北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

@Sarondewasanbon お年寄りの話を聞くのは楽しい経験ですよね。ぼくは子どもの頃すでに祖父や祖母がほとんどいなかったのであまり話を聞く機会なく大人になってしまったのですが、お店をやっているおかげでずいぶん取り戻せた気がしています。
04-12 00:08

@masae1229 落語と戸板康二のミステリによって歌舞伎への関心は高まりつつあるものの、まだちゃんと歌舞伎を観ていない(観たことがあるのは、前職で関わったコクーン歌舞伎くらい…)ので、新歌舞伎座も完成したこの機会にぜひ観てみたいものです。
04-12 09:33

@masae1229 どこから入ってよいのやらよく分からないのですが、「まずは有名な演目を有名な役者で」ということですね。了解です(笑)。
04-12 09:54

【お知らせ】4/14(日)moiは都合により18時30分閉店(18時L.O.)とさせて頂きます。何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。店主
04-12 10:25

CHECK&STRIPEさんがつくった吉祥寺の「おさんぽmap」、お店でいただけるそうです。折り畳むと小さくなるので、ポケットに入れて吉祥寺さんぽを楽しむのにとても便利!#kichijoji http://t.co/X1W6EeDwhT
04-12 17:34

@RAO_tw 西荻のお店は出ていないのになぜ?笑 西荻のひとを吉祥寺に呼び寄せようという作戦か?
04-12 17:38

【むかしばなし】クラウドベリージャムが来日したとき、対バンのかせきさいだぁが「今度おなじレーベルからデビューするバンドです」と紹介、演奏した二人組がキリンジだった。16年前…だってさ。
04-12 18:37

@ninni218 油断しているとあっという間に暑くなってしまうので、気候のよいうちにぜひ(笑)。
04-12 19:40

@sakuco 春を満喫しましょうw
04-12 19:41

@RAO_tw C&Sのスタッフの方が行きつけなのかもしれませんね。ポチコロベーグルさん、そのむかし「ソイビーンファーム」さんの前で販売していたことがあったような…すぐに売り切れてしまうとかで食べたことはなし(涙)。
04-12 19:59

@RAO_tw 西荻行ったらのぞいてみます~。
04-12 20:12

@yumikaka2002 よくわからないのですが、POPSICLEというのはなんとなく聞き覚えがあるような…。
04-12 21:06

@yumikaka2002 いや、すいません、よくわからないんです…でも、高橋ひろという名前よりもPOPSICLEという響きの方が聞き覚えがあるんですよね…音楽雑誌かなにかでその昔目にしたのかもしれません。
04-12 21:59

@Lordtracyvip あの頃はまだ十代だったのに…w
04-12 22:06

@masae1229 90年代の半ば~後半にかけて、スウェディッシュポップスの一大ムーヴメントがありましたね。他にも、ワナダイズ、レイ・ワンダー、シナモン、パインフォレストクランチなどなど……。
04-12 22:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2009-7a49e200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
