北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

moikahvila

@FlatOutWR_JP おはようございます。引き続きよろしくお願いします!
08-23 07:03

どういうわけか、冷蔵庫の扉を開閉するたび「恐怖の館」みたいな音がするようになってしまいました。いちいち背筋が寒いです。おはようございます。
08-23 07:15

@toriuzura 「ぎゃああーー」とならないように、とっとと閉めてます(節電)。
08-23 07:41

@complexionaya 一応、Youtubeにも動画はあるのですが、どうでしょうかね… むかしの話で、さらに歌舞伎の芝居が出てくるのでちょっと難しいかな? http://t.co/ab2xT8oT
08-23 07:49

@sally_912 コウモリでも飛び出してきそうな勢いです(笑)。
08-23 07:54

@toriuzura 毎月ゾッとします。
08-23 07:54

@pandafelice 私は 今日 よい労働者 でしょう(Web翻訳ツール風)
08-23 08:05

@rikic_ 凍り付いて開かないかもしれません…
08-23 08:17

ナゾだった「仏馬」by喬太郎師のサゲ。差し毛のある鹿毛馬「鹿糟毛(しかかすげ)」と、その言葉を説いて回るお坊さんの説法「四箇格言 (しかかくげん)」を引っ掛けてる? 馬の名前は「クロ」、黒に近い毛色の馬を「青鹿毛」というから、耳の付け根に白い差し毛のある青鹿毛だったのだろうか?
08-23 08:38

@complexionaya ぼくも落語を聞き始めた最初のころは全然聞き取れませんでした(笑)。繰り返し聞いているうちに、だんだん耳になじんできますよ。
08-23 08:47

@godwipestears そうそう、そんな感じですw
08-23 08:53

おそらく一人は、ポンと膝を打ってくれるフォロワーさんが現れることを願ってますw RT @bar_bossa @moikahvila あの、岩間さん、書いていることの意味がさっぱりわかりません…中略… もうステキ過ぎです。このまま走ってください!
08-23 10:00

@kobapipi @bar_bossa 性格的にそれが我慢ならんのよ(笑)。
08-23 10:15

【わかるひと限定】バグルズ♪「ラジオスターの悲劇」の途中で入るコーラスみたいな声で、カラスが鳴いてゐる。
08-23 10:25

@skysenser @bar_bossa ミッション達成!w
08-23 10:33

@mika_hakiko 正解?(笑)
08-23 10:33

@Liselotte32 ま、そんな声のカラスばかりじゃやかましくって仕方ないですからね(笑)。
08-23 10:34

@doremihat ブラックですな(笑)。
08-23 11:40

@mikkimof 中年のカラスなのでしょうw
08-23 11:40

@arabiyan 競馬では栗毛、鹿毛、青鹿毛に流星とか、星とか言っていたけど、「鹿糟毛」なんて言う?
08-23 12:01

@arabiyan ですよね? いまひとつピンとはこないのだけど、「鹿糟毛」という単語はどうやらあるらしい。
08-23 12:16

@aiyo884 よく、友だちや知り合いが一巡したオープン半年目くらいからが勝負と言いますね。ぼくは友だちがいないので最初からあまり変わりませんが…笑。
08-23 13:48

@Lakka キター!(笑)Web辞書には「鹿糟毛」とありますが、鹿毛×糟(粕)毛という意味では同じですね。画像検索したらなんとなくイメージがわかりました。ゴマ塩頭みたいな感じですかね。そういえば、そういうやつをパドックで見かけたことがあるような(笑)。
08-23 13:51

@Lakka 目が青いのなんているんですね! 粕毛も芦毛同様、歳をとるにつれ白くなってゆくんですね。。
08-23 14:09

@Lakka 血統が生み出すミステリーですねェ。
08-23 14:49

ガーーッと台風でも来てダーーッと秋にならんかね。
08-23 16:23

@godwipestears でも、その後はさらりとした秋風に変わるのですよ。。
08-23 16:28

@minakami_su 夏は一年の中で一ヶ月もあれば十分です…
08-23 16:36

@petitesweetdrop ぼくも見ちゃったんですよね、じつは、週間天気予報を。このまま永遠に34℃とからしいですよね…
08-23 16:37

@Ray_wonder 鼻水?>ぴゃーー
08-23 16:38

@Nya_0701 まだ一ヶ月もあるってことですか…泣
08-23 16:38

@minakami_su それがいい!!
08-23 16:40

@petitesweetdrop 地球の温暖化のスピードに体力がついてゆきません…
08-23 16:43

@Ray_wonder ですね! 次、風邪を引いたときのためにレイさんの分だけ残しておこう!
08-23 16:55

@Nya_0701 40℃は勘弁して欲しいです~ せめて湿度が低ければ頑張れるのですが…。
08-23 17:02

@coraltone_y おかえりなさいませ。楽しい旅になりましたでしょうか? おみやげ話が楽しみです!!
08-23 17:21

@pandafelice 待つんじゃないんだ!秋を引っ張ってくるんだよ!
08-23 20:52

@parumi3 どうぞよろしくお願いします♪
08-23 20:53

@pandafelice それくらいで丁度いい感じがしますよ。ケケケ…
08-23 21:25

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1774-984bf1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
