北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

きょうは、おとなりのお花屋さん「四ひきのねこ」さんは臨時休業とのことです。お気をつけ下さい。 #kichijoji
03-23 09:59

@puyopuu 秩父~飯能間はどうなってしまうのか気になりつつ、あたたかくなってましりましたのでぜひご来店お待ちしております!!
03-23 09:59

前回1,018位から32位に赤丸急上昇の「特許審査官」と、前回29位から71位に転落した「シャーマン」が気になる……。「13歳のハローワーク」人気職業ランキング http://t.co/XKBndr49vI
03-23 10:06

本日「四ひきのねこ」さんは、通常営業ではないけれどちょっとだけお店を開けられるとのこと。ご利用のお客様は、電話で確認されたほうがよさそうです。あと、「ソイビーンファーム」さんは、スタッフさんの結婚式のため臨時休業だそうです。 #kichijoji
03-23 10:25

@DENKICHI_GETZ どちらも、お目当てのお客様の多い人気店ですからね。
03-23 10:39

お花見にシナモンロールはいかがでしょう?本日フィンランド風シナモンロールのテイクアウト、ご用意しております!!お早めにどうぞ。#kichijoji
03-23 10:56

@aprikoosi82 ご近所のお節介なおっさんと化しておりますw
03-23 11:04

@yumikaka2002 いきなり唐突ですよね?漫画とかドラマとかで取り上げられたのでしょうか…
03-23 11:20

かつての職場のバックヤードに「東横落語会」の録音テープが大量に放置されていたけど、あれどうなったかな?NHKに寄贈しようと思ったけど断られたって聞いたけど……。
03-23 11:23

@toohbon 特許審査官が主人公のドラマでもあるのでしょうか?そして、なろうと思ったところでそうかんたんにはなれないでしょう、シャーマン(笑)。
03-23 11:40

@kablove 圏外!いまどきの13歳は、割りが合わないということをよく知っているのでしょう。
03-23 12:28

@toohbon 鑑識って、警察官とは別の専門職なのでしょうか?
03-23 12:28

@nonames74 いまにして思えば、綺羅星のごとき名人上手たちの名前がラベルには書かれていましたが、オープンリールでしたし確かめようがありませんでした。でも、放送された東横名人会の音源はけっこうCD化されていることを思うと、まあ、さほど重要でもないのかも…w
03-23 13:17

@nonames74 ああ、そうですね、それは聞いてみたいですね。
03-23 13:47

しばらく店内満席のためご迷惑をおかけしておりましたが、少し隙間ができてきました。いまがチャンス!?なお、テイクアウト分のフィンランド風シナモンロールもまだご用意できますよ!#kichijoji
03-23 16:00

@blau_ciel 混み合って落ち着かず申し訳ありません!またお待ちしております!!
03-23 16:03

@blau_ciel 平日か、週末でしたら夕方以降あるいはお天気があまりよくない日ならのんびりお過ごしいただけますので、ぜひ。
03-23 17:22

秋田県が発行する気合い入り過ぎのフリーペーパー「のんびり」vol.4が届きました。相変わらず面白すぎる福田レポート @tofu4cyome はもちろん、真冬の秋田が一杯に詰まった一冊。そして、P.57の福田利之さんの絵、素敵だな~。見たい方は、お早めに来店の上ゲットして下さい!
03-23 18:15

@tofu4cyome ありがとうございます。花嫁に捧げるブーケ秋田バージョン?素敵な絵です。そして気になる光頭会のハゲしい闘い…(笑)。
03-23 18:29

@tofu4cyome あの痛々しいアザを見るかぎり、一体なにが彼らをそこまで駆り立てるのかと思わずにはいられません…(彼らにとっては「勲章」のようなものなのでしょうが)。
03-23 18:52

@tofu4cyome なるほど、頭に吸盤と、頭に皿、親愛の情を抱かれたとしても不思議ではありませんね。サラサラヘアーに万が一の事態が生じた場合には、ぜひ存続のために尽力して下さい。
03-23 19:13

@tofu4cyome スイマセン…言ってみたかったので甘えさせていただきました笑。下戸にとって酒処の旅はどうも敷居が高いものですが、福田さんの連載のおかげで秋田への興味が湧いてきた気がします。
03-23 19:24

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1989-e5297c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
