北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

わが家のmacではHQCDが読み込めず…残念すぎる。
11-29 08:33

@ko1r 楽しそう!頑張って下さいー
11-29 09:04

@ko1r @Ray_wonder 第4ボタンまで胸開けてねw
11-29 09:26

むさしのFMの取材終了。今週日曜日オンエアの番組「吉祥寺Sunday Cafe」内で14時15分~ご紹介いただけるそうです。ネットからも聴けます→ http://t.co/M1FNjQf4
11-29 12:00

二ツ目に昇進したばかりの春風亭一蔵さん、おととい初めて観たけれど、カラッと明るく勢いのある高座は寄席のお客さんから愛されそう。コワモテではないけれど、『タイガー&ドラゴン』の小虎っぽい不敵さがいいね。さすがは元テキヤ(笑)。
11-29 12:33

@bar_bossa @musicanossa さて、今日も高木さんおすすめのCDでもかけるとするかな…ビバ千客万来! #時代は高木さん
11-29 12:36

@kobapipi 要チェック。変に斜に構えたところがないのが魅力、うっかり応援したくなっちゃうキャラというか(笑)。二ツ目であれだけウケるのは凄いですね。もちろんキャラだけで独演会をこなすのは難しいでしょうけど、寄席の番組の中ではすごく光る存在になると思います。
11-29 12:52

@kobapipi そうです、一朝師匠のお弟子さんです。前座時代は朝呂久という名前で、この11月に二ツ目に昇進したばかり。
11-29 13:09

@kobapipi 二ツ目に昇進して、いまは思いっきり弾けちゃってる感じ?!とにかくその「勢い」を買います。いま昇進のお披露目中ですので、どこかの寄席でぜし(笑)。
11-29 15:01

自民党の憲法改正案はたしかに不気味。自分なりに調べてみる。http://t.co/N5OtJVLv
11-29 15:20

@___mek___ 子供の頃、親に「日本はなんで負ける戦争なんてしたの?なんで止められなかったの?」と訊いたら、「知らない間にそうなった」と言われてそんなことあるもんかと思ったけれど、実際はこういうことなんですね。とにかく投票することでしか反対できないってことです、国民は。
11-29 15:46

@petitesweetdrop 気づいたときには手遅れってパターンですね。投票に行きましょう。
11-29 15:47

@toohbon ぼくも石原さんと組んだ時点で「第3極」とはみなしていないです。自称「第3極」。
11-29 15:48

@___mek___ 今回は、民主党がダメだったからやっぱり自民に戻そうとなにも考えずに票を投じるひとが増えそうですよね。ここで若いお母さんたちが抵抗しないと、先々ホントに怖いと思いますよ。。
11-29 16:27

@___mek___ 民主ダメ、自民イヤ、石原最悪と思うと、未知数ですけど滋賀県知事が立ち上げた新党が「第3極」としてありますよ。ただし、小沢さんの影がちらつくのでしっかり調べる必要あり。個人的には、TPP反対、デフレ下での消費税反対、卒原発という考え方には共感できるのですが。
11-29 16:38

物心ついた時から、テレビで、いとこのお姉ちゃんのレコードで聴いたロジャニコのメロディーはずっと変わらず「宝物」。 The One World Of You And Me - Roger Nichols & The SCOF http://t.co/DKTHuPi8
11-29 22:04

@Sarondewasanbon 新譜いいです。ロジャニコは、ホント裏切らないなーw
11-29 22:12

@Sarondewasanbon 涙なくしては聴けません…すてきなアルバムをありがとう、と。
11-29 22:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1875-6d5f8bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
