北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

春にmoiでイベントもおこなったノルウェー生まれのキャラクター、「キュッパ」がツイッターを開始したそうです。アカウントはこちら→ @KUBBE_blog
10-24 07:11

【シナモンロールの日】おはようございます。さわやかな朝ですね。本日も13時~16時まで、店頭にて焼きたてフィンランド風シナモンロールの販売をおこないます。お買い物の途中、ぜひお立ち寄り下さい!! #kichijoji #吉祥寺
10-24 07:24

moiのシナモンロールは、フィンランドの友人Viiviから教わったレシピを元につくっています。身近に入手できる材料に頼らず、手間ひまかけて「フィンランドの家庭のおやつ」ならではのオリジナルの食感、風味の再現にこだわっています。ぜひ一度、お試しいただければうれしいです。
10-24 07:55

@complexionaya おかえりなさい。カボチャ、カボチャ…ハロウィンのお菓子はないのですが、もしかしたらカボチャのパウンドケーキはあるかも。ちっちゃなお店ですが、ぜひ遊びにいらして下さい!
10-24 08:18

@luluyayoi @KUBBE_blog 好奇心いっぱいの丸太のおとこのこ、なのです。。
10-24 08:22

@mikisinip @KUBBE_blog ツイッターをやってる丸太は、世界広しといえどもこのキュッパ君だけでしょうw
10-24 09:44

@mitamn08 ありがとうございます!すてきなコーヒーブレイクを!!
10-24 13:12

開店!せっせとシナモンロールをつくる脇で、せっせとシナモンロールを売っております。ご来店心よりお待ちしております◎
10-24 13:15

@kobapipi では、請求書同封で(笑)。
10-24 13:26

@toukan854 あ、ホントだ(笑)。いつもスイマセンです…
10-24 13:43

@mitamn08 コペンハーゲンは全然分からないのですが、参考になるような雑誌などはいろいろありますので、ぜひ旅行の計画を練りがてらお茶しにいらして下さい!
10-24 14:59

【完売御礼】本日もたくさんのご来店ありがとうございました。おかげさまをもちまして、本日のフィンランド風シナモンロールは完売となりました。
10-24 16:11

【週末もテイクアウト!?】moiのフィンランド風シナモンロール、今週の土曜日、および日曜日の正午~数量限定で店頭にてテイクアウト分の販売をさせていただきます。売り切れ次第終了となります。ぜひご利用下さい。
10-24 16:15

@FlatOutWR_JP すみません、本日は完売しております。今週は、土日もテイクアウトをやりますのでよろしければぜひ♪
10-24 18:22

@JinonKim おっ!ひさしぶりにお会いできるのかな?…楽しみにしてます!!!
10-24 18:22

@kobapipi 猛スピードの人力車に乗ってしまったもので…
10-24 18:23

@mitamn08 お待ちしております!!!
10-24 18:23

これだけあると選ぶのに迷っちゃうよね? http://t.co/dy18XX6C
10-24 18:29

@mikkimof ぼんやり眺めていたらつい…ジャンボエアサンタバルーンを注文してしまいそうになりましたw
10-24 18:36

@Ray_wonder はっ!ぼんやり眺めていたらうっかり焼き鳥屋になるところでした…あぶねぇ、あぶねぇw
10-24 18:37

@mina_isa そこには無限の可能性が…w
10-24 18:38

@etsuro ペナントフラッグは、残念ながらイタリア、フランスとインドのみでしたw
10-24 18:39

@Nya_0701 ですよね?(笑)
10-24 18:39

@hachi122 コーヒーという「のぼり」も発見しました!2390円也(笑)。
10-24 18:40

@etsuro ワクワクしますね(笑)。
10-24 18:41

@mikkimof そこは、アタカ女史の可憐なサンタコスプレでひとつw
10-24 18:42

@kobapipi ゆうべ、彦いち師匠による香港アクション映画級の「反対俥」を聴いてしまったものでw
10-24 18:43

@mikkimof 猟銃で攻撃してもよいですか?w
10-24 18:47

@etsuro なるほど、主人が在店時に掲げておけばよいと(掲げていないときの方が混んだりして…w)。
10-24 18:48

@toohbon ごもっとも!
10-24 18:48

@toohbon なんか、不味そう…w
10-24 18:50

@Ray_wonder カモメの焼き…(以下略w)
10-24 18:51

@etsuro それ、欲しいですw
10-24 18:52

@mikkimof 悪い子はいねぇかぁ???(あ、ナマハゲと間違えたw)
10-24 18:53

きょうのおやつは、差し入れにいただいた四谷「わかば」の鯛焼き。安藤鶴夫を「感動」させた、あの鯛焼き。シアワセ。
10-24 19:02

@etsuro せ、先生!ボクやってません!!
10-24 19:16

@nao_giocoso こっくりした餡の甘みが、変に上品すぎず(?)うれしいのです。。
10-24 19:18

@pandafelice 大きいのか、小さいのか…
10-24 19:22

@nobi093 ほっとする味ですね。。
10-24 19:25

@etsuro たかがシナモンロール、されどシナモンロール。そこには人智を超えた暗闇の世界が…。
10-24 19:26

@etsuro それは、けっして愛せない暗闇ですな。。
10-24 19:31

@ayusei せめて「小」ではダメだろうか……
10-24 20:15

@ekotalo @etsuro @mikkimof なんならサルミアッキーズのみなさまに差し入れましょうか?w
10-24 21:37

@ekotalo @etsuro @mikkimof 漆黒の太陽ドット芬…
10-24 22:20

@tea_ou_cafe 日常の延長線上にある「おいしさ」、思わずほっとします。
10-24 23:51

@ikumee 余は満足ぢゃ(笑)。ごちそうさまでした~。慣れない仕事大変でしょうが、マイペースで乗り切って下さいね。
10-24 23:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1836-d2f898c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
