北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

さて、これからどうしようかと教文館のカフェで思案中。銀座の真ん中で480円でゆったりコーヒーが飲めて、タンネのお菓子も食べれて、しかもアントニン・レーモンドが設計したビルという…まさに穴場。
04-23 12:40

@sacmura103 週末は混むんでしょうけとね…平日はのんびりしていいですね。
04-23 13:56

@nonames74 本を片手にひとりで行くにはオススメですよ。
04-23 13:57

@nao_giocoso 静かでいいですよね。階段の雰囲気とかも好きです。
04-23 13:58

@may_masa 静かで落ち着きますよね~。
04-23 13:58

@penelopebun ちょっとタイムスリップする感じですよね。ご来店お待ちしております!!
04-23 14:00

海野弘の教えに従い、きょうは上を向いて銀座を徘徊する。「しかしこの一階部分は一番変わりやすいところだ。…私たちはいつも街の一番新しいところしか見ていない。」なんとなく気づいてはいたが、あらためて歩いてみるとやはり馴染みのある古い建物はほとんど姿を消してしまっていた。
04-23 14:15

@sakuco 銀座四丁目界隈で落ち着ける喫茶店は貴重ですよね!
04-23 14:27

【北欧ワッショイ】日比谷公園にてルーン文字の石碑を発見!1957年、スカンジナビアの人びとが北極経由の航路を開拓した記念に建立されたそう。 http://t.co/GMX7EBQ52w
04-23 14:56

@hokuwalk 犬も歩けば北欧にあたる、ですね。
04-23 15:40

@toohbon 「バイキングうそつかない」と書いてありました(笑)。
04-23 15:42

@may_chan_7 首が疲れました…
04-23 15:43

@toohbon なんでバレたんだろう?w
04-23 16:06

@hokuwalk むかし新宿で「北欧」と書かれた妖しげなネオンの輝く店に遭遇しましたが、残念ながら入れませんでした…(笑)。
04-23 16:08

「藤田嗣治~本のしごと」展を日比谷図書館で観る。日本ではフランスを、フランスでは日本を求められた孤高の画家が、パリで記憶のなかの日本をたよりに描いた挿画の線の繊細さ・清潔さ・透明さに驚く。
04-23 16:35

@sakama_sa 6月初めまでやっているようなので、ぜひ。
04-23 17:36

田村町キムラヤのバナナケーキ絶品。 http://t.co/kZTOaYRtwM
04-23 18:33

@FlatOutWR_JP そうなのです。1/2かな?
04-23 18:37

@penelopebun ぜひ。ご来店お待ちしております。。
04-23 18:47

@Misako_ta 早く晩ご飯にありついて下さい!!
04-23 19:07

@FlatOutWR_JP まわりのクレープ地ももっちりしていて美味しいですよ。
04-23 19:18

@kobapipi おや?肉以外にも反応するんですねw
04-23 19:19

@masae1229 西新橋の交差点のところです。http://t.co/iJD1KmlfGq
04-23 19:20

@nonames74 まあ、中央通りに面しているし、知ってるひとは知ってますからねぇ(笑)。
04-23 20:16

@kobapipi そーですね(棒読み)
04-23 20:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2020-0210d845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
