北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

映画『かもめ食堂』で、毎日窓越しに覗きにくるオバちゃん三人組がお店に入ってくるキッカケになったのが焼き立てのシナモンロールの香りでした。フィンランド人ならずとも、たしかにその幸福な香りにはひとを呼び込む力があるような気がします。 http://t.co/nfl8nyVB3H
03-24 13:41

moiでは、そんなシナモンロールの幸福な香りをおうちでもお楽しみいただけるよう、テイクアウトのお客様にはおすすめの食べ方を記した紙をおつけしています。ぜひ温めてお召し上がり下さい。 http://t.co/U3Jnf3BAfz
03-24 14:00

@nobi093 『かもめ食堂』では、日本人にとってのソウルフード=おにぎり、フィンランド人にとってのソウルフード=シナモンロール、っていう位置付けでしたよね。巧いな!と感心しました。
03-24 14:01

@chu_chama シナモンロール抱えてお待ち申し上げております!
03-24 14:02

@snoigdag なんとなく胡散臭いゾって警戒していたおばちゃんたちも、焼きたてのシナモンロールの香りで「うん、この店は間違いない!」って確信したんじゃないかな?笑
03-24 14:04

@azs_f イートインでは毎日(木~月曜日)、テイクアウトでは水曜日、土曜日、日曜日の3日間提供しております。ぜひ。
03-24 14:24

みんな公園の方へ行っちゃったかな?静かな日曜日。のんびりkahvitauko(コーヒーブレイク)を楽しんでいただいてます。#kichijoji
03-24 14:52

@aaaagori あの映画では、日本人にとってのソウルフード=おにぎり、フィンランド人にとってのソウルフード=シナモンロールって位置付けでしたね。実際に、そんな感じ。またぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております!
03-24 15:20

おかげさまをもちまして、本日のテイクアウト分の「フィンランド風シナモンロール」は完売致しました。閉店までイートインでのご利用お待ちしております。
03-24 17:53

@amy_emmie 残念、投げても届かない距離ですね…おいしい晩ゴハンめざして頑張って!!
03-24 17:59

@satobanko それはもちろん?
03-24 21:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1990-52537c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
