北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@sai_miki おかげさまで、一日のしめくくりをフィンランド気分で過ごせます(笑)。Kiitoksia!!
09-30 07:57

@Lordtracyvip 地獄のように甘く地獄のように黒い…あ、地獄だけだ(笑)。
09-30 07:58

おはようございます。台風の朝です。いまは穏やかな晴天ですが、一気に暴風域に突っ込むのが今回の特徴だそうで、交通機関の乱れなど東京も夕方以降心配な状況です。台風の進路次第では、moiも夕方以降閉店時間の繰り上げなどさせていただく場合があるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
09-30 09:14

@luluyayoi 去年の台風の時、逃げ遅れて気がついたらこの建物に一人ぽっちだったことをいま思い出してます…w
09-30 12:14

薄暗くなってきて、いよいよ不穏な風が吹き始めてきたこのタイミングで魚を焼き始めるというおばちゃんのファイティングスピリットに心打たれるなど。
09-30 15:09

@kobapipi 上手い! きょうは全部「飛び魚」ですw
09-30 15:18

@hikochiru まあ、震災当日、揺れた直後も焼いていたくらいですから(笑)。
09-30 15:19

@mikkimof なんといっても、地震の日にも焼いていたくらいですから…(笑)。派手に煙が来ないとよいのですが~
09-30 15:25

【お知らせ】台風17号の接近に伴い、本日は16時にて閉店させていただきます。中央・総武線、井の頭線なども間引き運転が始まったようです。どうぞみなさまお気をつけてお過ごし下さい。なお、明日は通常通りの営業の予定です。よろしくお願い致します。店主
09-30 15:38

@sally_912 ありがとうございます!!
09-30 15:45

@josan1959 ありがとうございます!雨もまだ降っていませんので18時くらいまで粘りたかったのですが、満席に近かったお客様がほぼ全員帰られてしまいました~(苦笑)。
09-30 15:47

@mikkimof ありがとうございます! さっきまでひろこさんとみこちよさんもいらっしゃったのですが、アッという間に帰られてしまいましたよ~。
09-30 15:53

@nobi093 ありがとうございます!!まだ雨も風も全然なのですが、、、お客様がみなさんあっというまに帰られてしまいました…。
09-30 15:54

@kobapipi サンマ、尖ってるからねぇ…(笑)。
09-30 16:12

@mikkimof 帰り道ビジョビジョにならなくてよかったですね。。
09-30 16:13

@petitesweetdrop ありがとうございます~
09-30 16:40

@ichika_k これからかなり交通機関も乱れそうなので、お気になさらず。今回は残念でしたが、またの機会にぜひ!!
09-30 16:42

間引き運転の影響で吉祥寺駅も混雑してます。アトレも早仕舞いとのことで大混雑。
09-30 16:50

@a_kobakoba 季節の変わり目ですから、どうかお大事に。またお待ちしてます。
09-30 17:09

@Nya_0701 早仕舞いのところが多そうですね。従業員が帰れなくなってしまいますからね。
09-30 17:10

@mikkimof 無事到着。タナボタで笑点見ますw
09-30 17:10

@fishmoonriders 炎があおられてちょっと恐かったです笑。
09-30 17:11

@sansaisan 雨も降り出して、帰りを急ぐひとが集中したのかもしれませんね。
09-30 17:12

とりあえず台風の襲来に備えてプリンだけは買いました(判断まちがってます?)。
09-30 17:17

去年の台風のときは片付けしているうちに逃げ遅れ、気づけば同じ建物にもう誰もいず、嵐が去るまで独りで数時間カンヅメになっていた。シャッターが閉められないので、強風のたび入口のガラスがバシバシ割れそうな音をたてて気が気じゃなかったな…。
09-30 17:22

@sansaisan 今日は早めに閉店させていただきました。まだたいしたことありませんが、強力な台風らしいので心配ですね。ゴハンの間にさっさと通り過ぎてくれますように!
09-30 17:24

@MIZUKING_5 メンチカツは行列していたのでスルー笑。
09-30 17:25

@TONE_kichijoji サンクの店長さんにも、とりあえず帰れなくなったら魚で命をつなげとアドバイスしておきました笑。
09-30 17:26

@paguo_kusyami 正しい判断ですね。
09-30 17:26

@nozomi_2525 ですよね。なんかプリンがあるだけで安心(笑)。
09-30 17:27

@petitesweetdrop プリンがあると、なんとなく勇気と希望が湧いてきませんか?w
09-30 17:27

@sumimaho カレーも買いました。でも、非常用(笑)。
09-30 17:28

@yumignon3 いつもいつもありがとうございます!台風に負け、今宵はプリンに慰められますw
09-30 17:38

@TONE_kichijoji まだ営業中ですか? くれぐれも気を付けて下さいね(ウチは明日に賭けてます。あきらめ早っ!!笑)。
09-30 17:41

@eisuke_hid_sky やっぱり?(笑)
09-30 17:41

@look_up_the_sky 恐れ入ります。それ以外思いつかなかったんですよね~笑。またお待ちしてます!
09-30 17:42

@pandafelice YEAH!!
09-30 17:52

@buncharmm 18時で全館クローズですよ!!
09-30 17:53

@buncharmm 濡れネズミにならないようお気を付けてー。
09-30 17:57

非常事態のおかげで『笑点』を堪能(大喜利がこのメンバーになって初めて観た)。
09-30 17:59

@toohbon 栄養があるということですね!
09-30 18:06

@pandafelice 了解! まずは穴ですね!!
09-30 18:37

@mina_isa ご賛同いただけると思ってましたw
09-30 18:38

@amuzak1119 考えてみたら、サラリーマン時代も含め日曜日はずっと仕事でした。記憶にあるのは、五代目円楽が司会の時代でした(笑)。
09-30 19:14

@hachi122 パントマイムのチャーリー山本が最高でした。寄席に出ればいいのに(笑)。
09-30 19:17

できるだけ北寄りに進路をとって、「ふくいち」に被害が出ませんように。
09-30 19:29

@maya_pepite ここまで持ちこたえてきた強運に期待しましょう。
09-30 19:35

@kobapipi ブン師はトリネタではどんなのを掛けるのでしょう?ホントは「笠碁」を聴きたいのですけどね。
09-30 19:41

@kobapipi 「居残り~」聴いてみたい(想像つかないけど)? うーん、悩ましいなぁ。
09-30 19:54

@kobapipi いまなんとなく調べていたら、前半部分だけ何度かすでにかけているのですね。サゲがまだ決まらないとか…。あの不思議というか特異なキャラクターをどう演じるかは興味あるところですね。通しで聴いてみたいです!
09-30 20:05

@kobapipi すべて自分の好みにもってきますねぇ~。ジャイアン風佐平次って…(笑)。
09-30 20:14

@zapunkloverK こちらとしても、なにができるわけではないのですけどね。ただ祈るのみ。
09-30 20:26

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1813-da31a129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
