北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@paguo_kusyami その意見は、心から正しいと思います。
12-12 10:02

きのうの「解体」作業はかく乱目的だったのか?だとしたら、北朝鮮としてはしてやったりだな…。
12-12 10:23

@toohbon 投票しないのは、結果に「賛成」したのと同じです。白票も、投じた人の意図にかかわらず「賛成」したことになってしまいますね。
12-12 10:34

@rucola0123 「安倍総理」を望む人たちにとっては、結果的にそうなるかもですね。日本の世論が右傾化することは、北にとってはメリットないでしょうけど。
12-12 10:46

【わかるひと限定】手にした紐の切れ端で結び目をつくったりほどいたりしながら謎解きをするP・オルツィ『隅の老人の事件簿』が、読み進めば進むほど『アサダ二世の事件簿』にしか思えなくなってきた件。DONQの食パンはいつ登場するのか…?
12-12 10:53

@rucola0123 日本が短絡的に武装化をめざせばめざすほど、かえってムキになる相手であるということを賢い有権者なら知っていると願いたいです。うちのスタッフが、頭のいい人たちが集まっているのだから死ぬ気でアタマ使って外交努力で解決しろ、と言ってましたが、全面的に同意です。
12-12 10:58

@rucola0123 政治家や官僚よりも、それを牛耳っている「悪玉」の存在があぶり出されてきましたね。そこにメスを入れようとして民主党はしくじっちゃったわけですが。
12-12 11:07

本日は【シナモンロールの日】。13時~店頭にて販売いたします(カフェはお休み)。なお、本日発売の雑誌「OZマガジン」スイーツ特集でも当店の「フィンランド風シナモンロール」をご紹介いただいているはず。あわせてよろしくお願い致します。 #kichijoji
12-12 11:21

はっ!バロン/バロネス!? そっか、ふつうの名前だと思ってました(恥)。 RT @josan1959: @moikahvila ちょっとツッコミ。Pじゃなくて、Bでは?男爵夫人だから。あ、ひょっとしてそのへんも込みのパロディネタだったらごめんなさい。本題は分からないんです。
12-12 11:24

ここのところTweetlist!が激落ちクンなので、また理想のツイッターアプリをさがす旅に出る。
12-12 11:36

@zapunkloverK iPhone用の無料ツイッターアプリで、まあまあ気に入っていたんですけどね…ここのところ動作が不安定で。
12-12 11:40

@Chie_rose7 じつはEchofonもあるんですよ、しかも有料バージョン。しばし戻してみますかね~。
12-12 11:45

@rucola0123 アップデートしたあたりからいまひとつ調子が悪くて。入れ直してみます。。
12-12 11:47

@nonames74 調べたらWeb版のようですね。iPhoneの方が調子悪くて。。でも、軽そうなのでWebの方に入れてみますー。
12-12 11:50

@rucola0123 一部の人たちは意気軒昂だったにもかかわらず、そういうこともあって内部からグズグズいっちゃったんでしょうね。
12-12 11:55

@pandafelice 出てました? まだ見てないんですよ~。
12-12 12:43

@Chie_rose7 一時の気の迷いで、350円も払っちゃいましたよw
12-12 12:44

@nonames74 PCで使う分には、軽い方がサクサク動いてくれるのでいいですよね。残念ながら、iPhoneのアプリは出ていないみたいですね。
12-12 13:05

@azure_amalfi やっぱりですか?とりあえず再インストールはしてみたのですが…。
12-12 13:06

@pandafelice おかしいですね。ボツになったのでしょうか?w
12-12 13:17

@toohbon 都知事、小選挙区、比例区、最高裁判官と4つ投票しました。
12-12 14:11

本日発売のOZマガジン「スイーツ特集」にも掲載中の【フィンランド風シナモンロール】、まだまだございます。クリスマスカード、年賀状、ぽち袋、キュッパグッズなども各種ご用意しておりますので、ぜひ吉祥寺散策がてらお立ち寄り下さい!! #kichijoji
12-12 14:20

新二ツ目、入船亭小辰さんの手ぬぐいが当たったぜい。昇り龍、めでたい!! http://t.co/C0U9uOln
12-12 14:34

@kobapipi ですなぁ。これをご縁に応援せねば。
12-12 14:40

@ikumee ありがとうございます!最後のふたつ!お取り置きさせていただきました。後ほど~。
12-12 15:43

【完売御礼】フィンランド風シナモンロール、本日のテイクアウト分はおかげさまをもちまして完売となりました。今週、土曜日、日曜日にも正午より販売させていただきますのでぜひご利用下さい! #kichijoji
12-12 15:44

@kobapipi ぜひとも大きく育って欲しいなぁ…。
12-12 15:46

@pandafelice そーですね(棒読み)。
12-12 19:27

視聴なう♪お、パリスマッチ!いい感じ。>伊藤ゴロー presents CAFE BLEU / The Style Council (LeTabou Workshop Broadcasting) http://t.co/YRPwG4xh
12-12 19:38

@puyopuu よく分からないですけど、きょうの発射にかんしては虚を衝かれたという印象ありましたよね。
12-12 19:52

@sally_912 鳥肌ものですよね。ぼくは、スタイルカウンシルの初来日公演に行きましたよ。会場の半分はジャムファンのモッズたちで微妙な空気に包まれていたのが懐かしいですw
12-12 19:56

@sally_912 そうですそうです。EBTGの『EDEN』は、レコード屋で安く売られているとつい持っているにもかかわらず買ってしまう困ったアイテムですw
12-12 20:01

naomi&goroがカヴァーしたMy Ever Changing Moods、最高!Ever changing moods♪のところのアレンジがたまらない!! (live at http://t.co/YRPwG4xh)
12-12 20:03

@sally_912 ぼくは彼らの歌詞についてはさっぱり…笑。インタビューというか、ポール・ウェラーが政治的なことを話しているだけってレコードもありましたね、そういえば。
12-12 20:09

3月発売のnaomi&goroのニューアルバムの公開ミックスなう。 RT @333DISCS: いよいよ公開ミックス始めます? RT @le_tabou: ミックス demo (live at http://t.co/YRPwG4xh)
12-12 20:14

@sally_912 なにかの12inchのB面だったと思いますけど…。そうか、言われてみればまだ20代だったんですね~。
12-12 20:22

@sally_912 笑…かけますかね。
12-12 20:25

@sally_912 考えてみたら、お店にターンテーブルを置いてませんでした(笑)。CD買うかな…。
12-12 20:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1887-3b88513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
