北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

探偵、というよりはナゾトキスト!? いつものカフェのお気に入りの席に陣取って、若き女性記者相手に楽しげに...『隅の老人の事件簿 (創元推理文庫 177-1...』バロネス・オルツィ ☆3 http://t.co/EX28AIu4 #booklog
12-16 14:38

フィンランド風シナモンロール、本日のお持ち帰り分につきましては「完売」となりました。イートインではまだお召し上がりいただけますので、投票帰りにぜひお立ち寄り下さい!! #kichijoji
12-16 16:37

投票率、とりあえず前回並みになればいいけれど…。東京は4つ、場所によっては5つ投票箱があるから混んでいるのかな?!
12-16 16:39

Apple CM 「クレイジーな人たちがいる」: http://t.co/vPebXwA9 @youtubeさんから
12-16 18:31

@arabiyan @bar_bossa すいません…ただ、世界と繋がりたくないだけなんです(笑)。
12-16 19:42

@bar_bossa @arabiyan いいね!
12-16 21:09

@arabiyan @bar_bossa ヤバイね!(FBには近づくなというおじいちゃんの遺言を守りますw)。
12-16 21:37

3年前、自民党の負の遺産を引き継いだ民主党が、さらにそれを膨らまして自民党に返すという…どんなプレイなんだ?これは。
12-16 21:48

@masammy911 自民党はしっかりやってくれるんでしょうね、きっと?
12-16 21:52

@HARUKArma なにしてんでしょうかね、日本人は。
12-16 21:53

@hipoparadise なんで嬉しいのかわかんない。オレなら絶対嫌だな。こんな政権いらんw
12-16 21:54

@Sarondewasanbon 政権交代の実態って、こんなもんなんですかね(苦笑)。
12-16 21:55

@Sarondewasanbon たったの3年でここまで国民を失望させた民主党もスゴいですけどね(笑)。
12-16 22:02

@HARUKArma 憲法改正だけは絶対に認めたくないんですけどね。今回の結果を見ても、この国で国民投票はヤバいです。
12-16 22:10

@petitesweetdrop 自民党がなんで喜んでるのかわかんないんですけどw
12-16 22:10

@HARUKArma まあ、出口調査の結果を元に出してるんでしょうから、まあ、妥当なところではないですかね?産業構造が変わらないかぎり政治も変わらないかも。みんな、自分の暮らしの質は守りたいですからね…。
12-16 22:30

康夫ちゃんが落選とは残念…『神戸震災日記』を読んでからというもの、密かに応援してました。
12-16 22:45

@rucola0123 党首討論でも本当に「真っ当」でしたからね。そういう人物が国会から消えざるをえないのが残念でなりません。
12-16 22:54

@rucola0123 圧勝は惨敗と紙一重ですからね。自民党には、来る参院選に向けてしっかり「結果」を出していただかないと。
12-16 22:59

@ogushimiki ですよね。とても残念です。まあ、寄らば大樹の陰とは考えない頑固者なのでしょうが(笑)。
12-16 23:05

小泉進次郎、謙虚さの表現が巧みだな。不遜さオンリーの維新のコンビとは大違い。たしかに、寄席によく来ているらしいね。
12-16 23:17

@ran0879 これまでにも寄席での目撃情報はちょいちょいありましたが、いま御本人からも落語が話術の勉強になっているとのコメントがありましたよ。
12-16 23:22

@toohbon 政治家としての彼の主張はよく分からないのですが、彼がリーダーに育てば自民党は安泰かもしれませんね。民主党の政治家にない魅力があるように思います。
12-16 23:28

@ekotalo 観ない方がいいですよ。サルミアッキを一気食いした気分になります。
12-16 23:29

@ekotalo 観ない方がいいです。サルミアッキを一気食いした気分になりますW
12-16 23:30

@ekotalo 開票と同時に猪瀬さんに当確が出ました。サルミアッキをどーぞ!w
12-16 23:35

@ran0879 そんな話術すら持ち得なかった民主党の代議士たちの敗北という気もしますが、個人的には。マニフェストを実現できなかったことよりも、実現できなかった理由を真摯に説明し理解を求める努力を怠ったことが国民の失望の原因ではないかと。
12-16 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1891-56a83e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
