北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

花粉の季節は生きてるだけで精一杯。いろいろスイマセン。
03-18 00:00

そ、そんなフェスが!! RT @riko_jpn: 今日はラクリッツフェスティバル(Lakritsfestivalen)に行きました。とても美味しい2時間でした。( ´ ▽ ` ) http://t.co/EZLcDgGUcR
03-18 00:01

@ray_och_musik @riko_jpn ちょ、ちょっと行ってみたい…かも。そして、レイさんに食べさせたい…かも☆
03-18 00:06

@Sarondewasanbon べつに、上を向いているのは涙がこぼれそうだからでも、お星様に願いをかけたいからでもないのです!
03-18 00:08

@riko_jpn @ray_och_musik はじめて食べたときは3秒で吐き出しましたけど、いまではすっかりなれて、食べられるようになりました。ラクリッツよりはサルミアッキのほうが好きです。
03-18 00:10

@ray_och_musik 一緒に食べましょう(ニヤリ)
03-18 00:11

@Sarondewasanbon 歓迎!(メガネ女子部部員よりw)
03-18 00:14

鼻詰まって眠れそうにもないので、ひさびさにレコ部へ。reco-bu http://t.co/Y6cJWFtXoC
03-18 00:17

@Sarondewasanbon 街にメガネ女子が増えるのはよいことですw和三盆さんのこと、さぞかし眼鏡姿もおしゃれなことでしょう!
03-18 00:20

@riko_jpn 知り合いのフィンランド人から毎週食べさせられていたので。サルミアッキの箱を出して、「2個ずつ食べろ」と…もしかしてイジメだったのでしょうか?(笑)。
03-18 00:23

@mina_isa 今年は、アレグラ程度じゃ全然ダメです。目の周りも皮膚がただれてきました…w
03-18 00:25

@Sarondewasanbon 楽しくてつい夜更かししちゃうのが玉に瑕です>レコ部
03-18 00:28

@Sarondewasanbon 集中力に欠ける人間なもので、片面20分弱という「尺」が自分にはちょうど合ってる気がします。
03-18 00:34

@riko_jpn そうそう、それです!スウェーデンのサルミアッキも食べてみたいです。アイスランドのラクリッツは、このあいだ食べましたよ。
03-18 00:36

@mina_isa セレスタミンが効くのは分かっているのですが、ステロイド剤なので飲みたくないのです。ちなみに、鼻の穴にワセリン塗りたくるといいらしいです(未検証w)。
03-18 00:38

@riko_jpn Tack!
03-18 00:43

@Sarondewasanbon オリジナルがアナログだった盤は、やっぱりCDじゃなくてレコードで聴いたほうが愉しい気がしますね。全体が、A面B面というフォーマットに則って構成されているから。
03-18 00:45

@mina_isa ヒノキもあるので闘いの日々はまだ続きまする。
03-18 00:46

【本日3/18moiはお休みを頂きます】強風の中、電車にのってゴミ出しにゆくかんたんなお仕事【3/20水曜日はカフェ営業させて頂きます】
03-18 09:17

@sirousamy まいどです笑。
03-18 10:13

@aprikoosi82 任務終了も、お店がまだ空いていないのでとりあえずスタバに入ってみました。ここ、今日で閉店らしい…。
03-18 10:15

@aprikoosi82 すごく久しぶり。タリーズはときどき入るんですけどね。
03-18 10:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1984-18cfe0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
