北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

@TNUCGRANDFUNK69 kiitos.【フーさん】にもご協力くださり感謝です!!
03-10 08:39

山口昌男さん、亡くなったのですね。その昔、お仕事をお願いしてご自宅にもお邪魔させていただきましたが、大御所すぎてあまり深いお話しができなかったのが残念です。ご冥福をお祈りいたします。
03-10 10:10

空模様が異様…わずか数分の間に一気に薄暗くなった@吉祥寺
03-10 13:37

@yuchko ヤバいですね…(ユチコさん、おひさしぶり)。
03-10 13:46

@mina_isa 少し明るくなったけどみんな口を押さえて足早に通り過ぎてゆきます。
03-10 13:48

@min_miso 寒冷前線が通過するとは言っていたけど、これはどちらかというと黄砂!?
03-10 13:50

黄砂の影響だとすると、東京でここまでの現象は記憶にないなぁ…。
03-10 13:51

@yuchko 寒冷前線の通過で一時的に天気が崩れるとは言ってましたけどね…これはたぶん、黄砂!?(のんびり復調してくださいね)
03-10 13:52

@burlywood37 砂埃だという声もちらほらありますが、ここまで広範囲でしかも酷いのが解せないですね。やっぱり黄砂としか思えません…一時、道行くひとの自転車のライトが自動点灯するくらいの暗さでした。
03-10 14:04

煙霧っていうのか…初耳。>Reading:東京で「煙霧」 一時視界不良 NHKニュース http://t.co/fxgobiEPEa
03-10 14:06

@burlywood37 いずれにしても吸い込みたくないですね…
03-10 14:14

@fumimifu 「煙霧」とやらだとしたら、この1、2時間でぐっと気温が下がらなきゃウソですよね…(まだ「黄砂」と思ってるひと笑)。
03-10 14:15

@k_sz_ 滅多に使わない記号だけに、きょうの天気を記録する気象庁職員はテンション↑でしょうねw
03-10 14:33

@pandafelice 洗濯機でカラダごと洗わないと!!
03-10 14:34

煙霧のおかげで、日曜日の午後が平日みたいになっちゃった。。。
03-10 14:52

!! RT @toohbon: @moikahvila なんかハッピーターンのハッピーパウダーらしいっすよ、その粉。
03-10 15:01

@puyopuu 寒冷前線の通過にともなって起こる気象現象らしいです、よ。
03-10 15:02

お向かいの魚屋さんの煙霧なう。
03-10 15:19

@Legacy_BL_jun シャケが降ってくるの待ってます。
03-10 15:22

@luluyayoi 2ヶ月の充電期間を経ての再開なので、おそらく意気込み十分、世界中のあらゆる魚類を焼いているものと思われますw
03-10 15:37

@BagelJapan 座布団ありがとうございます!笑 乱気流が発生して目の前にサバやらシャケやらが落ちてくるのをいま待っているところです。。
03-10 15:37

【買ってくださいな】テイクアウト分の「フィンランド風シナモンロール」、煙霧とやらの影響で一時お客様の流れが途絶えてしまったこともあり、まだまだたくさんございます。吉祥寺をお散歩中のみなさま、どうぞよろしくお願いします! #kichijoji
03-10 15:55

@five_idle_days Thank You by The Pale Fountains #messageforyou
03-10 16:05

@airingo423 お待ちしております!!
03-10 16:05

@LOHAS23B ありがとうございます。当時フィンランド在住の日本人デザイナーに作っていただいたオリジナルです。
03-10 16:54

@Lyuvia ありがとうございます。東京にお越しの折りにはぜひ!お待ちしております。
03-10 16:55

@pansq ありがとうございますー。
03-10 17:19

@a_hunden1988 そうですよ。
03-10 17:41

@buncharmm このホットワード賞味期限短そうなんで、使えるうちに使っておかないと!w
03-10 18:36

@kikufina 気流の関係で、目の前からサバやシャケが降ってこないものかと期待しましたが、、、煙だけでしたw
03-10 19:24

@k_sz_ こうなってくると、「塵煙霧」っていうのも気になります笑。
03-10 20:04

おかげさまで、シナモンロール、ちょっとズル(最後に残ったのをスタッフが買ってくれた)はあったものの(笑)すべて売り切れとなりました。お買い求め頂いたお客様、リツイートしてくださった皆様、どうもありがとうございました!!
03-10 21:21

@niyaneko_ ありがとうございました~。あらいぐまの皆さんの同窓会、懐かしい顔ぶれでこちらも楽しかったです!!シナモンは、次回ぜひ!!
03-10 21:46

@LOHAS23B 照明は、そのまま電線になってるんですよ。ヨーロッパではよく見かけるタイプですが、日本ではあまりみかけませんね。
03-10 22:01

@kikufina たまに買うときは閉店間際が多いので、いつもオマケしてもらってます笑。ひさびさに食べたいなぁ~。
03-10 22:10

@orava5 こちらこそ、ありがとうございました!久しぶりにあらいぐまの皆さんの顔をいっぺんに見ることができて嬉しかったですよー。
03-10 22:12

@orava5 いい同窓会でしたね!
03-10 22:16

@doremihat @orava5 エッ?誰?誰?(笑)ウソですよー。「父さん」待ってますよ!
03-10 22:29

萬橘師匠の披露目はきょうが楽日。結局、一日しか行けなかった。せっかくの披露目が、たったの10日間で終わってしまうなんてもったいないなぁ(まあ、ご本人や師匠、番頭さんは大変だけど…)。そして、5日目にかけたネタだけが分からない。モヤモヤ…。
03-10 22:36

@doremihat @orava5 その切ないきぶんをぜひジェスチャーでよろしく!
03-10 22:38

@Nya_0701 行かれたんですね!僕も、あの手ぬぐいが欲しかったなぁ(笑)両国寄席は初めてでしたけど、ふだんよく行く寄席と雰囲気がまた違って面白かったです。萬橘師匠は、変なくすぐりとか一切入れず、純粋に登場人物たちのやり取りだけであれだけ笑わせてくれるのが最高です。
03-10 22:50

@orava5 @doremihat ちゃんとジェスチャーにはジェスチャーで応えて下さいね(笑)。
03-10 22:50

@Nya_0701 噺家さんの手ぬぐいはなかなか手に入らないですからね…。今日も大入りで、入れなかったお客さんも少なからずいた模様。ぼくの出かけた日はそこそこの混みようで立ち見もなかったのですが、それでも演者の方は「こんなにたくさん…」と驚かれてました(笑)。
03-10 22:59

@porkyminch11 ありがとうございました!ザクザク入ってるけどニンジン臭くないでしょ?だから、レーズンやクルミで誤魔化さなくても大丈夫なんです。また食べにいらして下さいね!
03-10 23:03

@herbata2 思い出した!ガレス・ジョーンズって、デペッシュモードやノイバウテンのアルバムでプロデューサーだった人ですよね。好きなバンドが、プロデューサーやエンジニアの名前でつながるのってワクワクしますね。
03-10 23:31

@Nya_0701 贔屓筋になっていれば頂けるみたいですけど、それ相応の投資が…。販売してるひともいるけれど、原則、お世話になった方にご挨拶代わりに渡すものみたいですね。
03-10 23:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1977-75407c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
