北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

アアルトコーヒーのZINE「Hemisphere」入荷致しました。第2弾は、庄野氏に観せたい映画特集(?)ということで、ワタクシ岩間も書かせていただいてます。one day diaryが音楽を担当したCDつきで840円。お早めに? http://t.co/kJA14GyQ
09-27 11:23

@matu_freedom ありがとうございます! 部数は全然大丈夫なのですが、送料などかかってしまうので京都なら恵文社さんで販売されているのでそちらでお求めになられた方がよいかも…。こちらはどちらでもOKですよ~。
09-27 11:32

@kobapipi さて、なにをおすすめしているでしょーか?(笑)ぜひどこかでみかけたら手にとってみて下さい。
09-27 11:49

@matu_freedom ありがとうございます! では、とりあえずお手すきのときにDMにてご送付先を教えて下さい!!
09-27 12:07

@ichika_k @henkoyamada 最高の組み合わせ? 京都まで飛んでゆきたい?
09-27 20:35

台風17号、こっち来んな? pois? pois?
09-27 20:42

@ichika_k わかることなら… どーぞ。
09-27 20:43

@imasa_arumin フィンランド語で、シッシッ!あっち行け!!って意味です(笑)。
09-27 20:46

@ichika_k 室温とかにもよりますけど、光を遮るような保存缶などにしまえば2週間くらいは美味しく飲めると思いますよ。ただし、一度挽いてしまった豆はできれば一週間くらいで飲み切るのが理想。でも、それを過ぎたから一気に不味くなるというわけではないです。保存の仕方が肝心。
09-27 20:51

@imasa_arumin ポイス!ポイス!です。可愛いでしょ?(笑)
09-27 20:55

@ichika_k そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。わざと一週間くらい寝かせた上で出荷するロースターもいるくらいですから。涼しくなってきましたしね。
09-27 20:58

@ichika_k 正直、色々な考え方があるので正解はないのです。抽出の仕方や焙煎の度合いでも変わりますが、個人的には2週間くらいは美味しくいただけると思ってます。
09-27 21:11

@pandafelice まだわかりませんけど、コース次第では最悪来週の火曜、水曜日あたりに直撃もあるかな? と。
09-27 21:12

@zapunkloverK ありがとうございます。これで大丈夫な気がしてきました(笑)。
09-27 21:12

@pandafelice 雨パンダなんですね。秋晴れに期待したいですよね!
09-27 21:19

@henkoyamada もう5年も行けてませ~ん(涙)。
09-27 21:21

ほぉ~ RT @Morotskaka_net: 【スウェーデン豆知識】10月4日はシナモンロールの日、「Kanelbullens dag」!でもこれは…日本で言うところのお菓子業界の陰謀…じゃなかった、仕掛けがきっかけ。
09-27 21:22

@ichika_k あれ? 近いうちにいらっしゃっるのですか? ただ、火曜日は定休日。水曜日は13時~16時テイクアウトのみの営業ですのでお気をつけ下さい!!
09-27 21:25

@pandafelice よろしく。
09-27 21:33

@toohbon 一日だけと言わず、どうぞ年中引っかかって下さい(笑)。
09-27 21:33

@ichika_k 日、月なら安心です。お待ちしてます!
09-27 21:52

@mina_isa 吉祥寺では、毎日がシナモンロールの日になりましたw
09-27 21:53

@toohbon 吉祥寺から世界狙ってマス(笑)。
09-27 21:54

@mikkimof フィンランドも同じ日ですか? 日本も今年からそういうことにしようかな…w
09-27 21:55

@mina_isa 首をキリンのようにしてお待ち申し上げております!
09-27 22:03

@mikkimof スウェーデンとはちがうんですね。ちなみに、吉祥寺は毎日ですw
09-27 22:04

@mina_isa 入る、入る、両方入る?
09-27 22:18

@mikisinip @mikkimof ぬいぐるみのラインダンスもぜひ。
09-27 22:23

@ichika_k 天気予報を見たら、日、月あたりは台風直撃の予報になってますね~。どうかご無理のありませんように。
09-27 22:26

@ichika_k そういうオプションも用意しておいたほうがいいですね。とりあえず、てるてる坊主!
09-27 22:42

@toohbon 地味だ、地味すぎる…
09-27 22:57

@KenIchiro_H @toohbon ジワジワと吉祥寺本町2丁目から女子のハートを狙ってきます!(笑)
09-27 23:26

@toohbon まだ未定ですが、おそらくなにがしかの企画はやるつもりです!
09-27 23:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1810-6f9727e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
