北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

本日も焼き上がってまーす、フィンランド風シナモンロール。テイクアウトもたくさんご用意してます!落ち葉踏み踏み@吉祥寺散歩の途中、ぜひお立ち寄り下さい!! #kichijoji http://t.co/yfUNj8MZ
11-25 10:26

サーモンの北欧風タルタルサンドが完売となりました。シナモンロールはまだお持ち帰りいただけます。吉祥寺、大正通りのにぎわいもどうやらピークを越えたようです。。。
11-25 16:24

@kobapipi いったいどちらに…?(笑)
11-25 17:10

@toukan854 それはそれは恐縮です!
11-25 17:10

@pandafelice ヘトヘトです…。
11-25 18:53

差し入れにいただいた近江屋洋菓子店の「レーズンビスクウイ」mgmg。五臓六腑に染みわたるぜい。
11-25 18:55

【告知】あさって27日(火)18時~谷中のギャラリーTENで開催中の「ランミンヨウル」にお呼ばれしてフィンランドのお話しをさせていただきます。「ヘルシンキところどころ」って感じで、写真&トークで一筋縄ではいかないエア散歩をご一緒に!無料!!http://t.co/maAs80oH
11-25 19:28

@gothreelions ありがとうございました!!ザワザワ落ち着かなくて失礼しました。またぜひダラダラしにいらっしゃって下さい!
11-25 19:42

@petitesweetdrop 機会がありましたら(=どこかからまたお呼びがかかることがあれば)よろしくお願いしますw
11-25 19:45

@kuruhumming しまった!!お見送りできず失礼しましたーーー!!
11-25 20:00

@sacmura103 甘い貢物、大歓迎♪
11-25 20:47

@Sarondewasanbon そうなんです。ネタ下ろしなんでどうなることやら…ほぼ漫談の予定w
11-25 21:17

@Sarondewasanbon せいぜい楽しんでいただけるよう頑張りますw
11-25 21:32

落語で北欧の民話を楽しめてしまうという「アンデルセン童話落語会」。12/15は古今亭駒次さんと三遊亭天どんさん。狸や狐が出てくる落語には民話のような噺も多いので、案外これはハマるかも http://t.co/QEzZQSkB
11-25 22:12

半袖で仕事してたら、「寒くないの?」と真顔でフィンランド人に言われました。
11-25 22:14

@Green3722 今回は特に、北欧四ヶ国の民話が一度に聴けちゃうらしいですよ♪
11-25 22:19

@masammy911 最初寒かったですけど、結果的には半袖でちょうどよかったですw
11-25 22:20

@bindeballe 「死神」のような例もあるので、ここから新たな定番ネタが生まれたりなんかしたら楽しいですね!
11-25 22:25

@Green3722 デンマーク。アンデルセンのお膝元ですよ!
11-25 22:26

@bindeballe なんと!緊張するじゃないですか~笑。お時間があればぜひ!
11-25 22:30

@Green3722 余談ですけど、アイスランドを加えて北欧五か国と呼ぶこともありま~す。
11-25 22:31

@pandafelice 色が白いから腹は黒いのーw
11-25 22:54

日本リーバ ティモテ Timotei #2 cm http://t.co/NlytshSU @youtubeさんから
11-25 23:37

↓早過ぎた北欧グッズその1。
11-25 23:39

@pandafelice 目のまわりも黒いですよ。
11-25 23:40

@toohbon キッチン暑いので全然平気でーす。ただ、見てる方が寒くなるらしいですw
11-25 23:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1871-7b908a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
