北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

おはようございます。本日は水曜日、【フィンランド風シナモンロール】のテイクアウトの日となっております。13時~16時の販売です。なお、カフェはお休みとなっておりますのでご注意下さい。ご来店お待ちしております! #kichijoji http://t.co/b7PTxCZB
01-09 09:20

店頭にて、お持ち帰り用【フィンランド風シナモンロール】の販売をしております。また、徳島アアルトコーヒーさんより【アルヴァーブレンド】も到着してますよ。あわせてご利用下さい。#kichijoji
01-09 13:19

@Ray_wonder レイさんに捧げる一曲でしたw
01-09 16:33

@k1changchang ふんにゃりでしたね~wまた遊びにきて下さいね。
01-09 17:03

@yukkiina わ!偶然お聴きいただけとは感激です!!滑舌の悪さにもめげず出演(?)した甲斐もあったというものです(笑)。また気候がよくなったら遊びにいらして下さいね(ずっとお借りしたままのCDも気になっていて…もしよろしければお送りしますのでおっしゃって下さいませ)。
01-09 17:44

@yukkiina ありがとうございます。放送を聴いた自分の親から「滑舌が悪いのはわたしたち両親の責任…」というメールが来ました(笑)。でも、ぼくもすっかりご無沙汰してしまい気になっていたので、念(?)が通じてよかったです~。
01-09 18:22

J-WAVEの放送、お聴きくださった皆様ありがとうございました!今回は、手元に音源がなかったり番組のイメージ的に(?)選べなかったけれど、本当はこれも聴いて欲しかったという北欧の歌モノ3曲を以下、ツイートさせて下さい。
01-09 18:59

その1「エレクトロというよりもミニマルミュージック的なサウンドでありながら、どこかほのかに土の匂いがするところがフィンランドな一曲」Regina 「Saanko Jäädä Yöksi?」 http://t.co/lY6AqaJR
01-09 19:00

その2「一人は好きだけど独りは嫌い…。So Happyというタイトルにして、あえてここまでしみじみしてしまうセンス、そのひねり具合に北欧の粋を感じてしまう一曲」。Johan Christher Schutz「So Happy」http://t.co/6vYrUbpG
01-09 19:00

その3「北欧の週末の夜を感じさせてくれる一曲。酔いどれてストックホルム…」 Niccokick「The poet」 http://t.co/LDwXV5rj
01-09 19:01

@nericafe2011 ポップな酔っぱらいソング(笑)。
01-09 19:10

@photojenny37 ちがいます。これは残念ながらかけられなかった曲ってことで…この場でリヴェンジ?!
01-09 19:13

ちなみに、放送していただいたフィンランドのシンガー、エンマ・サロコスキのこの曲をつくったのは、日本でも去年あたり「Don't take it too hard」という曲がけっこう流行ったTuomoです。 http://t.co/0QOR7aWG
01-09 19:24

@herbata2 こんにちは~。こちらこそご無沙汰してます。ツイート拝見してますよ。札幌、この冬は寒そうですね。体調は大丈夫ですか?3月楽しみにしてますね!!
01-09 19:27

@mimi_couturiere 聴いていただけなくて残念なような、ホッとするような…笑。
01-09 19:33

@mimi_couturiere 毎度のことながら、スピーカーから流れる自分の声を聴くほどおぞましい体験はありません…苦笑。
01-09 19:46

@bleu_et_rouge ぶはっw
01-09 19:52

@keiko_si そうです~。本日オンエアのMusic in Townというコーナーに出演させていただきました。。
01-09 19:59

@keiko_si そうなんですかー!!素敵なコーナーに取り上げていただきありがとうございます、とお伝え下さい。。(オンエアは…むしろ聴かれなくてよかったw)。
01-09 20:06

地元の古本屋を漁っていたら、店頭の百円コーナーに年末の大掃除で捨てたはずの自分の本がたくさん並んでいてビックリしました。どこのどなたか存じませんが、運搬された方ご苦労様でしたw
01-09 20:15

@kobapipi 日本で4人目のファン認定!(笑)(酒と牡蠣の日々はもう終わったのですか?笑)。
01-09 20:27

@buncharmm 100円コーナーの一部が、まるで自分の部屋の本棚のようになっていましたwww
01-09 20:32

@waffle_a 10冊くらいありましたからね。しかも脈絡のない(笑)本が固まって収まっていたのでさすがに偶然ではないな…と。
01-09 20:33

@Sarondewasanbon 「労多くして益少なし」ってヤツですね。ざっと見ただけで10冊くらいあったのですぐピンときましたw
01-09 20:35

@kobapipi こちらも「福のお裾分け」をご用意してお待ちしております(笑)。
01-09 20:36

@pandafelice 恥ずかしいので、妨害電波を送っておきましたw
01-09 20:36

@Sarondewasanbon 一応、その古本屋の百円コーナーは「掘り出し物が多い」と本好きのあいだでは評判なんですよ(笑)。まあ、ゴミになるよりは誰かに読んでもらったほうがいいですよね。
01-09 20:39

@buncharmm まずはその古本屋で『凄みの出るメイク術』という本を入手してから出直しますw
01-09 20:46

@waffle_a 半年ぶりくらいにのぞいたんですけどね…吹きましたw
01-09 20:48

@pandafelice ケチなこと言わず、ぜひその折りには全休でw
01-09 20:48

@kobapipi ぜひ銀行員同伴で(銀行員からこっぴどく叱られるコバさんが見られる…ワクワク)。
01-09 20:49

@ek_twi 残念じつは、ランデブーは2回目でした(コーナーはちがいますが)。
01-09 21:15

@paguo_kusyami 聞き取れてよかった…汗。
01-09 21:29

@ek_twi またお声がかかるとよいのですが~。
01-09 22:07

@kage_musashino 資源ゴミ回収日の早朝に先回りして持ってゆくらしいですね。その気になれば、個人情報とかガンガン抜けちゃいますよね。
01-09 22:52

@momokorone まあ、聴けなくてよかったかも…笑。ツイートしたのは、電波には乗せられなかったウラの3曲ということで。
01-09 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1916-b19c00ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
