北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

カラスたちが騒がしい。
04-09 00:11

@KNACKA6 知らないですからw
04-09 00:16

@KNACKA6 なんとなく雰囲気は伝わりましたw
04-09 00:22

@amy_emmie 一羽ならともかく、たくさんで啼いているので薄気味悪いですね…あしたゴミの回収日でもないのに。
04-09 00:24

@toohbon ひぃ〜
04-09 00:25

@KNACKA6 そ、そうですね…
04-09 00:40

カラスといえば、フィンランドのカラス(varis)ってみんなこのタイプ?ツートンカラー。http://t.co/0JX0H4qhBc
04-09 09:05

@hachi122 初めてフィンランドに行ったとき、知人に街でみかけたツートンカラーの鳥を指差して「あれ、なに?」と尋ねたら「ん?カラス」と言われ衝撃を受けました笑。
04-09 09:11

【フレッシュマン諸君へ】上司から「カラスは白い」と言われたときには、フィンランドのカラスを思い出せばことは丸くおさまります。「ま、白い部分もあるよなぁ」【ファイト!!】
04-09 09:17

@masae1229 でも、ゴス系ファッション好きなフィンランドの若い子はみんな真っ黒け(笑)。
04-09 09:18

@komine_gangu Huomenta*オハヨウゴザイマス
04-09 09:22

@amy_emmie ほんとだ、タンクトップだ(笑)。
04-09 09:26

ズキンガラスっていうらしい。似たようなので、中国にはコクマルガラスっていうのもいるらしい。コクマル…カレーみたい。
04-09 09:33

@tea_ou_cafe なるほど!そういえば、アグリコラ師の銅像はヘルシンキにもあったような気が。
04-09 09:35

@masae1229 人形みたいですよ笑。
04-09 09:35

【フレッシュマン諸君へ】上司から「カラスは白い」と言われたとき、間違っても「部長、そういうのを『井の中の蛙』って言うんですよ、フィンランドにはツートンカラーのカラスがいるの知らないんですか?!」などと言ってはいけません。火に油を注ぐ結果となります。【アテンションプリ〜ズ】
04-09 09:43

@NOWJU ぼくも最初驚きました。
04-09 09:43

@kalasu_M @pommemmop これはどうやらズキンガラスというようですが、おなじタイプのニシコクマルガラスというのもフィンランドには生息しているようです。
04-09 09:45

@complexionaya おはようございます。とりあえず「カラス」はみんな「varis」と呼んでいたような…。
04-09 09:51

@Liselotte32 春告鳥はカッコーではなくカラスなんですね!初めて知りましたー。
04-09 09:52

ヤバい、出かける時間過ぎてるし…
04-09 09:52

@mina_isa カーカー(訳「そうそう」)。
04-09 10:12

@Liselotte32 なるほど納得。
04-09 10:26

@pommemmop @kalasu_M 日本に来たフィンランド人は、逆に「あの真っ黒いカラスきもい」とか思ってるかもしれませんね(笑)。
04-09 13:01

@CptBuchi 所変われば…ですかね?
04-09 13:01

花粉と嵐。やっぱり東京だったら冬がいちばん好きだな。
04-09 13:54

@kobapipi 東京の冬は快適。フィンランドの春とおなじくらい。
04-09 14:02

@sakuco 幸せのプッラ!すてきなキャッチコピー頂きました!!英才教育も進んでいるようでなによりです(笑)。
04-09 15:49

@Sarondewasanbon 冬を待ちこがれて過ごします。愛しのモコモコ重ね着女子ともしばしお別れですw
04-09 15:51

@toohbon むしろ、ずっと冬眠していたいかも(笑)。
04-09 19:11

@Sarondewasanbon 歩くとモコモコ…と音がするくらいが理想ですw
04-09 19:35

落語の予定が流れたので、下高井戸で映画を観てきた。カリフォルニアドールズ!!ふだん平日レイトのマニアックな作品しか行かないせいもあるけど、平日夕方に補助席まで出てこんなに埋まってるとは驚き。ドールズ人気ヤバい!!ラスト、血が逆流して死ぬかと思いましたよ(笑)。
04-09 19:41

@takatoshi358 版権の問題でDVD化できないそうです。良質なエンターテイメントにしてヒューマンドラマですね。観に行ってよかったです。
04-09 20:11

@takatoshi358 エキストラが多いため恐らく肖像権の問題なのかなと思うのですけど、二次使用の許諾を取ることが不可能らしいです。今回の上映が終わると次いつ観れるか分からないということで多勢映画館に駆けつけているという背景もあるようですよ。ぜひこの機会に!
04-09 20:34

@guitareloddi オレ史上あんなに盛況な下高井戸は初めて見ましたwリピーターも多かったのかな?細かいところとかちょっとした台詞など、繰り返し観たくなる気持ちもわかります。結末分かってるのに手に汗を握ってしまったw
04-09 21:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2007-e06465d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
