北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

ko-mo-re-bi http://t.co/Nuu0y9xn
09-17 08:45

相変わらず暑いけれど、いつのまにか光の美しい季節になったな。
09-17 08:53

ルバーブと甘夏、ブルーベリー、あんず… 本日は祝日につきシナモンロールの提供はございませんが、WILL cafe @willwillcafe さん謹製による季節のパウンドケーキをいろいろ取り揃えてみました。おすすめです!!
09-17 09:07

@toukan854 北欧の夏を思わせる、きょうの「光」ですよ!
09-17 09:08

@willwillcafe こちらこそ、いつも美味しいお菓子に感謝です!
09-17 09:09

店に着くなり、しつこい♀につきまとわれて困惑してる→ステファニー(蚊、仮名)
09-17 09:10

@toukan854 あ、また忘れたw どーもです
09-17 09:13

@FlatOutWR_JP 今年は例年以上に「モテ期」も長いです… 涙。
09-17 09:14

@kyara0225 夏が長いのでモテ期も長いです。。。おはようございます。
09-17 09:25

@complexionaya 今年の夏は、いつにもましてモテモテです…
09-17 09:26

@mistotokyo 昨日のコトが忘れられないらしく、いまそちらに向かっていきましたよ、ステファニーw
09-17 09:27

@matu_freedom @waltzanova もちろん大歓迎でございます by 幽霊部長。秋も近づき、また活発な部活動を展開したいものです。よろしくお願い致します♪
09-17 09:40

@mistotokyo 本場(?)の方には勝てませんな…w
09-17 09:41

@hipoparadise 満腹になるまでは許さない… そんな感じで猛アタックをくらってます。。
09-17 10:13

@waltzanova @matu_freedom どのアルバムも、若い頃も晩年も好きですが、休日の午後に聴くならジョージ・シアリングとの「A Vintage Year」、夜には「It's A Blue Wirld」など好んで聴いてます。よろしくお願いします?
09-17 10:20

@amuzak1119 受胎告知…
09-17 11:14

スタッフが家から持参して淹れてくれたコーヒー(「インド」)が旨い。かつて某店の「インド」をひとくち飲んで、「ケダモノの味がするっ!!」と言い放った女性がおりましたが、ボクは好きです(笑)。
09-17 11:54

@ichika_k 言いたいことはわかる!! って感じのちょっとクセのある味わいです。京都の喫茶店でも飲めますよ。。
09-17 12:03

@halsuga ありがとうございます~ なにをしたわけではないけれど、そう言っていただけるととても嬉しいです!!
09-17 12:05

@ichika_k 京都だと六曜社地下店さんで飲めます。京都に行くと、お土産に豆を購入して帰り家で淹れるのが恒例です。ぜひお試しあれ~。
09-17 12:13

@min_miso 大丈夫、別人(笑)。でも感想聞きたいです。テイスティング用語に入れて欲しい→ケダモノの香り(笑)。
09-17 12:14

@uma_goya 同じく「インドあ派」ですw 六曜社地下店が初体験ですね、かれこれ十数年まえ…。なんでしょうね、この独特のクセになる野性的な風味は。
09-17 12:16

@zapunkloverK そうでしたか。ちなみにこの方、記憶違いが多くて… (誤)クロワッサン→(正)シナモンロール ですw
09-17 12:17

@zapunkloverK 残念ながら「赤」を入れることはできませんでしたが…。
09-17 12:31

@KimiyaMiya @masayan106 食べきれないときは枕のかわりにもなるよ♪w デザイン美術館の通りをまっすぐ行って、教会を通り過ぎてしばらく行った右手です。
09-17 12:40

@ichika_k @uma_goya 「赤い実」さんは大阪? 神戸? そちらでも豆は購入可能ですかね。。たぶんインドで収穫できるアラビカ種自体(でさらに質のいいもの)が少ないのでしょうね。。
09-17 12:41

@masayan106 @KimiyaMiya もしお時間が足りなくなったら、おなじシナモンロールがエスプラナーディ(北側)にある「Cafe Esplanad」でも食べられますよ。系列店なんです。http://t.co/NnC58VyY
09-17 13:07

@masayan106 @KimiyaMiya ムーミンの店はKamp Galleriaの地下ですかね? 外に椅子を並べてるヨーロッパ風のカフェです(内はウナギの寝床)。
09-17 13:39

【ご迷惑を】本日「おやつセット」「シフォンケーキ」が完売となりました。その他メニューも売り切れるものがでそうですが、何卒ご容赦下さい。【お掛け致します】
09-17 13:58

@pandafelice その才能をもっとちがったところで発揮していれば… つくづく惜しいw
09-17 16:50

@puyopuu ん? 残念ながらその予定はございませんが、「カフェ&レストラン」という月刊誌にコラムの連載はしております。みなさまからの声が上がれば、あるいはいずれ単行本化もあるかもしれません(笑)。
09-17 17:58

@puyopuu いえいえ、どうもありがとうございます。。
09-17 18:35

@tea_ou_cafe GGデー… というのですか?(初耳) GGBBデーではないのですね(笑)。高齢者にやさしいふんわりスイーツ、来年からそのフレーズ使わせていただきます!?
09-17 18:52

@kobapipi 先ほどはありがとうございました!(喬太郎師の「宮戸川」、やはり(下)まで演られたようですよ)
09-17 18:54

@mowmowmocha 突然失礼します… 同じくちょっと残念な気分を抱えてる「1/初日の客」です。喬太郎師匠のアレは場の空気を和らげる常套手段かと思ってますが、その後、某師匠が毎度「初日の客は…」ともちだしていると聞き(寄席という密閉空間の中での話とはいえ)モヤモヤしてます。
09-17 19:05

@tea_ou_cafe なるほど! 最近よく「じいじ」とか「ばあば」とか言っているのを耳にするものでてっきりその略かと(笑)。あ、じいじは「J」ですかね(笑)。どうせなら、「中年」の中途半端さもなんとかしていただきたいです… イオン。
09-17 19:19

@kobapipi それはともかく、なにやら美味そうな「肉」に目が釘付けですー (文左衛門推しの肉食女子にふさわしい食卓の風景w)
09-17 19:29

@Raemiel @motobridge 事情を飲み込めておりませんが(笑)、どうぞよろしくお願い致します!!
09-17 20:27

@Raemiel なるほど! それはそれは、ありがとうございます!!
09-17 20:44

@paguo_kusyami サイト見たら美味しそうなカレーがたくさんありしたね。行かねば?
09-17 21:07

「ベロンベロン」という言葉は、きっとこの人のために発明されたにちがいないというようなおっさんがひとり、駅のホームを歩いてゐる。
09-17 21:10

@toohbon しかし落ちないものですなぁ…笑
09-17 21:50

@toohbon あっ、そうでした!笑 下がプールだったら面白いのにとか考えてました笑。
09-17 21:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1800-82c4d57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
