北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

2秒。最近、携帯に着信したスパムメールをいかに素早く消し去れるかに凝っている。おはようございます。
04-02 09:19

@komine_gangu 今日もよい一日を(雨だけど)。
04-02 09:21

@moriko56 一連の作業を「地獄に葬る」と呼んでますw
04-02 09:35

@moriko56 グッジョブ!!
04-02 09:41

南阿佐ヶ谷にできた「The Cream of the crop Coffee」で一服。本日のおすすめはマンデリン。ほのかな酸味で思いのほか柔らかい。 http://t.co/WJ90orZDrA #fxcamera
04-02 12:21

@keiko_si 2枚組ですけど長さを感じさせません。これ聴いたら、ブラッド・メルドーの音楽ってリリカルだったんだなぁとあらためて思いました。ジャケット含め、想像力を刺激するアート作品という印象です。聴いたらぜひ感想を♪
04-02 12:25

@toukan854 おはよーございます。ぜんぜん気のせい、ノータッチですよ。
04-02 12:38

@guitareloddi パールセンターのアーケード抜けて、スズラン通りでしたっけ?、青梅街道に出る途中です。2階はカウンター席が5つくらいと、2人掛けテーブルがひとつです。
04-02 12:40

@viewsan いわゆるカフェはなんとなく落ち着かないので(笑)、喫茶店的なお店のほうが多いのですが、ここはかかりつけの鍼灸院の近くなので来てみました。
04-02 13:01

@Hulot_1219 @guitareloddi てゆーか、キミたち吉祥寺に来なはれ
04-02 13:42

@Hulot_1219 では、定時に出れるよう社長に匿名メールを送ってあげよう。
04-02 13:45

@kurukomarch 3月に出来たばっかりみたいですね。商店街とはいえ、近所の人以外にはちょっと分かりづらい場所かもしれませんね〜。そして、吉祥寺にもぜひいらっしゃって下さい!!
04-02 13:56

@Hulot_1219 じゃあ、@guitareloddi さんの会社に入れてもらうのがいいと思います!!
04-02 13:57

@biscobisco そうですよね。ここで使用しているドリッパーを知人が作っているので気になっていたのでした。そういえば、さきさんの「職場」、吉祥寺アトレにも出来ました??
04-02 15:29

@hipoparadise ここで使っているドリッパーって、ドーナツドリッパーの中林さんが作ったものなんですよね?たしか。ヒカリエに行こうと思ってたんですけど、近場に出来たんで寄ってみました。
04-02 15:31

@hipoparadise 吉祥寺も阿佐ヶ谷も微妙な立地ですけど、ご近所の人にはいいですよね。
04-02 15:35

伊勢丹でおやつも買ったのでそろそろ帰る。それにしても、伊勢丹の新宿店って都会に出て一族をひとりで養う出来のいい「兄ちゃん」みたいだよね。
04-02 15:40

@mistotokyo 時々、都会の夜空を見上げてひとり涙しているのでしょうね…頑張れあんちゃん!!
04-02 16:11

@toohbon 伊勢丹は、もはや新宿店にしか投資をしていないんじゃないか?というくらいの他店舗と落差がありますよ。
04-02 16:59

@toohbon 別のデパート?っていうくらい違いますよ。京都だけでなく大阪にも伊勢丹あるんですね。
04-02 17:06

@biscobisco 3年前!それは失礼しました。いかにちゃんと見ていないかという話ですね。この間、あっ!と気付いたのでした(笑)。
04-02 18:48

@toohbon 吉祥寺の伊勢丹も冴えないお店でしたが、数年前とうとう消えちゃいましたしね…。
04-02 18:51

@tea_ou_cafe 兄ちゃんのようになれなかった吉祥寺店を思うと胸が痛みます
04-02 18:52

@toohbon ない!といってもいいくらい存在感がなかったですけど…。新宿店の何百分の一でもお金をかけてあげればいまでも…とは思いませんけどね笑。
04-02 19:17

@tea_ou_cafe 短い間でしたが、三越も…。
04-02 19:18

@biscobisco 窮屈なお席で失礼しました。お口に合ったようでホッとしました。またお待ちしておりますとお伝え下さい!
04-02 20:52

@toohbon 近鉄、三越、伊勢丹…東急とパルコがかろうじて残っているのが奇跡のようです。
04-02 20:54

フィンランド語でkeskiviikkoといえば、そのまんま「週のまんなか水曜日」。そして、moiでは水曜日といえば「シナモンロールの日」…なわけですが、明日も雨ということでどのくらい用意すればよいのやら…う〜ん悩ましい。あした考えるか。
04-02 22:33

@KNACKA6 夕焼け〜…アブねぇ、地雷踏むとこだった
04-02 22:35

@FlatOutWR_JP ケスキヴィーッコ。ケスキが真ん中。ラリーで有名なユヴァスキュラはケスキスオミ(中央フィンランド)地方。
04-02 22:38

@uma_goya むしろ【悲報】ですな。
04-02 22:39

いまなら読めるかも、とあらためて手にとってみたものの、やっぱり読み進めることのできない本。相性が悪いとしか言いようがない。書いてる本人はいたって楽しそうなのだけれど。
04-02 22:43

@FlatOutWR_JP お粗末でしたー。
04-02 22:46

@naocobo なんですかね?ま、相性なんでしょうね?(笑)
04-02 22:48

@uma_goya 雨に濡れても♪を口ずさみながらスキップして帰りましょう!
04-02 22:50

@mina_isa あ、そういう人けっこういますよぉ。
04-02 22:52

@KNACKA6 なんか分かる気がする〜。海外文学の場合、訳者との相性もあるのかなと思いますけどね。
04-02 22:54

@KNACKA6 ほんと彼のブログよかったですよね。本人に言ったら「消しちゃいました」とか言うんだもん。そういえば、引っ越すときにジョン・アーヴィングの本をもらいました。
04-02 23:01

@may_chan_7 でも、時間が解決して読めるようになる本もあるという、不思議。
04-02 23:16

@KNACKA6 『熊を放つ』!すごく好きな作品です。
04-02 23:23

@KNACKA6 ぜし
04-02 23:30

@mina_isa 熱狂的な人が多いから、なんとなく言い出しにくいんじゃないですかね。ボソッとカミングアウトするひと、けっこういますよ。納豆食べられない人と同じくらいはいそう(当社調べ)。
04-02 23:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2000-d2b72f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
