北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

わ、ホントだ? 23区の西のはずれからも。ちょっと得した気分。 RT @shiro_sano: 撮影終わって帰宅したら、星空がとてもキレイ!東京の空も深夜、お盆休みで車が少ないとこんなにも違うのかなあ?多摩地区ではありますが^^;
08-16 03:44

ゆうべは、町内会の寄り合いのような和やかな雰囲気の落語会を初体験。左談次師による力士出世物「阿武松」はいかにも手慣れた風情。鯉昇師による爆笑「千早ふる」は初めて聞くサゲ。毎度ハズレがない。そして、ゲラゲラちっちゃい子にウケていたのは上方の桂米紫さん「蛸芝居」。上方エンタメの底力。
08-16 04:09

@coffee_caraway ややガスった夜空ながら、しばしベランダから冬のような星空を眺めていました。街はもう目覚めているのですね。おはようございます? 願はくは、いましばらく眠りたいところ(笑)。
08-16 04:15

@santasan29 店内ではお召し上がりいただけますが、持ち帰りは水曜日のみです。小さいオーブンで時間をかけて一生懸命焼くため、カフェの営業を休まないと持ち帰り用のシナモンロールが焼けないのです…。何卒よろしくお願いします。
08-16 04:17

@santasan29 週末は土日のいずれかとなりますが、平日は必ずお出ししていますのでぜひお召し上がりいただければと思います。ご来店お待ちしております?
08-16 04:21

@petitesweetdrop 完璧に寝てます。おなかがすいてすっかり目が覚めてしまいましたw
08-16 06:18

熊谷市が実施しているという「クールシェア」、武蔵野市もやってくれないかな。自宅のエアコンを止めて、地元の飲食店を利用すると代金の一部を市が負担、お客は通常より安く利用でき、節電にもつながるというアイデア。地元商店の活性化だけでなく、住民にも「地元意識」が生まれる妙案だと思うよ。
08-16 09:26

@ikkomsd たしかに。ニュースでは自己申告制みたいな話でしたが。
08-16 10:09

@ichinosuke111 楽しみにしてます! (細かいですが、「17時30分開演」ですね)。
08-16 11:26

横浜港から始まった武田百合子の旅も、中央アジアからロシアの各地を経てついに最後の目的地、コペンハーゲンへ。「旅」が終わってしまうのがつくづく名残惜しい……(『犬が星見た~ロシア旅行』)。
08-16 12:15

@ichinosuke111 なるほど、そういうことですね。失礼致しました。もちろん開口一番よりお邪魔させていただきます。
08-16 12:42

@pandafelice ハナっから帰属意識のない人にはあまり有効とは思えませぬw
08-16 13:06

@min_miso その理由を140字以内で述べよ。
08-16 13:35

@min_miso なるほど(笑)。北国育ちなのに、そういえばいつも冬は凍えてましたね…。いい汗をたくさんかいて下さい(笑)。
08-16 16:15

@nananeroli Tervetuloa!(ようこそ)
08-16 16:15

@ikkomsd 自治体がここで本気みせないと普及しないですよね。ポスターとか職員のお揃いのTシャツ作る経費があるなら、補助金に回すべきかと…。
08-16 17:16

@nananeroli こちらこそー
08-16 17:18

先ほどはありがとうございました!おや? いつのまに写真を!?(笑)。 RT @333DISCS 原田郁子さん?と、伊藤ゴロー、久しぶりにばったり!@モイカフェ @moikahvila #fb http://t.co/61XpQl74
08-16 19:37

金沢の「町家巡遊」行きたい! M邸、見たい!! http://t.co/RSbJ98OX
08-16 19:51

@santasan29 暑い中、予告来店ありがとうござい!! どうぞ、以後ご贔屓に~
08-16 20:36

あしたも半休日モードということでよろしいのでしょうか? 世間の動きがまったく分かりませぬ……。
08-16 21:24

@rallyfunjapan ありがとうございます。年末年始とちがって近頃のお盆休みは複雑すぎます… 一斉休暇にしていただきたいw
08-16 21:28

@KenIchiro_H お盆休みって、むかしはもうちょっと分かりやすくなかったでしたっけ…?笑
08-16 21:34

@pandafelice 振替不可デス。
08-16 23:03

@a_kobakoba 本日もありがとうございました。猛暑がまたしばらく続くようですね。湿度が高いので消耗します。おかげさまで、決まりました。
08-16 23:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1766-5ac57a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
