北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

Avoinいま!フィンランド風シナモンロールのテイクアウトもご用意してご来店お待ちしております。
05-11 12:24

@izumonesia 知性と野性味がふしぎに同居した顔!「マサフミ」と、奇しくも我が家で呼ばれている清水焼のオブジェに通ずる趣味が…。ちなみになぜ「マサフミ」かというと、そのオブジェの箱書きに「正文」と陶工の名前が書かれていたからです。おそらく50年代のもの。
05-11 12:29

@wanko0206 お待ちしてますっ!
05-11 12:54

【母の日には】”母親に優しい国”からやってきたママの味>母親に「優しい」国、首位はフィンランド【シナモンロールを食べよう♪】http://t.co/bclUaR0CTF
05-11 14:03

@kanaheshimada お待ちしております!テイクアウトご希望でしたらお取り置きさせていただきますので、数をお知らせ下さい!!
05-11 14:11

なんか…暑い。そうして、もう冬に焦がれてる…。#北欧好きあるある
05-11 14:12

@kanaheshimada かしこまりました!ありがとうございます。「ツイッターで取り置きを…」とおっしゃって頂ければ分かるようにしておきます。よろしくお願い致します。
05-11 14:24

RT @raija0_0: I wonder if Arnolds Kichijouji is going to offer us their original licorice doughnuts? http://t.co/8YMETYLdRK
05-11 15:15

そういえば、日本でもその昔ディッパーダンってアイスクリームショップがリコリス味のアイスを売ってたよね(すぐ消えたかもしれないけど笑)。
05-11 15:19

@toohbon 黒くて不味いともっぱらの評判でした(笑)。
05-11 15:23

@ray_indie_musik ずーっとむかしの話だけど、確かにありましたよ。黒くってめっちゃ不味いと評判(?)だったw
05-11 15:28

@ray_indie_musik 大人になりましたね★
05-11 15:41

@tobejuco 周囲では、めっちゃ黒くてまっちゃ不味いとのウワサでした(笑)。
05-11 15:42

@yoonjunglim ソウルの春はどこかに消えてしまったのですね…
05-11 15:45

@toohbon ジェリービーンズの黒いヤツってリコリス味だったりしますよね?たぶん、あの感覚なんでしょうね。
05-11 16:16

@sirkku_finland ホントですよ!当時、黒くてまずいアイスがあるってウワサになりましたもん(笑)。
05-11 16:17

@NOE_87g とにかく、湿度が上がってくるともうダメです…。展示中でらっしやるのですね。明日はお天気も回復しそうなので混み合いそうですね。頑張ってください!
05-11 20:52

@K_1963 めっちゃ黒くてめっちゃ不味いアイスがあるともっぱらの評判でした(笑)。
05-11 20:53

いまひとつコーヒーを淹れ足りない気分なので、家でコーヒーを淹れた。明日は腱鞘炎になるくらいコーヒーを淹れたいゾ。 http://t.co/3RM2ZaCSFO
05-11 22:02

@jajamen3 いかん!百円玉落としちゃった!!
05-11 22:08

@sacmura103 気のせいです!!
05-11 22:18

@yoonjunglim コーヒーと握手っていい表現ですね!
05-11 22:33

@mandragoruxa これはシナモンロールではないけれど、ふんわりです。
05-11 22:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2039-dfae12da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
