北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年に続き、今年も「フーさんから日本の子どもたちへ」プロジェクトを開催します。

これは、フィンランドにゆかりのある品物(中古品)をお客様に買っていただき、その売上から諸経費を除いたものを「あしなが東日本大地震・津波被害遺児募金」に寄付、震災によって被害を受けた子どもたちのために使っていただこうという趣旨のイベントです。

今年も主宰者・上山美保子さんのご尽力の結果、たくさんの雑貨、CD、雑誌などフィンランド好きにとって垂涎モノの品物がmoiに集まっております(趣旨に賛同いただき品物をご提供いただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げます)。できるだけたくさん売り切って寄付金を多くすることが目的ゆえ、価格もビックリするくらいお値打ちとなっております。特に書籍、雑誌関係は日本では入手困難なもの、すでに絶版となっているものも少なくありませんのでぜひこの機会にお求めいただければと思います。

また、同時に写真洗浄ボランティア「あらいぐま作戦」でもお世話になった「りす会」の佐藤咲子さんによる写真展示、ポストカード販売、写真絵本「空のカーテン」の販売も行います。これは、咲子さんがフィンランドの北極圏で体験した「極夜」という現象をリスの視点で表現した作品となっており、フィンランドの冬の荘厳な「光」と可憐なリスたちの姿を楽しむことができます。今回は咲子さんの御厚意により、こちらの売上の一部も「フーさんから日本の子どもたちへ」プロジェクトに寄付していただけることになりました。あわせてぜひお求めいただければと思います。

なお、ひとつお願いですが、募金にあたって梱包材の経費を極力抑えたく思いますので、ぜひご来店の折にはエコバッグをご持参くださいますようお願い致します。



日程は下記の通りです


会  期 3月7日(木)〜3月20日(祝) *お休み→12(火)18(月)19(火)
営業時間 正午〜20時 13日(水)のみ13時〜16時
場  所 moi[カフェモイ]吉祥寺



みなさまのご来店、ご協力をお待ちしております!


出品される品物について(販売CDリスト)、「フーさんから日本の子どもたちへプロジェクト」趣旨、最新情報などにつきましては、ぜひ主宰者・上山美保子さんのブログ「北極星を真上に見上げて」をご覧いただけますようお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。