北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

@toohbon おお!これは手軽でよい予防法ですね。やってみようかな。
03-09 07:55

@sadakichi_don 萬橘師匠いいですよね。ぼくも志ん輔師匠がゲストの日に行きましたよ!!こじんまりとしていい披露目でしたね。個性の抜きん出た若手なら、円楽党のような自由な空気はかえってプラスなのかも…なんて感じました。
03-09 08:02

ゆうべ飲んだ「小青龍湯」が思いのほか効いたので、あらためて仕事前にも飲んでみる。これで効いたら本物だな。
03-09 11:04

@kukka102 毎年ふつうの抗ヒスタミン剤を飲んでいたのですが、いま他の薬との飲み合わせの都合で飲めずあまりにも辛いので、以前病院でもらっておいた小青龍湯を飲んでみたところ、ゆうべはなんとか眠ることができました。朝夕飲んでなんとか乗り切りたいところです。。
03-09 11:14

@mistotokyo 漢方の先生は、早いと10分くらいで効果が出るから症状出てから飲めばいいよと言うのですが、まさかそんな…と疑心暗鬼で飲んでみたところ、ゆうべはなんとか鼻がつまることもなく眠れたのでもしかしたらこれはかなりいいかもですよ。
03-09 11:17

@kukka102 ぼくがかかっている先生は、早いと10分もすれば効果が出るから症状が出たら飲みなさいと。なので、ほかの漢方よりは食前にこだわらなくてもいいのかな?と勝手に解釈しています。あと、熱いお湯に溶かして飲みなさいと。この季節、少しでも楽に過ごしたいですね。
03-09 11:23

@a_hunden1988 花粉です。ハナ風邪をこじらせてしばらく抗生物質を飲めないので、とりあえず漢方に頼ってます。
03-09 11:24

別名「血の池地獄」>とうきょう花粉ネット。http://t.co/uO2Zb3GX2x
03-09 11:31

@agnestokyo じつは、ぼくも行ってみたんですよ!勇気を出して笑。ハナ風邪をこじらせて抗生物質飲んでるのでちょっとサボってますけど、花粉以外の症状もあるのでまた行きます。
03-09 11:33

@burlywood37 誰か、間違いと言って…笑。
03-09 11:37

@masae1229 一度出たら生きて帰れる気がしませんね。
03-09 11:40

@kobapipi 誰だ!机にキムチのたれをこぼした奴は!!
03-09 11:42

@masae1229 ご無事を祈っております…
03-09 11:42

@kobapipi 花粉亭一門に入門ですね笑。
03-09 11:52

@latanta しばらくは「杉林さん」とか「大杉さん」と会うのも辛いレベルw
03-09 11:53

@airingo423 テーブルにうっかりキムチのたれをこぼしちゃった…というレベルはすでに超えてますね…。
03-09 11:54

@agnestokyo いまもらっている薬は、どれも恐れていたほど不味くないのでよかったです笑。
03-09 11:55

@airingo423 赤過ぎますよね。。
03-09 11:57

@toohbon うっかり見てしまったので、ツイートして拡散してみました(すいません性格悪くて笑)。
03-09 12:02

@latanta 特効薬を開発したひとには、一生コーヒー無料でサービスしますw
03-09 12:03

@nonames74 まだ3月の上旬ですからね…税金を投入してもいいので杉を伐採して欲しいw
03-09 12:30

@sokojama たしかに。ぼくは「杉林さん」という人と会っただけでも目が痒くなります笑。
03-09 12:54

@nonames74 それは覚えています。唯一、石原知事と意見が一致した点だったのでwその後、実際に政策としておこなわれているのですかね…。国策として行った植林が招いた結果ですから、国がやるのが本筋だとは思いますが…誰でもいいから、早く!切っちゃって!!w
03-09 12:59

