北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

moiのおすすめスイーツ「北欧風のキャロットケーキ」は、この週末は本日お召し上がりいただけます。ぜひ一度おためし下さい。。
09-15 11:31

渋谷ユーロスペースで特集上映『帰ってきたカウリスマキ』。え?また? という気もしないでもないが、「フィンランドが好き」と言うすべてのひとが観るまでは何度でもスクリーンにかけていただかないと…。http://t.co/4jjeuhgd
09-15 19:13

@kobapipi 『かもめ食堂』のフィンランドは、周到に編集されたPV。カウリスマキのは、浮世絵的に誇張されたフィンランドの実像。どっちもリアル。
09-15 19:24

@Mikitea_0211 それはそれは、おいたわしや…w
09-15 19:26

@kobapipi 嘆かわしいなどと、とっくの昔に「脱小津化」しちゃった日本人が言ったところでね…
09-15 19:32

@Mikitea_0211 無駄にビックリさせてすみません…w
09-15 19:32

@kobapipi 我が家を例にとっても、原節子はもちろん、畳すら存在しませんw
09-15 19:38

32℃の部屋に帰るには、少しの勇気とガリガリ君が必要だ。
09-15 20:30

それ、涼感ゼロですね…。ちなみに室温、33℃でした。 RT @yuyunene: @moikahvila ガリガリ君はコンポタ味ですか?
09-15 20:36

@toohbon だ、か、ら、それは涼感が全然感じられません?
09-15 20:38

@pandafelice バブシャワーエクストラCoolがあるから大丈夫?
09-15 20:41

@kei_sega じゃあ、明日はしろくま一匹捕獲します!(笑)
09-15 20:43

@yoonjunglim うらやましいな~。東京は、まだまだずっと真夏みたいな天気が続くみたいですよ。「行く行くサギ」と言われちゃうけど、いますぐ飛んでいきたいよー(笑)。
09-15 20:46

@pandafelice 外でアルコール塗り塗り? アル中のおっさんが寄ってきちゃうじゃないですか!
09-15 20:47

しかし、気づけば9月も半分終わっちゃったよ……。
09-15 20:50

@toohbon 残念なことにあずきバーが売り切れだったんですよ! 冷たいものは頑張って控えてたんですけどね…こう暑くっちゃ。
09-15 20:51

@hatoclock_jp わー、トランジットとはいえうらやましい~。東京はね、蒸しますよぉ~~(笑)。覚悟して帰ってきて下さいね。最後までよい旅を?
09-15 21:08

@toohbon さっぱり系は軒並み売り切れでした~泣。
09-15 21:09

@mikisinip どちらかといえばコンソメの方が…(笑)。
09-15 21:32

ん?サンマといえば吉祥寺でしょ? ウソだと思ったら、夕方moiの前に来てみて。目黒は年に一度だけど、吉祥寺では連日すごい勢いで焼いてるゾ?
09-15 21:35

@mikisinip 熱中症でしょw
09-15 21:36

@masammy911 煙が目に沁みる…w
09-15 21:38

@DENKICHI_GETZ オススメは、スーパーサーモンです(笑)。
09-15 21:45

@rikic_ 御意。
09-15 21:57

@DENKICHI_GETZ ぜひ。脂がのってうまいですよ。
09-15 21:58

@zapunkloverK 秋がないまま冬に突入しそうですね~。
09-15 21:59

@Lakka ぼくもコーヒー淹れながら、ふと、「ああ、サンマ食いてェ」と呟いてしまうときがありますw
09-15 22:00

@Lakka 電車で来た方が、時々恨めしそうに眺めてますよw
09-15 22:12

@toohbon まずは炊飯器を買わないと…(笑)。
09-15 22:16

@KenIchiro_H むかし目黒、いま吉祥寺(笑)。
09-15 22:29

@nonkicchh 匂いだけでもゴハン3杯くらいいけそうです(笑)。
09-15 23:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1798-8383660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
