北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@sacmura103 10年目にして初めてのライブでした。日頃からmoiに親しんでくださっている山田さんだからこそこういうライブになったのだろうという、アットホームで飾らない素敵な夕べになりました。
08-19 00:18

おはようごさいます! 晴天! きょうのmoiのメニューは、なかなかの充実っぷり。黒い裏メニューもまだ若干あります。とっておきの「時間」をご用意してお待ちしております! #kichijoji #吉祥寺
08-19 07:55

@godwipestears おはようございます。今日か明日にはなくなってしまうかなぁ…。
08-19 08:12

@toshiakiyamada こちらこそ、昨晩は素敵なライブをありがとうございました! 山田さんの音楽活動の真髄をみた思いでした。また、お待ちしてますね。
08-19 08:13

@Nya_0701 ですよ。うしし。 http://t.co/4Y8xyQZ6
08-19 08:13

@Ray_wonder じゃあ、特別に取り置きしておきますね! ニヤリ
08-19 08:14

@Nya_0701 お客様にお願いして買ってきていただいたブツがなくなり次第終了なので、おそらく今日、明日にら終わってしまいそうです。残念?
08-19 08:20

@espressoizer 恐縮です? ひとは、カフェにコーヒーカップ一杯分の「時間」を求めてやってくると日頃考えているもので… その「時間」をよりよいものにするのが僕らの仕事かな? と思いつつ今日も店に立ってます笑。
08-19 09:12

@Kikohis ぜひ! ちなみに本日はキャロットケーキもシナモンロールもありますよ♪
08-19 11:27

新宿に「お練り」を見にいきたい… http://t.co/kIh99pNM
08-19 11:28

@kobapipi 日曜日だからどうでしょうね? 歌丸師匠はちと心配(笑)。副会長の小遊三師は参加でしょうか。(『落語教育委員会』面白く読ませていただきました!)
08-19 11:56

@kobapipi しかもその後、国立でトリらしいですよ> 歌丸師匠w 「落語教育委員会」はなかなか曜日が合わなくて… 虎視眈々と(ここのところ「喬太郎運」がツイているので)。
08-19 13:34

@zapunkloverK はたらかざるものくうべからず というか、はたらかざるものはのたれ死に=貧乏自営業の宿命なのでw
08-19 13:35

@Ray_wonder (レコ堀り男子しかいない…)
08-19 13:38

@zapunkloverK 最高の笑顔でお願いいたしますw
08-19 13:39

@Ray_wonder ココ掘れワンワン
08-19 13:55

@bun_ogrin それは「文化屋雑貨店」のすぐ近くですねw さすがにOさんはご存知ないか…w
08-19 14:22

@bun_ogrin ありゃ? 失敗!w セーラーズをご存知ならきっと文化屋もご存知かと…苦笑。ニューウェイブ少年&少女にとってマストなお店でしたw しかしこの東京にあって、変わらない佇まいであり続けるお店というのはそれだけで「至宝」と呼ぶに値すると思いますね。。
08-19 15:25

ただの紀行文ではない。それはたとえて言えば、《武田百合子カメラ》がとらえたスナップ写真を集めた一冊のアル...『犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)』武田 百合子 ☆5 http://t.co/vSqRRDOa #booklog
08-19 17:41

@doremihat サービスのムーミンが、心なしか邪悪な表情にみえますねw
08-19 17:56

@pandafelice ありがたく☆頂戴します。武田百合子も泰淳も読んだことがなく、貸してもらって読んだこれがはじめての武田百合子です。可笑しくも深い、不思議な紀行文でおすすめです。
08-19 18:05

@doremihat あらゆる水分をテーブルから没収すべきでした。それだけが心残りです。ありがとうございましたw
08-19 18:16

@mikijyo1101 山川方夫は『安南の王子』しか読んだことがないのですが(あまりピンとこなかったw)、文中にたびたび現れるキャッチーなフレーズが印象的でした。サントリーの『洋酒天国』の編集にもかかわっていたようですね…。
08-19 18:18

@pandafelice バーン=ジョーンズ展でも彼の作品の神話性に惹かれたと書かれていましたもんね。ぜひギリシャ神話の迷宮へw
08-19 18:38

@mikijyo1101 数年前に読んで、なんとなくもういいやと思ってしまったのですが、これを機に読んでみたいと思います♪
08-19 18:39

@fumimifu 同意してくださる方がいらっしゃってうれしいです。。
08-19 18:40

@mikijyo1101 いいですね、これ! 渋谷の某ワインバーのマスターが邪悪な心をときどき解毒するために読んでいる一冊ですね(笑)。さっそく捜してみます! ありがとうございます!!
08-19 18:56

スタッフはニューオーダーを聴きにサマソニへ、店主はラストオーダーを聞きに客席へ。 #それぞれの夏
08-19 19:14

@toohbon その声は決して届かない…
08-19 19:18

@photojenny37 雨降れ~ 雷落ちろ~
08-19 19:22

@petitesweetdrop お座布団プリ~ズw
08-19 19:36

@photojenny37 きょう雨降ったの? さすがだ~w
08-19 19:36

@masayan106 お! さっそく行かれたのですね!! ライ麦のパンとかしっかり美味しいです♪
08-19 19:38

@masayan106 シナモンロールの画像あっぷ!あっぷ!お願いします笑
08-19 19:47

@kobapipi 座布団はだいぶ貯まったが、むしろ切ない…w
08-19 19:48

@mikisinip 完全に我々世代の懐が狙われてますな。
08-19 20:53

@masayan106 黒いところはなんでしょう? まさかサル… なワケないですねw
08-19 20:54

@masayan106 姫ならやりますね。家来用に(笑)。
08-19 21:09

@mikisinip 初来日のとき観たからいいもんねーーー
08-19 21:21

@mikisinip ほぉ~ ところでオリジナルメンバー以外の二人はサポートメンバーですかね? 写真見てちょっと気になりました。
08-19 21:38

@mikisinip 了解、尋問しますw
08-19 21:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1769-5dda9fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
