北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@uma_goya 官邸の結果は… いずれも寝落ちでした!(残念)
08-30 08:22

@sai_miki そちらのほうが楽しそうですよんw
08-30 08:22

@mikisinip ゆうべは途中で寝てしまいましたw 今夜はしっかり観ないと… ここ最近のEテレの編成、いいです♪
08-30 08:23

@uma_goya 再放送、たしか仕込みの時間に聴けるはずでした? 要チェック。
08-30 09:21

唐突に3年前のことを持ち出されても思い出せないよぉ… と困惑しつつ出勤ちう。 #nowplaying Parhaita Päivii by Niko & Tapsa http://t.co/TNqsGOMI
08-30 09:23

ボーッと電車に揺られていたらアタマにコガネ虫がとまったので、きょうはコガネ持ちになれそうな予感…(ため息)
08-30 09:40

@yuyunene 期待してます☆
08-30 09:46

@kobapipi ぜんぶ食べてやる!!
08-30 09:46

@Ray_wonder 虫にモテるタイプ (´ω`)
08-30 09:49

@nonames74 ええ、もちろん食べますともw
08-30 10:27

@mina_isa ワイルドだろぉ?
08-30 10:27

@Ray_wonder かつては「蚊」中心だったんですけどね…(白目)
08-30 10:27

@godwipestears ですね☆
08-30 10:28

@godwipestears ありがとうございます~
08-30 10:30

@nonames74 なにがコワいって、一番コワいのは人間の欲深さですねw
08-30 11:57

@forma_chan 帰るころにはきっと10匹くらいに増えているかもしれませんよっw
08-30 11:58

@pandafelice 傍目から見たら、頭の黄金虫は秋冬の最新モードに見えたかもしれませんw
08-30 12:30

@nonames74 それは欲望というよりは、むしろ渇望ですねw
08-30 12:46

@KimiyaMiya ありがとうございました! ぜひKamppiの豪邸にお邪魔したいですw
08-30 13:16

@pandafelice ぱんださんがバッグに入れて持ち歩くのがいいと思いますよ!
08-30 13:17

@HEJSANBUTIKEN 日本でのフェールラーベンの代理店はたしかSSKでしたよね。マリメッコにせよイケアにせよ過去に進出と撤退を繰り返しているので、FRも同様の経過をたどるかもしれませんね。
08-30 15:01

【moiのCM】9月の予定、ブログにUPいたしました。ご参照下さい。 http://t.co/EYwJAQIY
08-30 16:43

@Nya_0701 是非!!
08-30 17:00

「第九」ならなんでもいいという気分にはなれないので、今年はパスするか… 札幌に行きたひ。
08-30 19:03

@toukan854 図録を見せていただけるのでしょうか?(あくまで予定ですね) 期待せずにお待ち申し上げております。。w
08-30 19:04

@godwipestears 毎年年末のお楽しみなのですが、個人的にですけど今年はちょっと残念な感じ…。
08-30 19:06

@amioike_violin なんですか? それ?(来月のリサイタルお邪魔できず残念… )
08-30 19:14

@godwipestears いいこと言うなぁ~まさにその通り!!
08-30 19:15

@yoonjunglim あしたは今月2回目の満月、「ブルームーン」ですね♪
08-30 19:34

話題のフィンランド映画『アイアン・スカイ』の監督は、あの、『スターレック』の監督なのですね(いまさらですが…)。 http://t.co/pY1Zh1dE
08-30 20:11

カタログばかり投函されても、最寄りの店まで片道1時間半じゃまったく役に立たないんだよな……。 http://t.co/8iWlkvrY
08-30 20:57

@complexionaya 通販やってないんですよ、日本では。
08-30 21:04

たしかに? モモクロと違いこちらは客席からは見えませんw RT @rakugo_1topi: わ~~! 広和さんありがとうございます!! 追い出しby菊之丞、贅沢。^川:本日、寄席のサプライズ | I love magic http://t.co/jsO0EFa0 #1tp
08-30 21:12

@toohbon クルマもないので、けっきょく大物は買えないですしね。
08-30 21:17

@nonames74 2015年に立川にできるらしいですけどねw
08-30 21:19

@petitesweetdrop 小物しか買えないんですよね。ヘタに配送なんて使うと割安感ゼロに…。
08-30 21:39

@poutapilviSATO 立川はたしか2015年ですよ。俺、そのときいくつになってるんだろ…w
08-30 21:40

@nonames74 まあ、自家用車がある人のためのお店ですよね。
08-30 21:41

@pandafelice やっぱり、一目でいいから見たかったなwww
08-30 21:41

東京っ子もフツーにやってたけど> 金沢文庫。東京では、学級文庫ってバリエーションもあったよw
08-30 21:45

@petitesweetdrop もともとDIY好きの北欧サバービア住人向けに作られた店なので、東京あたりのマンション住人は最初から顧客ターゲットからは外れてるんじゃないですかね~。
08-30 21:52

@mikkimof たしかに金沢文庫とか知らんですよね、神奈川県以外の小学生はw
08-30 21:54

@kazux_knmt32 全国的に学級文庫だったのが、神奈川県の一部では金沢文庫だったというわけですかね。まあ、コドモは全国津々浦々アホだってことで…(笑)。
08-30 21:57

@petitesweetdrop IKEAは一度撤退してるので、その失敗を踏まえて日本のライフスタイルにもある程度配慮しているんじゃないですかね…?
08-30 22:03

@sally_912 あ、それ、さっき友人もつぶやいてましたが、完全にノーマークでした? 何気に合唱大国なんですよね、フィンランドって。
08-30 22:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1782-79779cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
