北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

【メモ】くしゃみをするとき意識的に「ハクション!」と言おうとすると、たいがい舌を噛む。きょうも一日よろしくお願いします。
04-15 09:30

@KimiyaMiya marimekkoとのコラボ!ありがとうございます!!
04-15 10:21

フィンランド語版のドナルドダック・シリーズ。moiにあるのは、なんと第280巻!「発禁」の根拠がわからない~w http://t.co/6qVMUkVzej
04-15 14:39

@mikkimof これでやっと新年を迎えられる…w
04-15 14:41

@3jinohahaa 原題は「The Black Moon」というのかな…?
04-15 15:22

@bb27a39af487c47 読めましぇん!!笑
04-15 15:22

@mikkimof こちらこそ宜しくお願い致します。。
04-15 15:32

@hokuwalk ずいぶん昔にお客様から寄贈していただいたものです。こんなところで役に立とうとは…(笑)。
04-15 15:33

@ma_pieuvre なんといっても、ディズニーのキャラクターの中では一番人気らしいですからね~。
04-15 15:35

@hkilpi Moi http://t.co/fO3YizcFMF
04-15 16:52

@complexionaya 大人気ですね、ドナルド。フィンランドでは「アク・アンッカ」ですけど。。
04-15 16:53

う~む、強いていえば「Arnolds」ですかね?むふふ、これで吉祥寺の「フィンランド化」がますます進む!? RT @ottottoo: 日本発上陸・・・。フィンランドのドーナツって、何か有名なのあったかな。タンペレの?いやまさか。
04-15 17:56

@3jinohahaa フィン語のタイトルから推測するとそんな感じかなと思うのですが…。
04-15 17:59

@FlatOutWR_JP あとは、井の頭公園の池を「湖」に!!!w
04-15 18:14

@FlatOutWR_JP なせばなる、の精神でなんとか…w
04-15 18:17

@paguo_kusyami !!いつのまに!!
04-15 18:34

@ottottoo リクルート情報だから間違いなしでしょう。経営母体は長野の葬儀屋さんなんですね。。
04-15 19:25

@ottottoo いろんな意味で、ミステリアス(笑)。
04-15 19:29

@kobapipi 僕も、先日お客様から「なんでFacebookやらないんですか?」と尋ねられたので、「世界とつながりたくないんです。できればフィンランドの湖畔で静かに体育座りして時を過ごしたいのです」と答えて笑われたところです…。
04-15 21:31

@kobapipi ウケすぎ…文字ぐだぐだじゃないすか!w
04-15 21:39

@kobapipi いいね!願わくは、そんな風に過ごしたいものです。
04-15 21:44

@kobapipi そうそう、きてますよね、救世軍☆
04-15 21:53

@r_fighter みつかった…ニヤリ。
04-15 22:54

関東大震災の前年に開催された「平和記念東京博覧会」がすごい。とりわけ、不忍池の畔につくられた第2会場は、いかにも時代の結節点にふさわしい不安を内包した絢爛さ……。http://t.co/0BrgFrPPab
04-15 23:08

このときの印象を、モダニスト戸板康二はこんなふうに書いている。「台湾館、朝鮮館といった異国風の建物のならびに、ビヤホールがあって、父が私を連れてはいり、ジョッキでおいしそうに飲んでいるのを、ソーダ水か何か飲みながら見ていたが、その建物にも、明るくイルミネーションが点っていた。」
04-15 23:14

@keikococo @ottottoo むしろタンペレのあれならいいのですけど…まず、ありえないですよね。マニアックすぎ~笑。
04-15 23:16

@toohbon 華やかな平和の祭典の裏に「大東亜共栄圏」という単語が見え隠れして、震災以後の右傾化を思うと複雑ですね。大きな災害の後には、こういう傾向が起こるのはいまもむかしも変わらないということでしょうか…。
04-15 23:21

@toohbon 歴史は繰り返すと言うけれど…。アベノミクスか…。
04-15 23:25

広場の公衆便所をそのままレストランにリノベーション。名称も直球勝負で「レストラン『便所』」…微妙すぎる。メニューは…たぶんふつう(希望的観測)。フィンランドの古都トゥルクを訪ねた折にはぜひ…。 http://t.co/dORL8Mycom
04-15 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2012-f3e8ecb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
