北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

宮崎あおいのCM、「全編を通してフィンランド語だけの日本のCM」とフィンランドのタブロイド紙で紹介されてますね。カウリスマキ映画のイメージで、ヘルシンキのレストラン「ドゥブロヴニク」で撮影された、と。
09-09 08:30

@sakuco お! ひろ子さんの料理教室に行かれたのですね♪ おいしそうなオープンサンド。
09-09 08:34

吉祥寺は本日も秋まつり。moiの前には、13時半前と18時すぎに御神輿がやってくる予定です。11基の御神輿が練り歩くにぎやかな吉祥寺の街へ、ぜひ遊びにいらして下さい!!
09-09 08:36

@arabiyan どうせならベロンベロンの巻き舌でやって欲しかったですねw
09-09 08:40

@sakuco そうなんですね! 英才? 教育ですね(笑)。吉祥寺、たくさん御神輿に遭遇すると思いますよ。
09-09 08:46

@nami_hey_ いかにもな感じですが、「(元々カウリスマキ兄弟がオーナーであった)ドゥブロヴニクでロケをしていることからも明らかなように、カウリスマキ映画の雰囲気を狙っている」と書かれてますね。
09-09 09:20

@sacmura103 相変わらずムーミンは人気ですよね!
09-09 11:34

@nomad_books @rocca2405 吉祥寺も外はともかく、お客様はいないですよー(あ、ウチの店だけかも!?)苦笑
09-09 14:48

@trs_madoka どーぞ http://t.co/yNqzdRMM
09-09 17:35

秋まつりも終わり、これで吉祥寺も明日から本格的に秋? といきたいところ…。それはそうと、お裾分けいただいた賄いちらし寿司が激ウマです?
09-09 21:39

@ob_ck こちらこそ、忙しい中スケジュールをやり繰りしてご来店いただきありがとうございました? またお目にかかれる日を楽しみにしております?
09-09 21:49

@min_miso 26連勤? エラいゾ? とりあえずプチ発狂で乗り切るべし?
09-09 21:52

イヤホンは消耗品と思っているので3千円以下の製品にしか手を出さないのだけど、このfinal audio「piano forte Ⅱ」は3千円以下で買えて、しかも音楽を聴くのが愉しくなるような際立った個性をもつイヤホン。面白い。 http://t.co/0Rn0fATk
09-09 22:21

@hijiribashi こちらこそありがとうございました! だいたい半年でダメになるんですよね、イヤホン。使い方が荒過ぎるのだろうか…? どんなジャンルもそこそこ再生する器用な製品ではないですけど、この値段でこんな音が? と驚くこと間違いなしですよ。展示頑張って下さいねー。
09-09 22:31

@godwipestears 僕はヨドバシで買いましたけど、Amazonでも売ってますヨ。
09-09 22:32

@jajamen3 いままで使ってきた製品と比較して、シンプルな編成によるアコースティック系楽器の再生にかんしてはズバ抜けてますよ。でも、解像度の問題か、オーケストラなど音数が増えるとボテ~っなってしまいます。とにもかくにも、個性的な商品。
09-09 22:36

@musicanossa ぼくの印象もかなりこの記事に近い感じですが、シンプルな編成によるアコースティック系楽器の再生については、いままで使っていた製品とは比較にならないくらいズバ抜けてます。一方、オーケストラみたいに音数が多いとボテッとします。エージングうんぬんについては不明。
09-09 22:54

落語なんかも聴いてみる。拍手や笑い声の臨場感からして違うなぁ。 #nowplaying 寿司屋水滸伝 - 春風亭百栄 http://t.co/dU5aXFYK
09-09 22:56

@Touri_Kittaka どこの大学ですかね? 亜細亜? ところで三鷹市は、すごくいい落語会をたくさん主催していることでもよく知られています、一部の人間のあいだでは。
09-09 23:04

@musicanossa 優等生ではないぶん、逆に、これは果たしてどんな風に聴こえるだろう? という楽しみがありますね。 #nowplaying If I Should Lose You by Chet Baker
09-09 23:13

@Touri_Kittaka 一度ぜひ気楽な気分で行ってみて下さい。
09-09 23:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1792-59321ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
