北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@ran0879 @ekotalo それを語るには、和をもって尊しとなすという聖徳太子の時代にまで遡らないといけないかもしれません。
12-17 00:04

@ran0879 組織に入るのが苦手だから店をやっているワケで…(苦笑)。おかげで日々荒波にもまれてますー。
12-17 00:11

@pandafelice こんなときにダジャレ言ってる場合ですかっ…でも、うまいな(笑)。
12-17 00:36

@ran0879 資源がない国はどうしても原発に頼らざるをえない部分はありますよね。ただ、日本は地震も台風もありますからね。とはいえ、化石燃料に依存して地球温暖化に拍車をかけ続けるワケにもいきませんし。実用化は先送りにするとしても、やはり研究は進めるべきとは思ってますが…。
12-17 00:41

@mikisinip 比例区でも立っていれば結果は違ったかも…とはいえ、たったひとりで国会で戦うのも無理があるでしょうが。
12-17 00:43

ドーナツドリッパーでアルヴァーブレンドを。おはよう、いつもの朝。#huomenta
12-17 07:50

@sakuco 娘さんが気に入ってくれるとうれしいな…!!
12-17 09:41

@sakuco ホッ、sakuco家のお子様たちは舌が肥えていそうなので(笑)。
12-17 11:14

TLに「ヘリの音がすごい」というツイートが多数。そこで、「ヘリ」で検索してみたところ「ハラヘリ」というツイートが多数…。時間帯が悪かったです、ハイ、出直してきます(どうやら「井の頭公園前」駅で火事だったらしい)。
12-17 12:14

@may_chan_7 いいね!ボタンのように座布団ボタンがあったなら張り合いがでるのですが…(笑)。
12-17 12:19

@Ray_wonder 駅前で火事だったようですね。レイさんが口から炎を吹いたんじゃなくてよかったです。。
12-17 12:25

@fosbury80 ゆうべのアルコールを飛ばしてたとか、そういう話かと(笑)。
12-17 12:29

@Ray_wonder @fosbury80 しまった!拾われた!!逃げろー!!!
12-17 12:33

同じく。イノダでは砂糖&クリーム両方入れる派です。 RT @tipografia_: 三条通り沿いのイノダコーヒに。久々だ。砂糖、クリーム両方いれて飲む。 http://t.co/wBwDAmtx
12-17 12:34

@tipografia_ ボクは「お店のおすすめには従う」派です(笑)。なので、喫茶店ではどこへ行ってもまずはハウスブレンド。
12-17 12:41

@mikijyo1101 @tipografia_ もしかしたら勘違いかもしれないのですが、東京駅の大丸のイノダは角砂糖が別添えしてあるのがデフォだったような…。
12-17 12:42

@toohbon ご心配ありがとうございます。こちらは井の頭公園の反対側、距離もだいぶ離れているので平穏無事です。
12-17 12:44

@takako_33k そちらのは何故でしょうね?千葉北西部で…というツイートもみかけましたが。
12-17 12:45

@guitareloddi お、姫路遠征ふたたび?
12-17 12:49

ビル・ウェルズ率いるThe National Jazz Trio Of Scotlandのクリスマスアルバム。いまの気分にとてもマッチする。http://t.co/DcGUOHGD
12-17 12:54

@pandafelice 最近?ボクはいつもですが何か?w
12-17 12:59

@toohbon そうですね、空気が乾燥してますからね。
12-17 13:00

@guitareloddi 始発で帰京、その足で出勤(笑)。
12-17 13:00

@pandafelice 右から左へ、疾風の如く駆け抜けてゆきます。
12-17 13:03

@guitareloddi なにを甘いことを言っておる!T内サンをみならいなさい!!w
12-17 13:08

ecute立川のクリスマス装飾が藤本将(ふじもとすすむ)さんのイラストだそうですね!!モイでも藤本さんのポストカードは人気です。http://t.co/KTKlv6RT
12-17 13:22

@pandafelice 当てます、今年こそ!
12-17 13:26

@toriuzura でも、サーチャージが52,000円別途かかるはず…。
12-17 14:07

@toriuzura 笑えますよね。http://t.co/6neRCGvD
12-17 14:15

@toriuzura ハンバーガー無料、ただしコーヒー千円みたいな話ですよねw
12-17 14:22

@toriuzura 自分で飛んでいきなさい、トリなんだからw
12-17 14:24

@ukureresan ヨーロッパのクリスマスのような雰囲気がとてもいいですよね!!
12-17 15:46

帰ったらパスタを茹でようと思うも、うっすら頭が痛い……。そして、気づけば年内のお休みもあと2日。でも明日は店の大掃除!来週は自宅の大掃除!!(笑)
12-17 20:58

@shizuka_k_0306 なんか慌ただしくなってきましたねー。
12-17 21:09

@hammy51F1 こんにちはー。久々にお会いするのを楽しみにしてます!!
12-17 21:10

@complexionaya ありがとうございます。でも、風邪じゃないはず!29日、お待ちしてますね!!
12-17 21:11

【思わぬ】パスタが茹であがる前にサラダを食べ終わるなど【誤算】
12-17 21:33

@akanishinn 9分だったのですが、待ちきれませんでした…w
12-17 21:38

@nonames74 アスリートに学びましたw あとはよく噛まねば…。
12-17 21:44

@toohbon 2本目をどーぞw
12-17 21:45

@may_chan_7 よく食べてよく育ちます(いまさら)。
12-17 21:47

@sarondewasanbon 茹でているあいだにちょっとつまむつもりだったのですよ、予定では…(予定は未定)。
12-17 21:51

@aprikoosi82 頭の方は、むかしから大丈夫じゃないですw 明日は少数精鋭で挑みます!
12-17 21:54

@Morotskaka_net 先日はありがとうございました!!慌ただしい季節ですが、また時間を見計らってご来店下さい。
12-17 22:49

@hipoparadise @aprikoosi82 顔もキレイに!!
12-17 22:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1892-b058f493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
