐いのですが…
08-14 09:48

@mina_isa おおお!!! これは早速チェックせねば!!!
08-14 10:13

行ってみたいお店、行こうと思っていたお店はお盆で軒並みお休み。休日モードで寄席も混雑しているだろうか? どうしてよいかわからぬまま、刻一刻と貴重な休日は減ってゆくのであった。。。 とりあえず昼メシ食ってこよ♪
08-14 11:43

悩みに悩んでハンバーグライス@ 荻窪「Blue Bell」。ふわっふわ。 http://t.co/V3lzXHJg
08-14 12:14

@mikkimof 昼寝になりましたzzz
08-14 17:21

@nonames74 どうやらお盆休みの寄席は観光客や子供など増えるようで、ずいぶんと賑わうみたいですね。寄席の側でも、それに合わせた番組にしているみたいですし…。けっきょく、本を読んで昼寝をしたらこんな時間になってしまいましたw
08-14 17:24

@bleu_et_rouge 荻窪の巨匠、明日より3日間の夏休みだそうですw
08-14 17:24

@a_kobakoba 湿度で体力を消耗しそうなので、無理して外をほっつき歩くのはやめにしました…。
08-14 17:25

@bleu_et_rouge 蒸し返さない、それがオトナの約束でしょ?w
08-14 17:29

@pandafelice グラデーションを巧みに生かしていらっしゃると思いますよ。ちなみにおぢさんは、センスはいいけど手先は不器用なのw
08-14 19:34

@Morotskaka_net うち、2回ほどポストに入ってましたけどさらりと見てすぐ捨てちゃいました。だって、最寄りのイケアまで1時間半かかるのにカタログだけもらっても…
08-14 20:45

@Morotskaka_net 2015年でしたっけ? まだまだ先ですね(笑)。
08-14 21:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1764-175b9e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
