北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

ベルギーのジョアン・ジルベルト(©チェット・ベイカー)ことギィ・キャベの2ndアルバム『お天気、時間と…、僕』が、1stに続きCD化だそうで… めでたい。つぶやくようなワロン語の響きがクセになる一枚。
09-02 13:48

本日の教え。多少涼しくなっても、雨降りだと暇。(強く生きろ、自分) しかし、BGMのマテオ・ストーンマンがハマりすぎるな。(ちょっぴりセンチメンタル)
09-02 14:15

@godwipestears お客様にぜひお楽しみいただきたい。そして、ぼくは仕事がしたい。。涙
09-02 14:18

@godwipestears 行こう!行こう!
09-02 14:20

@tk4oba ですね。店内の空気を微かに震わせるかのような繊細なボーカル…
09-02 14:25

@tk4oba 古いラジオとか、レコードのチリチリノイズの向こうから聴こえてきたらたまりませんね。
09-02 14:29

雨降りの休日、静かな静かな午後にお客様を待ちながら… RT @kayoroom417 あ、マテオ聴いてはるひと、いた。なんかうれしい。RT @moikahvila …しかし、BGMのマテオ・ストーンマンがハマりすぎるな。(ちょっぴりセンチメンタル)
09-02 14:31

@musicanossa あと性別も問わず、ですねw
09-02 15:07

@musicanossa エヴァンスの場合は「派閥」ではないですか? エヴァンス派w
09-02 15:14

?→? ようやく週末らしくなってまいりました。吉祥寺大正通り界隈。
09-02 15:56

@a_kobakoba おや、それは残念。ちなみに来週末はお祭りでございます。この建物の前が御神輿の休憩所になっておりますので、ワッショイワッショイの嵐に巻き込まれないようお気をつけてご来店くださいませ。
09-02 15:57

@Nya_0701 挙手よろしくです(笑)。
09-02 16:18

@Nya_0701 わかりました。大丈夫です(笑)。
09-02 16:25

@a_kobakoba 御神輿にブロックされてお客様が辿り着かないので余裕です… もし、無事にお店まで辿り着ければですけど。状況次第では迂回推奨w
09-02 16:43

@petitesweetdrop 逃避推奨!w
09-02 17:06

@petitesweetdrop 自分の物差しが狂ってしまわないためにも、いつも心のどこかに余白をつくっておかないと、ですね。
09-02 17:19

スコールなう。シャンプーあれば髪が洗えるレベル。たぶんリンスもできる。
09-02 17:56

@mistotokyo あ、じゃあ続いていかせていただきます~
09-02 18:07

@masayan106 猿が行水してましたか?w
09-02 18:08

@mina_isa いまのうち、シャンプー持って外に出て!!
09-02 18:08

@PROVENCE_inc なんなら滝行もできるレベルです。。
09-02 18:12

@FlatOutWR_JP 明らかに業務妨害デス!!
09-02 18:13

@mina_isa 洗車されるクルマって、きっとこんな心持ちなのでしょうね…
09-02 18:16

@PROVENCE_inc ぜひぜひ、お待ちしております!!
09-02 18:23

@Nya_0701 ご来店ありがとうございました! 雨に好かれずなによりでした。。機会があれば、ではなく、ぜひ機会をつくって(笑)ご来店下さいませ!!
09-02 18:24

@Nya_0701 ウチの店、どんなイメージなんだ、一体…(笑)。カウリスマキ映画の雰囲気か?
09-02 18:40

@a_kobakoba 武蔵野八幡宮の秋祭りなので、吉祥寺じゅうに御神輿が出ますよ。ほんと、涼しくなって欲しいですよね。
09-02 18:41

@pandafelice 目の回りの黒いところが落ちてただのシロクマになってしまいますよ。
09-02 18:42

この週末はスコールの波状攻撃に阻まれて、ちゃんと仕事をさせてもらえたのは正味7時間といったところか…。そして、来週末の吉祥寺は武蔵野八幡宮の秋祭り。吉祥寺の街じゅうを御神輿が練り歩きます。moiの前は御神輿の休憩所ですので最高のお祭り観覧スポットですよ。運気UPにぜひ!!
09-02 19:18

@godwipestears うまい! そのフレーズ使わせていただきます(笑)。
09-02 19:31

@Nya_0701 週末の、しかもほんの一瞬だけですよ。ふだんはそんな感じです笑。 お待たせしてしまい失礼しました? フィンランド人並みの労働環境が一日も早く得られますように…笑。
09-02 20:13

@masayan106 もはや、ムツゴロウ姫と呼んでもいいですねw
09-02 20:13

@nonames74 海パン日和ですねw
09-02 22:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1785-a60ef9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
