北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

@leung1962 そういう意味では、この先ずっと楽しめそうな予感が…(笑)。
03-16 07:16

23区内とはいえ、かつては陸の孤島的な場所であった実家から元町や中華街まで一本で行けるなんて、なんだかSFのようで実感が湧かない。
03-16 11:38

@sirousamy GW過ぎるくらいまでは混雑しそうですね。。
03-16 11:49

@petitesweetdrop そうです。かつての米軍の将校住宅跡地にできた団地です。有楽町線が延伸したのが、たしか住み始めて一年半くらい経ったころだったような…そのときも銀座に一本で行けるなんて!と感動した憶えがありますw
03-16 11:53

@toukan854 目覚めたら横浜?さもなくば飯能?森林公園?酔っぱらいにとっては恐怖のロシアンルーレットですねw
03-16 12:16

@petitesweetdrop 高校のときは下赤塚から東上線でしたが、有楽町線が通ってからはかなり便利になりましたね。銀座、新宿三丁目、原宿、渋谷が一本になったので親は喜んでます。
03-16 12:21

@amy_emmie お酒飲んで寝過ごしたら、一体どこへ連れていかれてしまうのでしょう?ワクワクしますね。楽しいツイートお待ちしてます笑。
03-16 13:31

@Chie_rose7 車窓から母校もチェックできますね!
03-16 13:31

@mikkimof 終点から終点まで乗ったらちょっとした旅ですよね?
03-16 13:32

【完売御礼】フィンランド風シナモンロール、本日のテイクアウト分は完売となりました。早い時間に売り切れになってしまいゴメンナサイ。明日は多めにご用意いたします。なお、イートインではまだお召し上がりいただけます。
03-16 14:43

@kobapipi お待ちしてまーす。
03-16 14:53

@moooi2 17時くらいまでちょっとザワザワしているかもしれませんが、よろしければぜひ!
03-16 15:13

テイクアウト分のフィンランド風シナモンロールはお取り置きも可能です。ご希望のお客様は、こちらをご覧下さい→ http://t.co/84qRp4M6fw
03-16 15:45

韓国の友人からのお土産は、60年近い歴史をもつ老舗喫茶店「学林(ハクリム)」のコーヒー豆。写真をみたら、いかにも学生街の喫茶店といった風情で出町柳の「ほんやら洞」を思い出した。カウンターに見立てたアップライトピアノがいい感じ。http://t.co/NkSHJWaCpW
03-16 17:04

@bcbgami おしゃれなカフェも沢山あるそうですが、こういう昔ながらの喫茶店もいいですね。
03-16 17:32

@bcbgami 日本でも「カフェ上級者」ほど純喫茶好きだったりするので、案外韓国でも同じような風潮があるのかもしれませんね。
03-16 17:53

@moooi2 大丈夫です!またの機会にお待ちしてます。わざわざありがとうございます。
03-16 18:34

@mono_966 日曜日は正午~20時まで営業しております。カフェ、シナモンロールのお持ち帰り(~売り切れまで)もやっておりますのでお時間がございましたらぜひお立ち寄り下さい!
03-16 19:59

泉屋のクッキー、ムーミン缶バージョン頂きました!! http://t.co/3f0KgvhR3O #fxcamera
03-16 20:11

@toohbon 泉屋ので、以前サヴィニャックの缶も見た記憶があるのですが…。
03-16 20:42

@yumikaka2002 なんだかんだいって美味しいですよね、泉屋。
03-16 20:43

@amy_emmie 意識を失ったまま数往復したというツワモノもいるので油断大敵です!(笑)
03-16 20:43

@Liselotte32 ですよね。でも、本当に好きなのはカステラを焼いちゃったみたいなやつです(笑)
03-16 20:44

@hijiribashi 今日はありがとうございましたー!!
03-16 20:46

@nami_hey_ こちらこそ、素敵な珈琲ライフの垣間見られる雑誌を見せていただきありがとうございました!13年ぶりの個展に向けて充実した春をお過ごし下さい!!
03-16 21:12

@hijiribashi またお待ちしておりますねー。
03-16 21:13

@kei_sega 個人的には、泉屋ってところがツボです。
03-16 21:13

@yumikaka2002 モロゾフのプリンとかヨックモックのシガールとかトップスのチョコレートケーキとか、安心の美味しさですよね!
03-16 21:15

@nami_hey_ ドリッパーくんの大ブレイクに期待してますっ!!
03-16 21:58

@amy_emmie 残念ながら、ほぼ下戸なためそのような武勇伝の持ち合わせはございません…。
03-16 22:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1982-aa6bb3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
