北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

@uma_goya レコード時代に制作された音源は、当たり前ですけどA面B面というレコードのフォーマットに則って曲順など全体が構成されているので、たとえばB面だけ聴くとか、いろいろなアルバムのA面のラストばかりを聴くとかといった楽しみがあるんですよね♪
02-12 00:14

@uma_goya 音質のことはあまりよくわからないのですが、80年代の音はデジタル処理してしまうとよりいっそう軽くなってしまうような気が、アナログを聴いてあらためて確認できました。
02-12 09:58

自称《本格原理主義者》、アアルトコーヒーの庄野さんにすすめていただいた一冊。北村薫が、《謎》をキーワ...『謎のギャラリー―謎の部屋 (新潮文庫)』 ☆4 http://t.co/c1oULlDK #booklog
02-12 13:59

@hipoparadise お!basic行ったんだね~。札幌はいつまでも「深煎り」の街であってほしい……。
02-12 18:44

花粉が暴れ始めたので、2台ピアノ版で「春の祭典」など聴いている。 http://t.co/XQcGOwHl #fxcamera
02-12 21:43

@pandafelice 生まれてはじめて…だとあんなに美味しいものを食べ過ぎるとよくないらしいけど…。
02-12 21:45

@pandafelice プリン体LOVE!
02-12 21:56

@myamad13 以前教えていただいてCD手に入れましたよ。重戦車スタイル。ティルソン=トーマス版はすごく明快でモダンな演奏、それぞれ指揮者としての個性に呼応してますね。タワレコでCD化してくれるといいのですが…。
02-12 22:24

@myamad13 いえ、ずいぶん前の話ですよ。たぶん2年近く前だったかと。
02-12 22:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1950-0b8225e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
