北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

スタッフが通勤に使っているバス路線。朝、車内でカラムーチョをバカ食いするサラリーマンと遭遇したそうなのだが、別の日にはシュークリーム2個をたいらげる老紳士と、さらに別の日にはパスタを食べる女子高生と遭遇したらしい。それはバスではなく、じつは「バスに似せた食堂」なのではないのか?
12-15 14:27

@Nya_0701 斬新な発想ですねw
12-15 14:35

@toohbon こうなると、パンとかおにぎりぐらいじゃなんとも感じなくなりますよねw
12-15 14:36

@Nya_0701 バス会社にも、いっそ開き直ってそこまでやって欲しいですねw
12-15 14:38

@toohbon せいぜい15分か20分だと思うんですけどねー。
12-15 15:18

@hipoparadise 伝説になれ!!
12-15 15:20

@kobapipi なに?もしかしてこれはビジネスチャ~ンス到来?w
12-15 15:21

10年前には、お客様からよく「なんでフィンランドでシナモンロールなの?」と尋ねられましたが、映画『かもめ食堂』にそれが登場して以後はそんな質問もめっきり少なくなりました。フィンランド好きにとって「プチ常識」になったのでしょうか…?というわけで、土日水はテイクアウトやってます。
12-15 15:40

@kobapipi 名案!!サルミアッキも(笑)。
12-15 15:40

@kobapipi すこぶる不景気な世界に連れて行かれそう…(笑)。
12-15 15:44

@hipoparadise そうです。アツアツのこんにゃくを口に入れて、ダチョウくらぶ的なリアクションで。
12-15 15:51

@pandafelice 笹だんごとかぜひ。
12-15 16:39

建築家の柴クンのブログがとてもよかったので、勝手にリンク貼ります。自然災害に対しては無理でも、自分たちの手で守ることのできる《平穏さ》はなんとしても守りたいものだよね。http://t.co/mxGllu54
12-15 17:08

@ayusei クリスマスカード届きました。ありがとうございます!!それにしても、ママそっくり!!!
12-15 17:13

@arabiyan ぼくも、さっき本人から教えてもらうまで知りませんでした~w
12-15 17:32

フィンランド風シナモンロール、おかげさまをもちまして本日のお持ち帰り分は終了いたしました。あすは天気もよさそうなので気合いを入れてたくさんご用意する予定ですので、何卒よろしくお願いしますっ!!
12-15 17:51

@sacmura103 先ほどはありがとうございましたー。そうなんですよ~家を建てるときにはぜひ(笑)。
12-15 17:52

@hennaojisan 普通に…ですか?(笑)ま、東京もおにぎりやパン食べてる客はときどき見かけますが。
12-15 17:55

@hennaojisan ほ、ホカ弁ですか、強者ですね(笑)。そういえば、中央線の車内で並んでスープ飲んでるカップルを目撃したときはさすがに絶句しました。
12-15 18:12

自民がイヤだとか維新がイヤだとかいうよりも、個人的には(たとえ無責任とうしろゆび指されようとも)「憲法に手をつけることを容認しちゃった時代の大人」とこの先ずっと呼ばれ続けなきゃならないことのほうがイヤだという思いが強い。
12-15 18:44

@coraltone_y 先ほどはありがとうございました!(落ち着かずスイマセン)。ご自宅ですてきなKahvitaukoを!!
12-15 19:11

@huyukisora タイムマシンに乗れない以上、これは個々人の信条に基づいて態度表明すべき問題でしょうね。
12-15 19:27

@huyukisora 同意です。憲法の文言を変えることで生じるあらゆる可能性についてしっかり触れた上で、大局的な観点から十分に議論する必要はあると思います。
12-15 19:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1890-7790c2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
