北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

【フィンランド冬物語】オーロラ、クリスマス…絵本の中にフィンランドの「冬のくらし」を覗いてみませんか?12/19(水)トークイベントのご案内です。お申し込みはお早めに!http://t.co/sGoA1vPy
12-03 08:27

@AireeeNa_s2 こちらこそありがとうございました!吉祥寺にお越しの折にはまたぜひお立ち寄り下さい!!
12-03 08:28

@FlatOutWR_JP そうなんですよ、今回スタートがいつもより早めの設定でして…。
12-03 09:09

@orava5 ありがとうございました!ひさびさの「リス魂」炸裂に感慨もひとしおでした(笑)。
12-03 12:32

@orava5 ありがとうございました!懐かしく、楽しいひとときでしたー。また吉祥寺に帰ってきて下さいね!
12-03 12:46

@FlatOutWR_JP ぜひ!お待ちしております!!
12-03 12:46

@musicanossa むしろコワいのはリバウンドでしょう。どうぞお大事に。それでも #時代は高木さん
12-03 13:03

つかつかとこちらに歩み寄ってきたひとが、サルミアッキの箱を差し出し「フィンランドで買ったのですが、これは食べ物ですか?」と尋ねるので、我ながら百点満点の回答をして差し上げたところ納得してそのまま出ていかれました。名刺に「サルミアッキよろず相談」という肩書きを追加しようと思います。
12-03 13:40

@mistotokyo カルビユッケに空目…んな、こたぁない。
12-03 13:48

@mistotokyo ドロリッチのみたい…すっかり暇になりました(このmist∞さんとのやりとりは糸電話で十分なんじゃないかと思えてきましたw)。
12-03 13:56

@may_chan_7 「自称・フィンランドの伝道師」なもので…(笑)。
12-03 14:04

@obsidiaani 日本でこれほどサルミアッキについて的確な回答はそう得られないと思います。ぼくに質問したあの方をほめてあげたいくらいです(笑)。
12-03 14:22

@vc_shiori 今度、手元にあったら差し上げますね!覚悟して下さい(ご自分で確かめるのがいちばん!w)
12-03 14:36

@miatter666 一応、アレにつきましては様々な種類を口にしていますし、来歴?原料?等もある程度は理解してますので…誤解のないようひとこと加えさせていただければ、食べれるけど好きではありません(笑)。
12-03 14:38

@Blancheur ウィキペディア並みの模範解答であったと自負(?)しております(笑)。
12-03 15:15

@tayutaumi いつか機会がございましたらぜひ!
12-03 15:16

フィンランドの今年の「ルシア」は、18歳のユリアちゃんだそーです。Finland chooses new Lucia maiden | Yle Uutiset | yle.fi http://t.co/CGYg170N
12-03 15:47

@sunrise198802 ブラジルで栽培して全米に輸出したりしているそうで、時季には「ブラジル新茶」なるものを日本でも販売するそうです。
12-03 16:02

@pandafelice 2個ずつ食べて下さいと伝えましたw
12-03 16:02

@poutapilviSATO 「ドクターS」の異名をとる常連さまのおかげで、フィンランド国内を流通している主な銘柄はほぼ口にしていますゆえ、どーんと来い!です(涙目)。
12-03 16:07

@pandafelice やばい…過去の罪状までばれるw
12-03 16:13

スウェーデンの「ルシア」はより… http://t.co/618JxapS RT @hokuwalk 大人っぽいですねー(^^) RT @moikahvila: フィンランドの今年の「ルシア」は、18歳のユリアちゃんだそーです。
12-03 16:28

!!! RT @doremihat スタイル・カウンシル!!! Solid Bondというのが気になる♪ RT @naomiandgoro: ニューアルバム『CAFÉ BLEU SOLID BOND』が2013年3月6日に発売決定! http://t.co/OTsPgbaV
12-03 16:47

@mplantyoko 原材料、歴史、好んで食される地域などをひと通り説明した後で、「頑張りましょう!継続は力!!」と言って〆ます(笑)。
12-03 17:09

@toukan854 @mplantyoko いえ、実体験に裏打ちされた言葉ですのでw
12-03 18:51

@jajamen3 さすがに140字でまとめるのはちょっと難しいです(笑)。
12-03 23:26

スクリーンで観る「真夜中の虹」はまた、格別でした。ラストシーンで流れるオラヴィ・ヴィルタの「虹の彼方に」は、フォーレの「レクイエム」のイン・パラディスムに匹敵する浄らかさだなぁ…。
12-03 23:48

@KNACKA6 終電じゃないから、無理!!
12-03 23:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1878-548d34c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
