北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@DENKICHI_GETZ そうなんです、先月二ツ目に昇進したばかりの噺家さんの手ぬぐいです。今後の活躍が楽しみなひとりでもあります。
12-13 08:25

痛いニュース(ノ∀`):JASRAC「著作権使用料払え」→雅楽演奏者ブチ切れ「千年前の音楽に著作権はない。勉強しろ!」 http://t.co/l7tE0UJW
12-13 08:29

@Nya_0701 うちも音楽著作権料を支払っているのですが、こういう記事を読むと本当に払うのがアホらしくなってきます。音楽に罪はないとはいえ…。
12-13 08:41

音楽著作権料を支払うにやぶさかではないが(事実支払っている)、JASRACには支払いたくないというこの音楽好きならではの、ジレンマ。
12-13 08:48

@zakkatan こんにちはー。ちゃんと出てましたか?じつはまだ見ていないのです(笑)。
12-13 09:01

@zakkatan おぉ(笑)。
12-13 09:21

@mistotokyo @DENKICHI_GETZ これまたmist∞さんつながりですねー。
12-13 10:31

@latanta 機関誌が送られてきたのですが、作詞部門の金銀銅賞を秋元先生が独占だそうで…。一度たりともかけたことないのに、そこに分配されるのか…と。
12-13 10:32

@momokorone きのうは寒い中ありがとうございました!!すやすや眠る娘さんに会えてシアワセでした~。
12-13 11:46

このタイミングで、千葉で大量のイワシが…とのツイート。不安にはなるが、夏にも同様のニュースがあったことを思い出す。用心しつつも冷静に。> 【過去のニュース】千葉、神奈川で相次ぐイワシ大量死 : J-CASTニュース http://t.co/YCkzUcuo
12-13 12:01

@toohbon 手で拾えるらしいっすw http://t.co/7oBWf6ft
12-13 12:22

@jajamen3 やはり3.11以降、自然界にはいろいろな変化が生じているということですかね。
12-13 12:25

@Sarondewasanbon 真偽のほどはともかく、「いつにない」データが各方面で見られているので十分注意だけはしていた方がよさそうです。被害を最小限に押さえることが「防災」の目的ですから。。
12-13 12:27

@toohbon 食べたい(同じく、腹減り)。
12-13 12:37

@momokorone はーい、お待ちしております!!
12-13 14:16

@zakkatan 先ほどはありがとうございました!そういえば、本日のふじいさんは銀座のカフェーパウリスタでコーヒーが無料になるいでたちでしたね!
12-13 14:23

今回話題になっているのはこのあたりの記事 http://t.co/jkAL1Lgj が元のようですが、今年の6月にも同様の出来事はあったという意味であえて過去記事にリンクを貼っています。 RT @azure_amalfi: @moikahvila ?ソースは6/15みたいですよ?
12-13 17:00

@zakkatan らしいですよ。ご参考まで→ http://t.co/tmhffml9
12-13 17:03

@azure_amalfi いえいえ、紛らわしいですが、今回はともかく6月にはその後なにも起きなかったので冷静に対応しましょう、という意味でした。ただし、いま注意が必要な時期にあることは間違いなさそうですけど。
12-13 17:08

@zakkatan はい、もちろん女子限定ですけど(笑)。
12-13 17:29

@pandafelice 人間も自然の一部と思えば、ただ甘んじてそれを受け入れるしかないのかもしれませんが、しかし人間は「考える葦」なのだそうですから必死に「考える」しかないのでしょうね。
12-13 20:37

おなかへった。
12-13 21:00

@pandafelice 黒白つけちゃって下さい。
12-13 21:04

@NOWJU TLにおいしそうな写真が並んでいたので、つい(笑)。地震も空腹で自分が揺れているのかと思ってしまいましたー。
12-13 21:12

目が慣れたら、星がたくさん見えてきた。beverly_kenney-swinging_on_a_star: http://t.co/LpcZzWD7
12-13 21:19

@keinaquario いいですねー北欧で星が見たいです。ここ最近は夏ばかりだったので、白夜で星空は拝めずw
12-13 21:27

@may_chan_7 頑張れば見えそうですけど、さすがに寒いですね…。
12-13 21:28

@mikkimof 寒いけど頑張って見てみようかな。。
12-13 21:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1888-921a68e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
