北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

今日はドカンと街に人があふれてますね。黄金週間もいよいよ大詰め。
05-05 10:57

@yovaloshop 先ほどはありがとうございました!のんきに構えていたら、一気に嵐に巻き込まれてしまいました(笑)。ご近所の北欧つながりで今後ともよろしくお願いします!!
05-05 14:23

本日サーモンの北欧風タルタルサンドは完売致しました。フードは、スカンジナヴィアンホットドッグ、チーズスコーンご用意できます。「フィンランド風シナモンロール」のお持ち帰り分はまだご用意できます(明日はイートインのみです)。よろしくお願い致します。#kichijoji
05-05 15:28

@pandafelice ぱんださんがいらっしゃらないので、気分はブロンズウィークぐらいですかねぇ~w
05-05 16:44

@pandafelice 早急にお願いしますw
05-05 16:57

東京を、モダニストたちの歩幅でぐわしぐわしと闊歩したくなる一冊。『日本のアールヌーヴォー』で世紀末の、『...『東京風景史の人々 (中公文庫)』海野 弘 ☆5 http://t.co/UU5dtA24Rj #booklog
05-05 19:17

菖蒲を頂きました。今宵は菖蒲湯、これで今年の勝運はバッチリか
05-05 20:31

名曲!癒される!!『水もれ甲介』オープニングテーマ: http://t.co/rwwINe2WEh @youtubeさんから
05-05 20:56

@mikisinip 大丈夫、テーマが東京だからw会いたい人にはずいぶん会えたけど、海野さんにまだ会えていない。
05-05 20:58

@saoriissu ダメですか?(笑)
05-05 21:00

@mikisinip クラフトエヴィング商會の人でしたっけ?むかし、なにか読んだ記憶が。KITTEもゆっくり覗いてみたいです。
05-05 21:22

@cocoa_rage 実際、そういう由来もあるみたいですよ。端午の節句だけに武運をかけているみたいです。
05-05 21:23

@herbata2 まさに、このコード感がたまらないです。子どもの頃から、こういう泣き笑い系ハーモニーに弱いんですよ(笑)。
05-05 21:24

@mikisinip 山口いづみだったような。石立鉄男と原田大二郎の「兄弟喧嘩」が定番でしたw
05-05 21:27

@Sirkku_Finland やった kiitoksia!!!
05-05 21:34

@herbata2 子供時代、それを最初に自覚したのはビートルズのストロベリーフィールズと、ビリー・ジョエルのマイライフの間奏のエレピでした(笑)。ジャンルを超えてそういうサウンドばかり追いかけている気がします(笑)。
05-05 21:49

@herbata2 当時バカラック、ロジャニコ、トニー・ハッチあたりは、名前は知らなくてもカラダが覚えてるって感じありますね~。大人になって知った音楽とは明らかに違う感じがあります。
05-05 22:25

仮にいま60歳とすると、16歳のときにビートルズが初来日、ハードロック黄金期がちょうど20代にあたるから、メタリカにハマったとしても不思議ではない気がするな。
05-05 22:35

@herbata2 80歳になってもお天気雨だったり泣き笑いだったりする音楽を、ワクワクしながら聴きましょう♪
05-05 22:36

あ、計算まちがってる。ビートルズの来日は13歳か。ちなみにぼくが13のときには、ロキシーミュージックやXTCが来日してる。B-52'Sもかな?
05-05 22:51

Lawrence Welkったらヴェルベッツの「Sister Ray」まで演ってるのか…スゴいな。http://t.co/rhLOFccIEu @youtubeさんから
05-05 23:05

@matu_freedom ぼくも昔、過労が原因でやったことがあります。ゆっくり休んで下さい。
05-05 23:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2033-13414819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
