北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@s_mogura ポイス、ポイスは、フィンランド語で「あっち行け、シッ!シッ!」という意味です。用例「仕事、ポイス!ポイス!」。
09-28 06:16

@toohbon 心よりお待ち申し上げております。
09-28 06:17

@souslenez いい香りのするお知らせ、ありがとうございました!! 来場したひとは、みんな「ふぁ~っ」となりそうですね。。
09-28 11:38

もしも、大橋トリオの本名が「大橋鳥夫」だったら可笑しいですね。ブックオフにゆくと、よく「国内ジャズあ行」のコーナーでみかけます(笑)。
09-28 11:54

パンヌカック。別名(?)ムーミンママのパンケーキ。正確には、フィンランド風パンプディングという感じです。 http://t.co/KWThxb2T
09-28 15:41

@mint_tea8 なんちゃって試作中… です(笑)。
09-28 15:49

@minakami_su 笑。下品メインでお願いします!
09-28 15:49

@aprikoosi82 そう、ずんこさんが(笑)。PCにも画像送りました~
09-28 15:49

@petitesweetdrop ヒマなので作ってみました~(試作)。
09-28 15:50

@petitesweetdrop もうちょっと研究が必要ですけど、いずれ出せたらいいなと思ってます。
09-28 16:07

@KenIchiro_H ひまだったので、思いつきで試作してました~。
09-28 16:56

@uma_goya こちらこそ! こっそり太巻きを味見、涙がでる旨さ!! 後ほどゆっくりいただきます。とにもかくにもお会いできてよかったです。短い時間ですが、ぜひ東京を楽しまれて下さい。
09-28 18:13

@mint_tea8 頑張ります(笑)。
09-28 18:45

@mina_isa 研究して商品化をめざしますw
09-28 18:45

@sakuco 研究してうまくいったらメニューに載せますね。
09-28 18:45

@moimekko55 チュンチュンと歌います(笑)。
09-28 18:46

@ichika_k なかなか微妙な気配ですよね… おそらく日曜日は通常通りの営業ができそうですが、月曜日は進路次第でどうなることやら。また、随時つぶやきますのでご参考いただければと思います。とりあえず、お気をつけて。。
09-28 19:01

@ichika_k そうですね。すでに風水害に遭った地域がまたもや被害を被ることのないよう祈るばかりです。。
09-28 19:14

@pandafelice そのうちミィも来て、4人席に2人しか座れなくなるかもw
09-28 20:30

@sakuco ハイ、今季のエルダーフラワーソーダは昨日をもって終了致しました。これからはホットの季節メニューが登場しますので、どうぞよろしくお願い致します♪
09-28 20:31

@sakuco もうしばらくいけるかなと思ったのですが、急に秋めいてオーダーが入らなくなってきたもので…。また来年よろしくお願い致しますー。
09-28 20:57

@s_mogura 手でシッシッとやりながら、同時に心からイヤそうな顔をすることもお忘れなくw
09-28 21:04

差し入れにいただいた奈良の「ごはんやハレ」さんの太巻きやいなり寿司を食べたら、思わず涙が出そうになる。「食べる」というのはなるほど、おなかだけでなくこんなふうに心まで満ち足りることなんだね。ごちそうさまでした。
09-28 21:16

@toohbon うーん、素朴な味わい(笑)。もっちりしたフレンチトーストって感じですね。味がぼんやりしているので、リンゴンベリージャムの酸味がよく合います。
09-28 21:20

@tofu4cyome ハレの常連さんで、親しくさせていただいている奈良在住のお客様からお土産にいただいたのです。太巻きの出し巻き玉子、絶品!押し寿司も最高!がぜん奈良に行きたくなりましたよ~。
09-28 21:22

@manmandecafe こんばんは。以前、「ハレ」のオーナーご夫妻にはご来店いただいたことがあるのですが、不思議といろんなかたちでつながっているんですよね。明日からは、徳島のアアルトコーヒーさんで行われる「ナラカラ展」に参加されるそうです。。ぜひ、一度お邪魔したいお店です。
09-28 21:29

@toohbon プリン時々ういろう、って感じですw
09-28 21:30

@toohbon え?(笑)
09-28 21:50

@tofu4cyome なんか全然わからないけど…ハイよろこんで(笑)。
09-28 21:51

週末音楽。#nowplaying LET'S DANCE BABY by 山下達郎, via @Osfoora
09-28 22:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1811-c42c07c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
