北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@bar_bossa @yoonjunglim まさか、「行く行く詐欺」同様の「結婚するする詐欺」ではないでしょうね(笑)。でも、期待通りの楽しい旅だったようでなによりです? お土産話を聞きに行かなきゃ?
09-26 06:27

@uma_goya あの娘が、グレてどっかに行ってしまうことを祈ります!
09-26 08:14

【moiからのお知らせ】焼きたてシナモンロールのテイクアウトは、本日13時より16時まで。さわやかなお天気の中、ぜひ吉祥寺へ。ご来店お待ちしております!! #kichijoji #吉祥寺 http://t.co/WExygVjV
09-26 08:17

「古今亭志ん陽・古今亭文菊真打昇進襲名披露興行」を聴く。端正で古風な佇まいの若き本格派文菊師匠、口上で小三治会長をして「こういう存在の登場を待っていた」と言わしめたおおらかで楽しい高座が魅力の志ん陽師匠、一緒にスタートを切ったふたつの個性のこれからに聴き手としての楽しみも膨らむ。
09-26 09:17

イラストレーター原田治さんのブログ。落語から遠ざかっていた原田さんを、ふたたびその愉悦へと引き戻したのは菊六改メ文菊師匠だったのですね。今回の抜擢昇進には感慨もひとしおのご様子。http://t.co/tfBf1zrt
09-26 09:22

松屋銀座で開催中のイーッタラ「Sarjaton」の展示も観ないと。。。http://t.co/yi5hAsUQ
09-26 09:35

@ikumee いつもありがとうございます。了解しました!!
09-26 09:44

@kathysgo あたたかいお飲物と一緒に、ぜひお楽しみいただきたいです!
09-26 09:46

@Ray_wonder 新商品のプロモーション絡みとはいえ、なかなか好奇心をそそられる内容ですよね!
09-26 09:47

@kathysgo ぜひお待ちしております!
09-26 09:55

@nonames74 小三治師がゆうべ口上で述べていましたが、抜擢にあたっては「(客からも先輩や仲間からも)好かれる人間」であるかどうかを考慮したと。愛されてこそ、のびのび芸を成長させてゆくことができるという、いかにも小三治師らしい采配ではないか、と。
09-26 11:32

フィンランドの場合、日本人から見て素晴らしい? 羨ましい? と映ることのなかには、実は人口が少ないからこそなんとか成立してるってことも少なからずあるんだよなぁ。そう思うと、やっぱり日本は地方分権こそが最優先って気がしてる。
09-26 11:39

@kobapipi 「明烏」でしたが、高座がぱーっと明るくなるキャラは、最近の若い噺家さんの中では貴重ですね。これからが楽しみという点では、もしかしたら文菊さんより上かも。。。
09-26 12:04

@DB4C ご連絡ありがとうございます。了解しました。16時までにご来店の上、お引き取り下さい。
09-26 12:05

@kobapipi どちらかといえば、ほのぼの系ですけどね。
09-26 12:20

@kobapipi なんで毒とか乱暴者とか、そういう方向に行っちゃうかなぁ…笑。小三治主任は行列覚悟ですね。鈴本は好きな席があるんで、2時間は並ばないと…苦笑。
09-26 12:56

@mplantyoko で、いまここ日本で、はたして誰に清き一票を投じればよいのでしょうねぇ…?w
09-26 12:57

@kobapipi コバさんの場合、ヤンキーに惹かれる女子高生ですからね(笑)。
09-26 13:13

@toohbon 口ではいろいろ言っても、国会議員は基本地方分権には反対ですからね。いざとなったら、やっぱり昔の方がよかった~などということもありますし難しい問題です。
09-26 13:35

@toohbon じゃあ、現在は地域格差はないの?って話ですよね。結局、出稼ぎに行かないと食べれないような地域に原発をこしらえて、その代わりお金をばらまいてきただけのような…。それが秀逸な政策かどうだったかは、現在の日本をみればよくわかりますよね。
09-26 14:19

松屋銀座で「Sarjaton」の展示を観てきたのだが、入口に置かれた芳名帳に黒々とした文字で「原研哉」と書かれていて、畏れをなしてか誰もその下には記帳していなかった(笑)。
09-26 15:49

@toohbon さすがに誰かが騙ったということはないでしょう(笑)。松屋にも関わっていたはずなので、おそらくその絡みかと。
09-26 15:56

@toukan854 そうなんですね~。滞在時間はわずかでしたけど、アップルストアの前も通過しましたw
09-26 15:57

@toohbon 「安藤忠雄」はけっこういそうですけどねw
09-26 16:31

@nonames74 ぼくも人身御供になろうかと思ったのですが、、、やめましたw
09-26 16:52

@nonames74 惜しい!?w
09-26 16:58

@KenIchiro_H @toohbon 国政レベルと個々人の意識レベルの問題、その両方を一気に満たすのはなかなかに困難ですね。
09-26 17:35

@pandafelice おや、ニアミスでしたね。そちらも気になったのですが、店に行かねばならないので残念ながら覗く時間がありませんでした~。
09-26 18:10

【御礼】お知らせ遅くなりましたが、本日もフィンランド風シナモンロールは完売致しました。次回のお持ち帰り用の販売は来週水曜日となります。時間内にご来店いただけるお客様に限りお取り置きも可能ですので、ぜひご利用下さい。http://t.co/9HbMrOKC
09-26 18:17

このあいだツイッターを見たときはたしか、右の女の子と左の女の子どちらと付き合いたいかという話だったはずが、いま見たら3,500円のカツカレーは高いか高くないかという話に変わっているので、おそらく自分は時代の流れに完全についてゆけていないのだと、いまひしひしと感じている。
09-26 21:20

カツカレーが食べられるくらいなら、ひとまず健康面での不安はなさそうだね?
09-26 21:33

@ottottoo 朝、通りかがりにメンチカツを揚げる油の匂いを嗅いだだけでしばしば胃もたれするぼくとしては、とりあえず「おめでとう」と言いたい気持ちです(笑)。
09-26 21:54

@ottottoo 魚を焼く匂いなら大丈夫なんですけどね~(笑)。
09-26 22:01

@petitesweetdrop 仕事の中身で評価したいですよね。。
09-26 22:05

@nao_giocoso 放っておけば、そのうち「350円のうどん」になりそうですねw
09-26 22:23

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1809-c09d63ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