@poutapilviSATO 副作用も少ないし、それで乗り切れるならそれに越したことはないですよね!!
03-09 13:14

ひと少ない…吉祥寺…
03-09 13:23

@amy_emmie ですよね、ですよね…
03-09 13:26

@MIZUKING_5 かもしれないですね…。
03-09 13:26

@cocoa_rage いまのところ、ふだんの週末の半分くらい…。
03-09 13:27

@cocoa_rage ぜひ遊びにいらして下さい!
03-09 13:31

いまのとこと、ふだんの半分くらい…混雑は駅ビル近辺だけですかね? RT @asmodina6: @moikahvila ついさっき、吉祥寺駅を通りました。駅内はそこそこ…?
03-09 13:51

@nomad_books 戒厳令?笑 みんなマスクしているので異様です(自分も含む笑)。
03-09 13:53

@kuroshimaneco ありがとうございます!考えてみれば、エルダーフラワーのエキスは店にあるのですぐ試せるのでした…。ネトルというのは初めて知りました。
03-09 13:54

@mina_isa 気持ちは分かります笑。
03-09 13:54

これからは「マスク」ビジネスだな、と道行く人たちを見て思う。ウニッコ柄のマスク、佐藤可士和デザインのクリエイティブなマスクなど続々登場の予感…。
03-09 14:05

@imasa_arumin 夕方に向けて徐々に人も出てくると思うのですが…(願望)。
03-09 14:08

@take_ichi_m3 少しずつお客様も増えてきてはいますが、いつもの週末に比べたら少ないですね。
03-09 14:09

@kablove 「アド街をみた」と言ったお客様には、「ウソを言え!」とツッコミます。
03-09 14:10

@tomo_rrowland たぶんマリメッコから来年あたり…笑。
03-09 14:20

@a_hunden1988 花粉だけじゃないですからね…10年後には一年中マスクが手放せない世界になるかもしれません…。
03-09 14:21

@at1116 セレブな貴女には、全体をスワロフスキーで装飾したマスクを…(重いよw)。
03-09 14:24

@tomo_rrowland マリメッコがやらないのなら僕が…笑。あと、リサ・ラーソンのマスクは雑誌の付録につきそう笑。
03-09 14:31

@takako_33k 一方で、AKBの「握手券つき」マスクが、マスクだけ大量に捨てられていたという社会問題が起こる可能性はあります笑。
03-09 14:47

【フーさんから日本の子どもたちへプロジェクト】多くの皆様からのご協力、ありがとうございます。本日、夕方あたりに本、CD、雑貨など追加投入いたします。すべて早いもの順となりますので、ぜひお立ち寄り下さい。 #kichijoji
03-09 15:05

@saoriissu どうもありがとうございます♪
03-09 16:45

@ekotalo メニューに甜茶を出すか…。
03-09 17:18

本日、テイクアウト分「フィンランド風シナモンロール」はおかげさまをもちまして完売となりました。明日もご用意してご来店をお待ちしております。
03-09 17:36

@heikkivalkama joo. http://t.co/ThyFVDxUDS
03-09 18:07

@mandragoruxa ぜひ一度お試しあれ! http://t.co/qnSOM31co5
03-09 18:08

@luluyayoi ひ、ヒョウ柄?ですかぁ?強烈ですね(笑)。たぶん、来年あたりなにかの雑誌の付録でリサ・ラーソンのマスクがついてきそうな予感!?
03-09 18:59

@nonames74 だ、ダチョウ抗体入り化粧水ですと??まったく想像もつかないですが、調べてみたくなるネーミングの商品ではありますねw
03-09 22:02

@nonames74 ちょっと調べてみましたが、ダチョウ抗体関係のグッズがたくさん出てるんですね。時期が時期だけに品切れになっているものも多いみたいです。
03-09 22:06

@nonames74 こんな日に山歩きしても平気なんて、かなりなものですね、ダチョウ抗体…。
03-09 22:16

@mandragoruxa ぜひ!テイクアウトは水土日、イートインでは毎日(木~月)お召し上がりいただけます。
03-09 23:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1976-8cff8187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
