北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

ショック 聴き逃しました RT @nagoyakorekiyo: nhkラジオ文芸館「グリーン車の子供」 【作】戸板康二 老優「中村雅楽」が、非凡な観察力と推理によって身の回りに起こる「日常の謎」の数々を見事解決してゆく短編集。面白かったなあ。
05-04 08:53

古い民家の庭先で、朝からせっせと植木屋さんが仕事していた。「青菜」の季節なんだなあ。 #nowplaying 青菜 by 柳家小さん, via @Osfoora
05-04 09:16

@kobapipi 弁慶にしておけぇ~
05-04 11:22

内田百閒原作/阿部豊監督の『ロッパの頬白先生』(1939)が観たい。なんといっても音楽が、平尾貴四男。神保町か、阿佐ヶ谷か、さもなければ京橋で上映されないだろうか…。
05-04 12:46

無伴奏チェロ組曲のマリンバ版をかけてみたが、店のスピーカーだと”雰囲気のある木魚”にしか聴こえない件。
05-04 13:24

喉にフリーズドライのネギが貼りついたままですが、とりあえず元気です。
05-04 13:25

@latanta なんかイメージとちがうー
05-04 13:30

CD替えました。
05-04 13:36

@vc_shiori 無伴奏チェロはギター版も持ってますよ。どんな楽器でも素晴らしい…はずなのですが笑。しおりさんのチェロも聴いてみたいです~!
05-04 14:42

@petitesweetdrop なんかちがうんですよね、思ってたのとイメージが。
05-04 14:43

@mina_isa 店内が微妙な空気に包まれたためCDチェンジしましたw
05-04 14:44

真面目にコーヒーを淹れているときに、いきなり頭の中で「♪富士~サファリパーク」っていう音楽が流れる理由がわからない。人体のふしぎ。
05-04 15:01

@nao_giocoso スピーカーのせいですね、たぶん。ダイナミックレンジがすごーく狭いので、ポクポクとしか聴こえませんw
05-04 15:33

@mandragoruxa そういうふうに罠に落としいれようとするのはやめて下さい笑。
05-04 15:34

@nonames74 いや、食うか食われるかの世界に生きているせいでしょうw
05-04 15:53

@mandragoruxa ふだんアホなことばかり考えていることへのいい口実になります笑。
05-04 16:00

@takako_33k やめてー小山ゆうえんちになってしまいましたー。
05-04 16:00

@EASIYO_S さぁ、ご一緒に♪
05-04 16:05

@vc_shiori ぼくが持っている盤はドイツ人のでした。いつかぜひよろしくです~。
05-04 16:05

@kobapipi いやいや、引き戻される方向が違いますw
05-04 16:06

@may_chan_7 なるほど、と、年をとっているせいだったのか…汗!!
05-04 16:13

@nonames74 なんだろう?この達成感はw
05-04 16:38

@KenIchiro_H この時期の吉祥寺もなかば観光地ですからね(サファリパークとは言いませんがw)。
05-04 16:40

フィンランド風シナモンロール、本日のテイクアウト分は完売となりました。明日もご用意させていただきます。明後日はイートインのみでのご提供となりますのでご注意ください。よろしくお願いいたします。
05-04 17:41

世界は愛と10円玉であふれている。しかしながら、福沢諭吉ではあふれていない。 http://t.co/Umyjf9E12k
05-04 19:54

@Nya_0701 強く生きろ!
05-04 20:25

@hipoparadise 来世に期待しましょう?
05-04 20:49

戸板康二『ぜいたく列伝』購入。10円玉9枚でお釣りがきた。さらにコンビニで10円玉30枚を使ってカラーコピーを6枚。
05-04 21:01

@toohbon もうちょっとバランスがいいと文句無しですが…笑。
05-04 21:05

@toohbon 代わりに1円玉が減ってきているので内心ドキドキしているのです…。
05-04 21:18

@toohbon ご心配なく。願わくは、紙幣で支払って「釣りはとっときな」と仰って下さい笑。
05-04 21:26

@toohbon ぼ、ボス…
05-04 21:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2032-46a53a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
