北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@ciaoxing 宿題! それもあるかもしれませんね!(笑)
08-26 07:04

@complexionaya ほんの、ひとりごとです。
08-26 07:04

午前中のうちに、仕込み、買い出し、取材原稿の校正、チケット予約という4つのミッションを完了!
08-26 11:31

@kobapipi 前進座の小三治です。平日の13時&17時開演なんていう中途半端な時間にもかかわらず15分くらいで完売してましたよ(汗)。
08-26 11:41

@rikic_ 達成感! そして、もう帰っていい? な気分(笑)。
08-26 11:41

@pandafelice すでに一組のお客様から笑いをとったので今日のところは満足ですw
08-26 13:34

@kobapipi 小三治師匠が好きなので、とりあえずチャンスがある限り聴いておこうという構えです。そういえば、その名もずばり『小三治のまくら』なる本があったような(笑)。
08-26 13:36

@pandafelice タダぢゃイヤ!!
08-26 14:02

きょうの魚座の運勢は「思いがけない差し入れをたくさんいただき身も心もホクホクな一日☆」にちがいない。
08-26 18:01

@tofu4cyome ラッキーアイテムは「いなりずし」でしたが、そちらはいかがでしょう? (展覧会、残暑に負けず大盛況のようでなによりです!)
08-26 18:07

@tofu4cyome なるほど。夕方になるといい風が吹くのが奈良、夕方になっても熱風が渦巻いているのが東京。これは大きなちがいですね。
08-26 18:23

@mina_isa あれ? なんででしょう? 日頃のおこないの違いかな?w
08-26 18:26

気が滅入るので週間天気予報は見ないことにした。
08-26 18:35

あ! 今夜の「情熱大陸」は木嶋真優だ。観なきゃ!! http://t.co/Tosv85Bc
08-26 18:41

@nozomi_2525 「情熱大陸」って、あきらかにタイアップ的な人選のときは驚くほどつまらなかったりするんですよね(笑)。その点、今回は期待してよさそうです。
08-26 18:46

@kee_chang 予約録画などという優れた機能をもたないぼくは、とりあえず寝落ち防止にひたすら口に食べ物を詰め込み続けることにしますw
08-26 18:52

@pommemmop 見ると一瞬にして生気を奪い取られます……
08-26 19:11

@masayan106 今度「黒いおやつ」を差し上げるのでそれで我慢して下さいませ(笑)。
08-26 19:12

仕事後は、まずシャワー。全身に「爽快バブシャワー エクストラクール」を塗りたくり、さらにそれをお湯ではなく水で洗い流すという修行僧の荒行のようなことをしているので、夏が終わる頃にはなにがしかのスピリチュアルなパワー(例えば指一本で相手を倒すとか)が備わっているものと期待している。
08-26 21:00

@komine_gangu 恐れ入ります。いまのところはまだ、ATMのタッチパネルにも拒否られる程度のパワーですが…(笑)。
08-26 21:20

@viewsan あと少しの辛抱ですw
08-26 21:21

@kio429 それは実践的ですね! ぜひ欲しいところです。
08-26 21:24

@maple304gravel そのくらいしないことには、とてもじゃないですがこの夏は乗り切れません… 涙。
08-26 21:25

@Nya_0701 自信はありますが、フィンランドでたんなる変な日本人のオッサンと呼ばれるのがやや残念ではありますw
08-26 21:28

@pandafelice 明日からお仕事の皆様への特別サービスですw
08-26 21:30

@komine_gangu 先日は「軽く触れて下さい」と書かれた自動ドアにまで拒否られました(笑)。
08-26 21:32

@miomyumyu 眼力という点でいえば、ここのところ近くにあるものの焦点が合いにくいときがあるのですが、これもやはりなにがしかのパワーなのでしょうか?w
08-26 21:34

@Nya_0701 とはいえ、気温10℃そこそこのカフェのテラスでTシャツ一枚でビールを飲むような真似はやはりあまり好むところではありませんがw
08-26 21:36

@miomyumyu 深い教え、ありがとうございます。チ~ン。
08-26 21:37

@pandafelice なんか古いですね。ぱんださん、年齢ごまかしてないですか?w
08-26 21:46

@petitesweetdrop ジャッキー・チェンをめざしますw
08-26 21:50

@petitesweetdrop バブシャワーがあるので大丈夫でしょう?
08-26 21:54

@manmandecafe いきなり神話の世界ですか? きょうは、牧さんや鹿内さんにお会いできてラッキーな一日でしたよ♪
08-26 22:02

@hipoparadise さらにきょうは、アイスクリームまで食べてしまいましたw
08-26 22:21

@RABOMOA 少なくとも、コーヒーを指一本でかき混ぜるくらいのパワーは発揮したいと思います。乞うご期待。
08-26 22:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1777-9ce9f5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
